猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

大津合戦 勝利に向けて 

3勝3敗1分で迎えた最終日
昼ぐらいから始まった合戦は参加してるみんなのおかげで互角の勝負
阿閉を落とされたあたりで流れはあちらに傾きかけましたがここからが
浅井の粘りを発揮します

仕事から帰って早速インしたときには足利も食事中なのか静かな状態で
たまに新庄に敵が押し寄せるといった状況でした
また、藤堂が何度か教われますが今回は脅威の粘りを見せます
しばらく防衛を続けていましたが、足利の攻撃も少なくなってきたことから
武将にいくことにしました

久徳がずっといたので不思議だったのですが現場にいくと足利はN狩りに
精を出していました、昨日の勝利はここを残してくれたおかげで継続戦果で
離されること無く出来たのだと思います

武将を落としてくれる徒党が充実していたのでいろんな可能性を試して
みました、中川攻めてる横を抜けて久徳側にいくと足利の1/3~1/2の
PCが集まってきました。
この間、阿閉、渡辺、大舘、和田、一色を撃破してましたねぇ。
少しは囮になったのでしょうか^^;
中川にも取り付ければよかったのですが、サポ用につれていった侍のルートが
ずれてNにつかまってしまいました。

その後、荒木陣も狙いますがこっちも自前サポと息が合わずNにつかまり
そのままPCと交戦、ここでも時間を稼ぎPCを集めている間に細川の撃破

その後中陣奪還をしようと思いましたが折角なので磯野奪還をめざすことに
神職武将で真下と被るのですが、結果はいいところまで行ったものの惜敗
うーん、肝心なところで沈黙の霧が来るのは勘弁してほしいです
再度挑戦は時間も遅くなったので終了、何回かやればいけそうな雰囲気で
今度は落とすまで頑張りたいと思います

磯野やってる間に新庄奪還と柳沢も撃破し足利側も諦めムード昼までに
戦果が倍になるか分かりませんでしたがお先に失礼させていただきました

最後の最後に荒木も撃破したみたいで、無事勝利となりましたね
これでやっと過去のマゲも換金できますなぁ(みなさん忘れずにね

花火も浴衣も実装延期かぁ…楽しみにしていただけに残念
信長online  :  trackback 0   :  comment 17   

大津合戦 いろいろ 

ここ数日は合戦でいろいろやりましたね
基本的には序盤はぶらぶらと防衛しながら攻め時をうかがってます

試験の人をいろいろと誘って中老試験を手伝ったり
戦果が開いていても今後の為に取り付きの練習やルートの開拓などを
考えたりしてました

寝ても勝てる細川になかなか勝てなかったり
※全体麻痺→沈黙の霧は悲しかった;
沈黙の霧の誘発条件は詠唱付与x2ではないかと思ったりした
回復1の時はあんまりされなかった記憶があります

あと、真下も挑戦したけど大往生をもっこで止められたり
蘇生(神職死亡)の準備ももっこで止められたり...
やはり詠唱を切らさないことが重要なのと詠唱を小細工で消してくるんで
解呪はしないで放置とかもっと考えないと駄目ですね(難しいっす)

そんな中でもみんなの頑張りもあって2勝しております
柳沢まで落とすと足利の門前まで行くことができてかなりの行動制限を
させることができるのと本陣では弱めの池田が弱対するので家老試験が
できるということがいいですね
時間帯が人がすくない時間だったので挑戦する回数がすくなかったのは
残念でしたが可能性がでてきたということで今後チャンスはあるかも^^

そういえば小谷で夏の風物詩が見られました^^;
夏の風物詩


夏休みの最後の週ということもあり
宿題できてなくてテンパってるのかなぁ…ということで記念撮影!

足利さんが負けてる陣のときに出てきちゃ誤解をまねくじゃない?
ちゃんと足利さんにもあやまっとけよ!
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

大津合戦 初日 宿敵真下… 

合戦はじまりましたー

出だしはなかなか互角!人数も夜中で60:70くらいの接戦でした
しかし、阿閉が弱体無しで落とされてから中後前の門がつかえなくなり
徐々に劣勢になります...
和田、朽木を攻めあぐねているうちに新庄、小川、磯野と落とされ夜中の
時点では厳しい状況でした

状況を改善すべく真下(阿閉奪還)を目指し2回フルで取り付けましたが
2度とも敗退(>_<)

原因は3の鍛治屋の仕掛け鎧に引っ張られて武芸さんが死んだことでしょう
今思えば生命吸収いれないときついかなぁと^^;
安定はしていたのですがさすがに事故で一人欠けると押されてしまいます

抜ける方もいたので再編、2ndの試験もやっちゃおーってことで鞠と羅門を
参加させ、試験中の武芸さんも誘って馬徒党で片桐奪還を目指しました
旧小川陣のNを釣ってくれるサポの方のおかげで無事フルで取り付き成功
なんなく倒すことができました
無事試験も終了、遅くなってしまったので寝ることにしました

その後皆さんの頑張りもあって引き分けが狙えそうな状況まで盛り返し
ましたねぇ
新しい人も加わり浅井家も全体的にレベルアップしたかな
大声での状況のやり取りや掛け声など出てて良かったと思います
もっと合戦慣れして誰もが攻めれるような環境にしていきたいですね

2日目もがんばりましょう^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

断片集めの旅、そして合戦準備 

合戦準備として猿公で薬をつくりました
治身丹、強壮丹と雷鳴丹と土王丹です ※解呪薬はまだ余ってた
雷鳴は虎の武器へ塗って土王は飲んで毒の発動率を上げることに使います

2000貫分ほどつくりましたがどれくらいのペースでなくなるんかなぁ

断片を集める為、忍者砦と富士をはしごすることになりました
忍者砦は三椏参で全部で4枚 ワープ後すこし行ったところで目的の数を
ゲッツできて終了(早
富士へ移動ですが...尾張入ったところで船が見えたのでこっそりと一人で
船に乗っていきました

富士の奥に進むのも隠しと誘いですすみつつ、使いと地獄婆はやっていく
ことになりました。ここの三椏は弐で虎と羅門の分が揃いました。

最後に土雷を倒していこうって事で挑戦。1stで来た時はあっさり倒せる
のですがさすがに時間が掛かりました。アタッカーが虎だけだもんなぁ
瀕死の土雷に完全治療とおっちゃったし…orz
※2アカの操作になれないと術止めも難しいなぁ

明日から合戦なので頑張りましょう!
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

虎&羅門 叢雲堂に散る 

先日手に入れた封珠を持って叢雲堂にいってきました

眠りの誘いで寝せて貰いながら奥まで行くことに^^
衣剥ぎなどやりながら最後に脱衣婆をやって1丹分で終了


羅門も上級軍学壱を皆伝したし雁皮も揃ったのでよかったです
帰り奥からでしたが途中までは眠らせながら帰ってのこり少しのところで
強行を使って帰ることに...しかし虎と羅門がそれぞれつかまってしまい
強制送還^^;それでも薬代は稼いで帰ってきたのでOKです


影虎 忍46(暗殺) 暗殺弐 □□□  秘技壱 ■■■□
羅門 侍45(軍学) 上軍壱 ■■■■ 兵法壱 □□□□
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

千引 涙の価値の巻 

断片&入魂材を求めて千引にいってきました

徒党の平均レベルは44.7、目利きの隊列でいい感じです

三椏スクラッチはハズレ(既に揃ってるもの)ばかりでへこんでましたが
私に「竜の涙」が キタ----(・∀・)-----!
※何度か千引にいってますが初めて手にしましたよー(>_<)
入魂材もほどほどに集まってホクホク顔で帰りました

すぐに稲葉山にて[¥]9000貫表示!
相場が高くなったとは聞いていましたがこれで売れるのか不安^^;
それでも15分もしないうちに買い手がみつかりよかったです
※世の中お金持ちはいるもんだ

信オン初めて2年過ぎましたが初めて1万貫以上を手にしたのでした
忍者と侍の装備に消えそうですが有効に使いたいです

成長記録

影虎 忍46(暗殺) 暗殺弐 □□□  秘技壱 ■■□□
羅門 侍45(軍学) 上軍壱 ■■■□ 兵法壱 □□□□

修得、経験は少なめで成長できず...
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

越中 悪徳薬商を退治するの巻 

修得どこいくー?となり、越中にいくことにしました

全体検索でも30人ほど(※1)で少なかったので逆になんでもできる状態でなにするか迷いましたが、悪徳薬商がフリーでしたのでそれをやることに^^

※1 蜃気楼の塔は0人でした

蜃気楼の塔の周りで6ポップなのですが範囲が広く久々で最初はうろうろすることも...なれたところで1丹分回ったところで終了
1丹でしたが、100貫と修得もほぼMAXで入っていたので稼げました
帰りに越中屋敷で笛を狙ってみましたがドロップせず残念...

成長記録

影虎 忍46(暗殺) 暗殺弐 □□□  秘技壱 ■■□□
羅門 侍45(軍学) 上軍壱 ■■■□ 兵法壱 □□□□

断片取りに行かないと羅門の上級軍学2にすすめないな…
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

お盆はTD三昧の巻 

お盆休みだったので昼からログイン...休みの最後にのんびりできた

採取しながらぼーっとしてたんだけど人恋しくなって稲葉山にw
知り合いがいたので売り込みしたらTDに誘われました
羅門で1丹仲間に入れてもらって龍爪山古刹にて見事銅銭ゲッツ
その後余った時間も戦闘して稼げました


夜は仲間と共にTD祭りで2丹分いろいろなTDにいけました
龍爪山古刹→鶯谷姫塚→安計呂山の庵→婆娑羅の巣窟

安計呂山の庵では破邪符を3枚集めて強気な山女を倒してクリア^^
強気な山女は...怖いです、アップ耐えれませんw

修得等も入って成長しつつ銅銭ゲットできました

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   
