猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

大津合戦 6日目~最終日 

大津合戦は1勝6敗1分でした

なかなか取り付けないこともあるけど、防衛の隙を突いての攻撃により幾度となく先手を取られてしまう...
武将行く徒党も他の徒党が行く時には、サポートにもまわったりしないと人数がたりませんね。足利家との違いは向こうはこちらの徒党がいくつあってどういう行動をとっているか把握してることだと思います。

各徒党にマークする人物を置き監視するよう徹底されてるように思います。これができるのも死に戻りが1分以内にできることが大きいですね。僧が多いのも死に戻りの速さが生かされる(墓場もどってすぐ旗もらえる)ことが理由なのでしょうね。

どうやってこちらの情報を把握するのか分かりませんがコツとかあるなら勉強してきたい気もしますね^^
徒党の監視、各陣の監視それぞれ役割があるんじゃないでしょうかね

いいところは取り込んで自分達も守りと攻めのバランスよくしていき、先手を取って戦っていきたいものです。

今合戦において中老になられた皆さんおめでとうございます
部隊会話には常日頃から参加して情報交換などお願いします

最後は朝の6時までやってましたが、非常につらかったw

伊豆沖の援軍に行くわけですが、北条は半端なく強いですから学ぶべきことまた武将を倒したり貢献できればと思います

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

大津合戦 3~5日目 

大津楽しいですね 猿公です

3陣目、4陣目もなかなか先手をとられるときついですね
5陣目はようやく先手をとることが出来ました、防衛しつつ左右中陣まで落としてくれたのですごい楽な展開になりました
最後は、中後を落として本陣を狙う徒党もいましたがなかなか上手くいかないものですね^^;

右後、左後の僧武将は強すぎです^^;
本願寺とやりたくないのはこの辺もありますよね~
宮部さんも返り討ちにすることが多いので相手もそう思ってるでしょう
何度も挑戦できればいいのですが、チャンスが少ないのでなかなか難しいです


一つ取り返すことが出来てこれで1勝4敗^^
今回の合戦では中老になった方が多くて本当に良かったです
試験手伝いをみんなでやろーって雰囲気がとってもいいです
多くの人が武将になれて戦力が底上げされればと思います
始めて行った方も武将戦たのしーって言ってくれたので良かったです

浅井はやりたいことをやれるチャンスの多い国です
そう、みんながやりたいことをやっててはいけませんが、その分をお返しとしてフォローにまわるっていう雰囲気になってます

昔から、「one for All All for one」って言葉があります
これからもそんな国であることを望んでいきたいですね^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

野球日記 -V- 5/29 

チームVの試合 この日は夏大会の3回戦になります

本日は先発を任されました^^
昨日の指のマメが皮むけたままなのでかなり痛かったです
瞬間接着剤を傷口に塗り止血(良い子のみんなはマネするな!)
しかし1球投げたら剥がれました^^;

相手も実力のあるチームでしたが今回はツキがこちらに味方します
初回立ち上がりを攻め2点を先制してくれました
その裏、指の影響もあってストライクが入りません orz
無死満塁になりましたが後続を打ち取りなんとか0に抑えました
痛みが麻痺してきて投げれるようになってきたんですけどねw

それでもかばいながら投げてたので肩に張りが出てきました

最後も危ない場面はありましたが、3-2で辛くも逃げ切りました
これでベスト8みたいです
次も強いチームだと思いますが休んで投げれるようにしたいと思います

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

大津合戦 2日目 

大津合戦も2日目苦戦してます 猿公です

この日は人数比率的には足利勢が多めでした
それでもやはり12時くらいまでは互角の勝負をしてます

武将徒党が何個かあったので最初はバラバラで防衛やサポートを徒党でやってました。うーん、足利家の防衛は固いですね~みんななかなかたどり着けてません。

ある程度膠着した中で阿閉さんが落とされました。その後、敵中先を私達の徒党で行くことになりましたのでサポートの方を頼みましてスタート!何とか上手くいって撃破してきました(サポートくださった皆さんありがとうございます)

その後、2徒党で敵中中に行って片方は武将にフル成功、こちらは副将にフル成功でした。しかし、2つの徒党とも失敗;; 申し訳有りません...

それで解散となりましたが、何度も取り付いてやるしかないですね
足利家は何度もやってますから...合戦場の距離同じにして欲しいね~気軽に走って何度も挑戦してみたい

週末は、またまた頑張っちゃいますかね
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

大津合戦1日目 

いよいよ大津合戦が始まりましたね

参戦したのは21時くらいからでした
数人で警戒&防衛に周り敵徒党の動きをみてました
田中さんに来るかもってことで見に行ったところちょうど敵の囮が走りぬけていくところで徒党をばっちり叩きましたw
天下一品装備のままつっこみましたが、ソロに襲われて戦闘後にロットが出てびっくりしたでしょうね^^;

その後もしばらく防衛に周り、各所でみんなが防衛の意識が高かったと思います。その間武将徒党は2つで攻めてくれてましたね~
ほんと完璧なほどの防衛で12時過ぎるまでは完封でした。

人数は12時くらいまでは戦場全体で130人浅井75:足利55くらいだったでしょうか?それが1時になると全体で120人浅井60:足利60になり、2時になると浅井50:足利70くらいになってましたw

足利家の頑張りもすごいですが負けないように頑張りましょう^^

防衛メインでやってましたが、他の武将徒党が再編中に細川、朽木を狙ってみましたが、止められてしまいました orz
試験中の時雨さんがいたのでなんとか武将をやりたかったのですが、ようやくチャンスが来ます。1時くらいに片桐さん跡に荒川が沸いたので叩きに行きました。足利家もさすがにここには防衛これないので難なく取り付いて撃破。昇進おめでとうございます。

最後に右後を狙いに行きましたが、NにつかまりEND^^;
Nを倒した後は7人徒党に叩かれました、浄血やられましたが背水の効果で勝てましたね。軍学2で行ってたので薬師2の徒党でしたが蘇生を1度しか通させませんでした。背水の為に次の7人徒党には即降参w

初日でしたのでたいした働きは出来ませんでしたが頑張っていきたいです。
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

日記さぼってたw 

どーも、間あいちゃいましたね^^; 猿公です

1週間の出来事はというと(画像は準備できたらUPします)

ボス狩りツアー Vol.1
念願の相模伯耆坊を撃破(弱かった…)
摩天狼 → 相模伯耆坊 → 地獄谷巡り → 浜名湖(堕天女不在)
※地獄谷で天下一品をまた取ってきましたw

ボス狩りツアー Vol.2
三羽烏 → 白虎 → 青龍
はじめてやった三羽烏は雑魚でした…上忍のが強いですw
※陣杜さんの四神アイテムが揃いました

ボス狩りツアー Vol.3
玄武 → 若雷
玄武ではアクシデントで仕切りなおしがありましたが無事に撃破
※陣杜さんが道標ゲッツ


天下一品を染めて見ましたw
いい感じです(罰当たりですが…^^;)

集いでは合戦へ向けての説明と各職にわかれての座談会
みんなの意気込みが感じられます、小谷城に60人が集まりました
援軍を含める足利家は強敵ですが頑張りましょう

合戦準備で薬や装備を整えてみました
付与が完全じゃないので石さがしたり作ってもらったりしようかな^^;

なんにせよ合戦は遠慮なく頑張りましょう!
信長online  :  trackback 0   :  comment 1   

突入伊勢屋敷24時 

経験うまーな伊勢屋敷なのですが
奥にいるお方こそ飛竜前は最強のボスの一角を担った藤原千方(ふじわらちかた)なのです

この人どういう人かというと

平安時代に千方将軍が四鬼(金鬼・風鬼・水鬼・隠形鬼)を従えて朝廷に対して反乱を起こしたという伝説の人なのですが、鬼達を征伐に行った紀朝雄が「草も木も我が大君の国なればいづくか鬼の棲なるべし」という歌を詠むと、鬼達はたちまちのうち逃げ去り将軍も降伏し斬首されました。


伊賀一帯を治めていたことから忍者の祖とも呼ばれてるみたいですね

そんな藤原さんに挑もうということで行ってきました
ここの屋敷は見破る上に隙間の無いくらいいっぱいいるので奥に行くまでに何度も戦闘を繰り返さないといけないんですよね

そんなんでなんとかたどり着いて戦ったわけですが
反撃で危険な場面もありましたけどかなり安定して倒せました

他にも風鬼、金鬼とやりましたがドロップはなし^^

そろそろまだやったことない黄泉の魔犬行ってみないとね^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

遅すぎた対応… 

05/18 【通信回線エラーを利用したアイテム・通貨の複製に…】

公式に上記の文章がUPされ一連の問題が解決の方向に向かっているようだ
最初に聞いたのが昨年10月でコーエーにも要望送ってたんだけどようやく対応してくれた感じです…やはり公式などで叫ばないと改善してくれないのかなぁと思ったりもしました

騒がれるまで放置ってコーエー的には黙認だったのかなぁ...
そういう私も黙認というか通報後はコーエーに任せて我関せずって態度だったのですけどね^^;

まぁ解決した(に向かう)ならNPです^^

さて今日は、千引行ってきました~
やっぱり合戦が3箇所でやってるとすいてますね
1丹時間やって帰りました、私は涙って見たことないですw
出ても売るんでしょうけどね~

その後、奈良にいって宝蔵院クエをやりました
夜になっても曇りのままでどうしようかと思ったけどなんとか晴れてくれてよかったですw 柳生屋敷もいったんですけど、時間も遅くなったし寝る人もいたのでちょっとやって終わりました。あんまり高レベルでもないのに見破るの何とかしてほしいなぁ…

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

小谷は平和だね 

「前日になにやら稲葉山は門衛が暴れてたらしいね」
そんな話も徒党会話で言ってました

利便性が良いから集まるんだろうけどそういうことで悪くなるなら周りの国も使ってみたらどうでしょうかねぇ...小谷は平和ですよw
西国への足がかりにもなるし両替前は使いやすいので後は売り手と買い手が集まればいいのかなぁ。まったりしてるところが小谷らしくて良いのかも知れないですけどね^^

今日は、叢雲堂へ方解石を集めに行きました
一番奥までいって鳴雷倒してくるって感じでいつも行ってます
一緒にやろうとした伏雷は別の徒党に倒されてました^^

来週から合戦なので2nd忍者の装備を少し作ろうかなぁと思ってます
方解石は重要ですがなかなか集まりませんね^^;
この日は6つ集まりましたが果たしていい装備できるんでしょうかw


今度の日曜は、合戦準備市>集い>職業別懇親会となってます
というのも今日のメンテで告知(前哨戦)が出てればなんですけどw


職業別懇親会では技能の実装と開幕の立ち回り、あと戦闘中に気をつけていることなど話し合ってみたらどうでしょうか?
いづれにせよ実のある内容にしたいですね
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

怪しい男どこだ! 

今日は浅井な人達を誘ってTDに行くことになりました

本日の構成は
武芸+武芸+忍術+忍術+鎧鍛+雅楽+神通

盾は鎧鍛冶さんに負担は掛かりますが、痛い敵には開幕に痺れと不和で行動を抑えてその間に鍛が極みを重ね陽動するといった感じですね
私は、呪霧→活身→治療でした^^;
それだけだと暇なので1体の時は閃光するのが決まりになってますw

最初は幻影館での狸退治ですが、仁右衛門は強いと思ったので外周やって鍵を見つけてから犬4匹を倒すことにしました(結果は大体150貫と銅銭3枚でした)
特に事故もなく制限時間ぎりぎりで犬4匹まできました。

次に行ったのがバサラでした。
怪しい男の依頼を聞くという内容で、茶道具を3つ見つけた後、犬を見つけました、その後もありましたが時間がなくなり終了...
道も分からずウロウロしてたので時間が掛かったのと戦闘が長くなってしまうのが原因でした。鍛治屋と侍は耐久が高くて2刀侍でも600とか…
バサラには陰陽さんが相性良いみたいですね
(結果は140貫と銅銭4枚…途中まで進めると結構もらえるようですね)

クリアできず残念ではありましたが楽しかったのでよかったです
次はクリアしたいですな^^

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

集い不参加 

今日は、会社の同僚の結婚式の2次会で市内まで出かけてました
(来週は友人の結婚式です、昼間なので夜は大丈夫なはずw)
前日に雲さんにお願いして代理をお願いしましたが快く引き受けていただけました。ありがとうございます

情勢に変化はなく当家の思惑通り現状維持が出来てますね
軍資金が貯まってますので勲功上げれる人はどんどん上げてください
合戦までに中老試験の人が増えてくれると良いですね^^

合戦では試験をお手伝いしますんで声かけてください


さて昨日は、帰った時には集いも終わってたので2人で2アカの修得に励んでました^^ 美濃にいって美味しい敵を探しに行ったのですが泣き草も経験が増えてるので少し効率悪いかな~
最終的には毒蜘蛛で落ち着きました。修得は少ないけど、1体なので簡単に倒せるし沸きもいいので回転数で勝負という感じですな。

お勧めのポイントがあったら教えてくださいねw
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

天下一品げっつ 

今日はメンバーを集め揃ったところで侍の奉行試験中な時雨さんの試験を手伝おうということになり試験の続きは無事終了^^
その後はそのメンバーでボスツアーになりました。

理知有無がいたので撃破...やりたかった相模の天狗はいつも留守w
仕方なく次は朱雀を目指しました
途中のボスもやりつつだったのですが、牛鬼から以前もでた天下一品をげっとしました。(画像準備中。。)

残念ながら朱雀は戦闘中、閻魔さまも別徒党がやっており鬼だけ倒して外に出ました。しかし摩天狼も留守、堕天女も留守...週末はみんな出払ってますねぇ、紅葉、橋姫、八百比丘尼を倒して本日は終了

途中、3D酔いしました...信濃の山を走り回るのは苦手なようです^^;

お疲れさまでした、またいきましょー
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

日記再開?! 

2004年2月頃まで日記をつけてたけどいろいろあって停止してました
ここに来て復活は遅すぎだけど楽しい想い出を綴っていければいいなぁと思います

信長を始めたきっかけは友人が始めてて誘われたんだけど、すっかり彼ら(アイン、桃珍)よりはまってる気がします。。。信onの製品スタートが2003年6月でしたが、私はそれより遅れること1ヶ月の7月より参加させて頂いております。
信長の野望では常に浅井家から始めていたので実装されることをしって迷わず参加した感じかな。近江に近かったし、友人は斎藤だったので美濃にて開始しましたが、心はいつも近江にあった感じですw

当時は、いつも稲葉山で青¥だして誘われるがままに徒党に参加してました^^
2003年9月から近衛隊HPを始めましたが、浅井実装までにいろんな方から声をかけてもらって嬉しかったです。実装後は紆余曲折を経て今の浅井家があります。私なりに色々あったことを思い返し浅井家の為にできる限りのことをやっていくつもりです。

これからも色々ありますが、いい出会いもあったし楽しく続けていけたらなぁと思ってます。
浅井家のみなさん、知人のみなさん今後もよろしくお願いします
信長online  :  trackback 0   :  comment 6   
