猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

戦国IXA 第1回合戦結果 

猿王羅門です

3期第一回合戦結果

最初の合戦は、毛利家との連合で伊達家との合戦でした
これは勝って当然だったので問題ないですね


事前に毛利家からは連絡あったので、出城の方角も混乱することなかったと思います

が、対戦相手決まってないのに方角を決めるのはリスキーですね・・・
今回北西に出ましたが、とても元気いっぱいな伊達家の面々が迎えてくれました


今回は最初から守らないように指示はしていたので被害は少なかったのかな?
次回は1回目の合戦結果を踏まえて事前の調査をしっかりして方角決めたいと思います


勝利の効果もあってか、同盟に人が増えて来ました
初心者の方から1期2期を駆け抜けて来た猛者までいろんな方がいるのが浅井魂です

サポートしますので初心者の方は安心して入ってきてください
盟主への加勢をしてくれるアクティブな農民さんも歓迎です


次回は単独での合戦になります、なんとか攻撃側でいけたらいいですねー

戦国IXA  :  trackback 3   :  comment 0   

戦国IXA 2期総括 

猿王羅門です

肌寒い季節ですね、風邪など煩わないように健康管理気をつけましょう


本日をもって5+6鯖の第2シーズンが終了となります
明日からは第3シーズン「戦人繚乱!関ヶ原」が始まります

半年間お疲れ様でした、そしてまた半年間よろしくお願いします


私は第1シーズンは5鯖、6鯖の両方で盟主をしていましたが今期は「浅井魂」の盟主補佐として主に渉外や合戦指示を半年間やってきました
来期は昇格して「浅井魂」の盟主をさせていただきます、よろしくお願いします

現盟主のGE☆Hi☆さんには来期は相談役として同盟に在籍していただき
今期と変わらぬご指導をいただきたいと思っています

1期、2期を通じて国内1位同盟の盟主お疲れさまでした、どうか来期もよろしくお願いします

浅井魂2期順位



さて今期の豊臣家はおおよそ半数が農民みたいなものでした
それに比例して多くの農民同盟があったと思います…
連合常連ではありましたが最終的には8位で終わることができました、各同盟がそれぞれ頑張った結果だと思います

天下格付け

ひとつ思ったのは盟主が農民はダメじゃないかな~ということですね
どこかアクティブな同盟に所属して、その同盟の一員としていた方がいいと思います

これは私の考えなので料簡が狭いと言われればそれまでですが…


当同盟もプレースタイルはフリーでしたので農民プレーも容認しています

そういう人達にも必要な戦力として捉え役割を持たせることが重要です
今期はそのあたりが明確ではありませんでした(反省点です)

来期は必要な戦力であるとわかってもらう事、どのような事をしてもらうかというのを個々に対応できたらいいなぁと思っています


もし、7+8鯖からいらっしゃるなら当同盟を選択してもらえればいいかと思います

そうそう、来期は「豊臣家」南東に集まる予定です
我々と一緒にプレー出来る方は豊臣家南東へ城を作って参加してくださいね


総括として今期は楽しかったと思います
いろいろと問題点はあったものの浅井魂らしく最後も終われました


関わったすべての皆様に感謝、そして来期もよろしくお願いします
戦国IXA  :  trackback 0   :  comment 0   

戦国IXA 5+6鯖 2期お疲れ様でした 

猿王羅門です


合戦お疲れ様でした
合戦結果20110929

残念ながら豊臣家は負けてしまいましたが、浅井魂は盟主の危機はありませんでした

しかしながら、同盟員が広範囲に亘るためなかなか相互防御なども出来なかったです
来期は方角を統一していきますのでよろしくお願いします

また敵襲なども気づき難いのでなんかツール作ってみんなで共有できるようにしたいですね


今期はなかなか難しかったのですが他同盟と連携をとって豊臣家の人数の少なさをカバーしていきたいと思います




さてこれでようやく報酬確定の合戦が終了し、事実上2期が終了となりました
※あと1戦は報酬に関係ないお祭り合戦になります


今期は浅井魂の盟主補佐としてなかなか至らぬ点もあり、もっと楽しい同盟にできたのではないかと反省しております

そんな中で浅井魂のみなさんには最後まで盛り上げていただきありがとうございました!
来期は盟主として、どんなに人数がいても全員への配慮を欠かさないようにしたいと思います


あとは個人的なことですが
火・炎チケットは祭り以降18連敗していましたが
極織田信長

ようやく出た感じです(課金くじ買わないのでかなり嬉しい)
極・織田信長は2枚目なので来期手放して天を買う資金にするか、別の極を買うために使うかこのまま使うか考えます


あと報酬確定日なので総合順位が気になりますが
2期総合順位

30位以内をキープすることができました^^

報酬は国別総合順位で30位までだと天下チケット5枚貰えます、盟主補佐分と合わせて6枚なので天上2回引けますね、天カードほしいなぁ…

戦国IXA  :  trackback 0   :  comment 0   
