猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

戦国IXA 来期のこと 

猿王羅門です

前回の日記にて、2期も終盤を迎えてると書きました

浅井家であった1期に、浅井家がなくなることが分かってから浅井魂を作るために奔走しました
5鯖と6鯖でそれぞれ盟主をしていたので各盟主様に声を掛けさせてもらったのが始まりです
残念ながら5鯖からは参加する同盟はありませんでしたが、応援の書状はいただきました


そして報酬確定後のお祭り合戦で6鯖の1~3位の同盟と複数の同盟が集まってできたのが浅井魂です
お祭りでは大同盟の盟主落としを実施し、10合流が17連発?20近かったような…を繰り出し陥落させたのもいい思い出でした

そのまま当初の目論見通り、5+6鯖で浅井魂を続けることができました


しかしながら、震災の影響もあり足並みが揃わず序盤は苦労しました
人数の割に、同盟順位は3位を争う状況でした

そんな中でも合戦に参加してくれる人が増えて、今では家中1位となっています
もちろん1人あたりの戦功は低いですが、元々課金してる上位の人に個の力で勝てる訳がありません
数の力で格付け上位を得ることは、ごく必然の流れでした


それでもやはり問題がありました
人数が多いゆえの問題…一人一人に気を配ることができず、孤立させてしまったり
経験が足りない方への配慮が欠けていたと思います
また、モラルの問題もありました…戦功の横取り行為など発生していました

※もちろん意図したものでないものがありましたので話し合いで解決してる部分もあります


こういうところでは目の行き届く範囲で人数は集めるべきだと認識した次第です


そこで来期は人数は多く抱えたまま、私自身の目の行き届く範囲を増やそうかと思います
当然一人ではできないこともあるので今期出来なかったこともやっていきます
ようは、今以上に頑張るということですねw


現在は盟主補佐ですが、現盟主の辞退により私が盟主になります
皆さんと作る同盟、そして皆さんと対話できる盟主になれるよう頑張りますんでよろしくお願いします



来期も「浅井魂」は存続します
そして、さらにパワーアップします

もし一緒にやってもいいよという他同盟、他国の方がいらしたらご連絡ください!歓迎します


国は豊臣家を予定していますが、こちらはまだ確定ではありません

新規国は今期の反省を生かしていくことはありませんのでたぶん残留になると思います
※現在同盟でアンケート中なのです


ただ、豊臣家を強くしたいというのはありますので対策は立てる予定です


その前に今期の残りを頑張らないと個人総合30位があぶない…w
それではまた次回
戦国IXA  :  trackback 0   :  comment 9   

コメント

はじめまして^^

ども初めまして
織田軍のクロと申します^^

最近豊臣さんとは連合機会が多いので
これからも宜しくお願い致します^^

よろしければこれをご縁に相互リンクお願いします<m(__)m>

クロ #- | URL | 2011.09.07 14:43  edit

ありがとうございます

クロさん はじめまして

織田さんと共闘が続きますがこちらこそよろしくお願いします

ひっそりやっててなんのとりえもないブログですがこんなのでよろしければ
どうぞよろしくお願いします
こちらからもリンクさせていただきますね

猿王羅門 #- | URL | 2011.09.08 09:09  edit

やってないからよくわかんないけど・・・
羅門さんがんばってー

あ、お久しぶりw

熱朱 #0MXaS1o. | URL | 2011.09.09 22:50  edit

おひさしぶり

熱朱さん、どうも(´猿`)ノ
元気でしたかー?

TERAはやってないですか?

ボチボチとネトゲやっとりますよ

猿王羅門 #- | URL | 2011.09.10 11:56  edit

>TERAはやってないですか?

TERAはねー・・・
最初の島?からペガサスに乗って次の街についたら
グラボのスペックが足りなくて画面がモザイクになってしまって
それ以上は遊べませんでしたw
結局ミスティックストーンをやったり、他のをやったりと
相変わらず落ち着いてませんw

熱朱 #0MXaS1o. | URL | 2011.09.11 21:46  edit

熱朱さん

なるほどTERAはそんなことにw

私はTERAやってるんだけど、まだPTプレイをしていませんw
ちょっとまとまってインできないからPT入りづらいんだよねー
ちょっとでも気軽に遊べるようになれればいいんだけどなぁと模索中

猿王羅門 #- | URL | 2011.09.13 16:22  edit

こんにちはー
ブログしてるの知らなかった;;自分だけ?
是非公開してくださいノ
もうしてるのかな?

pikotan #- | URL | 2011.09.14 11:08  edit

適当に回ってたら発見。
φカキカキ

hmsk #X.Av9vec | URL | 2011.09.18 22:47  edit

pikotanさん、hmskさん

ご訪問ありがとうございます^^
IXAについては最近書き始めましたのでよろしくです

まぁしばらくは不定期ですw
来期もどうかよろしくお願いします

猿王羅門 #- | URL | 2011.09.20 09:14  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/343-a4315e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

