猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

楽市儲け話?! 

予約してたスパロボWを受け取りにいってきて早速始めました

8qkiq5ot.jpg


説明書見ないで始めるところはいつも通りだったけど、いきなり不明な選択画面が出たので慌てて説明書みました(笑
お気に入りの作品を選ぶってことで「ガンダムW」と「真・ゲッター」と「ガオガイガー」を選択しました、選択した作品のキャラは性能が良くなるらしいです。

PS3でガンダム無双でたよねぇ、欲しいけどXBOX360で出してくれんやろかw
そしたらPS3買わなくてもできる!


さて信オンですが新九郎がTDに誘われていってきたり
付与石作成をしてまた、12余り石と11余り石ができました(ラッキー
石の作り方はある人に昔教わった通りで、11ステ以上を残して店売りです
今までにありえないくらい所持金が増えていきますね
新九郎2年も眠らせてたのがもったいない気がしてますw
魅力は赤くなって360しかないのでレベルも上げないと増えていかないですよね

上杉との合戦が始まりましたが、連絡している通り全陣引き分け狙いです
話し合いによって試験やイベント(本陣レースや対人まつりなど)をやりましょうと言う事も話してました。
今回も、中老試験(浅井側)、侍目付試験(上杉側)を私設「関ヶ原合戦」で話あって協力してました。家老試験も目処に拠点を落とすという話もしてましたのでその際には協力していきましょう。

信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

新九郎 3丹分 

今回は新九郎ががんばりました

1丹目:TDに誘われてバサラで大泥棒まで倒せました(レベルアップ)
2丹目:目千に誘われていってきました、涙は徒党に1つ
ここで付与石を懲りずに作成してましたが、作成中にお誘いありました
3丹目:TDに誘われてバサラと鶯谷にいってきました

修得が遅れてたのでTDは助かります^^;

付与石も作成したけど売れるのは15個しかできなかったので中途半端な販売になりそうです、売り子は○○○貫つっこんだので10位以内に入るといいなぁw
腕力石がメインで12余り1個と11余り2個を置いてます

すぐ売り切れるかな…そういえば売りにだしてた涙も売れて資金ができたので補充もしていければと思います

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

付与石ビギナー 

今週は上杉との合戦があるかもっということです
合同私設「関ヶ原合戦」にて上杉と楽しく合戦してください
基本的に全陣引き分け狙いです

また、戦果に偏りがあったとしてもどちらにも過失ということはなく
合戦期間を置くことで国力の回復を行ってください

告知ですが、次回の集いにて私の運営を終わらせたいと思います
長らくお付き合いいただきありがとうございました
今後はログイン自体どうなっていくか分かりませんがひっそりとプレーしておきます


キャラの荷物整理を行いつつ、新九郎で付与石を作成してみました
手持ち3800貫ほどだったのですが、思い切って腕力石を作成
12余り1個と11余り1個と15、13、11あたりが何個か出来て見事黒字になりました、これはビギナーズラックですなぁ…まぁどうでもいいことですがw

武芸も修得が進んで鬼神突を覚えました
これから13修得中です、装備がへっぽこなので武芸といってもダメでません
レベルが近い人の装備を覗くと腕力50が当たり前のような...泣きそうですw


あとは羅門で星2まで終わりました
(詳しくは雲さんとこでw...TB追加 3/1)
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

とりあえず 

浅井近衛隊のHP削除しました
今後については未定

風雲録浅井家HPの管理者募集します
wikiです、登録アドはyahooでつくってます
メルアド、wikiそれぞれパスと一緒に管理していただくことになると思います
興味ある方は *こちら* まで連絡ください
※キャラ名(対話で確認させてもらいます)をお願いします
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

ちょっと久しぶり 

先々週から喉の調子が悪くて(いつもの扁桃腺炎ぽい)薬のんでる猿公です
まぁそれでも野球やったり、休日出勤したり、遊びにいったりして…

武芸のほうは目千だけで三椏がそろっちゃいました
5連改も覚えて鬼神突も覚えそうなので間に合ったかなぁと思いますw

鍛冶のほうは生産が進んでなくて特化に進めませんでした;
資金力もないのでちまちまやってます


涙2つ取れたので1つを使ってみましたが...12→14
これで金剛も含め3戦全敗12→13、11→12、12→14…
どうやら縁がないみたいです、なので1つは売ることにしましたw


ご隠居が陸2の魔龍をお手伝い
召喚、暗殺、武士、鎧鍛、僧兵、古神、医術
というメンバーでやりましたが1回で楽勝でしたね、みなさん強いです

さて軍学に修正が来るようですが、ホントに使えるんでしょうか?
今のメインキャラになるんで動かさないといけませんが武芸が楽しくて…w

どうなることやら…
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

鍛冶屋で目千 

アーケードの三国志大戦をやりに行きたいんだけどしばらくいけない猿公です
バージョンアップしてカードも増えたのにやってません…


とりあえず、武芸の雁断片もそろい、武芸2の修得を開始しました
武芸は今のところ順調かなと思います
けど、将来の装備のこと考えると凹むんだよなぁ...今の武芸の人ってみんなすげー装備してるから簡単そうにボス倒せるけど、きっと足引っ張りそうw


今回は鍛冶屋は生産してたら目千にさそわれたのでいってきました
残念ながら涙はでませんでしたが、経験値を稼いだと思います
こっちは楮断片もあつまってないのでレベル40になる前に取りにいきたいですな


他は特に、、、そういやご隠居がこないだ空にいってました
育成中ってことで特にネタはありません
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

テスト最終日 

テスト最終日に合戦最終戦がありました

ログインの時間が遅かったので蜀呉最終戦にしか参加できませんでしたが
最後は盛り上がって楽しかったです

作戦的には蜀側は戦力の一点集中でした
しかしながら、開幕もたついたこともあって呉の攻勢が続きます
しかし、7-2の地点に拠点を作ると戦力を分散した呉の隙をついて5-3と8-4のポイントも押さえる事ができて呉の城を攻めました
城内押し込んだところで終了、、、最初のリードを辛くも呉が守ったって所でしょうかなかなか熱い戦いだったです

合戦の後、最後のイベントとして最終日に設定された石林の牛魔王をみんなで倒しにいくことになりました。流石に最終日、牛魔王まつりが起こりましたw
インスタンス1しかないのに多くのユーザがあつまりもうなにがなんだか分からない状況で進んでいきましたw

そのせいもあって、2度のロックマン…
このまま別れの挨拶もなしに終わるのかとおもったけど、流石に復旧は早かったですw

牛魔王を倒す図…この直後ロックしました
うしまおう



最後の時間、武曲のみなさんと長安の宮殿前で記念撮影をして終了

武曲記念


結局、私的には2週間ではテストとしては不十分だったけど一通りのことはできたのでよかったかなと思います。
残ったクエは本番始まってからでもいいですしね^^


参加させていただいた武曲の皆さん、cβ参加の皆さん、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした。
次はオープンβかcβ2か分かりませんがその時はまたよろしくお願いします

えんかい



さてさて要望まとめて送らないとダメかな
コーエーさん期待してますんで頑張ってくださいね
三國志online  :  trackback 0   :  comment 0   

テスト13日目 

2/5

弓と皮装備と袋を武曲メンバーにいただきました
ありがとうございます

武曲戦があるということで参加させてもらいました
1戦目は5-5でしたので不参加でしたが、相手も始めてということで勝利できたようです。
2戦目は10-10で、相手は部曲戦もなれてるチームでしたね

相手は弓なしで錬丹を守りつつ、近接アタッカーで一気に一気につめより殲滅していく感じでした、またすぐに引いて回復することで有利に進めていくという感じです

こちらは錬丹がすくなくて回復できないのと攻撃を集中できなかったのがきつかった原因かもしれないですね
タゲをマクロで流してそれをみんなで狙うっていうのがいいかも知れませんね

なんにせよ難しかったです

その他のレポは続きをどうぞ
-- 続きを読む --
三國志online  :  trackback 0   :  comment 0   

テスト10-12日目 

テスト10日目はお休み
テスト11日目と12日目は合戦に参加しました

蜀に所属してますが、もうすでに何度か合戦は行われており
各武曲のリーダーが集まって話し合いをしてました
戦術(作戦)を武曲チャットで聴いて参加したのですが、最初は意味不明でした

大まかな流は砦を建造し拠点(復活ポイント)とし相手を押し込む
戦果的には敵PCを多く倒すことと他にいくつかポイントもあったようです

で作戦的にはうちの所属する武曲も共同作戦に参加するということで
北ルートと南ルートがあり武曲の話し合いにより分担して攻めることになる
MAPポイントで○-○に砦を築き、戦況を有利に進める
という最初の作戦が指示されました


魏、呉は大きな武曲がまとまってるようで局地戦で押してても全体的に押し込まれ突破されると有利なところも持っていかれてる感じでした
投石器がメインになってしまうのでその辺改善されるといいなぁと思います
まぁ参加するほうは雑兵オンラインで面白いんですけどねw


操作に関しては、しっかりとヘルプをみて覚えないときついですね
操作してみて感覚的にわかるという部分は少ないです

例えば混戦の中、敵PCだけをタゲ取る場合は初期設定では
SHIFT+F3を押してターゲット可能な相手を敵PC/NPCにする
手前の敵をタゲとるには矢印↓でタゲ取れます
相手も逃げるので常に↓を押しておかないと追いかけて敵につっこんでしまいます

あと、党首もやりましたが操作が面倒でした><
陣形変更も連合画面開かないとだめだし、連合から脱退もまちがってしてしまいました。。確認でずにいきなり脱退します

投石器の操作もなれないとダメですね
合戦後、練習で乗ってみて動かしましたが動かせても扱えないってところでしょうか?多分戦時にはオロオロしてしまいそうな感じです。
まぁすぐに操作はできたんで慣れればいけそうですね

合戦場の役割がいまいち理解できませんでした
この辺もよくヘルプとかみないとダメですね

採取するとか建造するっていうのがいまいち理解できてません
砦建造も参加はしましたがエラーとかも多かったし…

合戦自体はワーワーとやれるので時間があの程度なら苦にならないですね
国取りになるのかわかりませんが、イベントのような感じの合戦だとすると勝つと拠点影響度とか変更になるのかもしれませんね

個人的には楽しめると思いますが、本番以降レベルの差が気になりますね
まったりプレーヤーにも楽しめるといいですが…


期待することは信オンみたく、初期長編クエスト(里みたいな)のと成長後の自由度(ダンジョンやお使いクエ)を活かしてほしいです。合戦については短時間でテストのような感じでいいと思います。
これしないとダメってのは長続きしないので、今日はなにするー?って感じに相談しながら遊べるゲームであってほしいですね。

合戦を中心に今回はレポしてみました
三國志online  :  trackback 0   :  comment 0   

涙きたよ 

ういっす猿公です

あいかわらず武芸の育成を頑張っております
最近はよく目千に誘われることが多くなりました
技能は4連改のみですw

なんどかいっててやっと涙でました
ほんとは使いたいけど自分じゃ、たぶんろくな結果にならないので
売ることにしました…売り子で^^

雁断片がスクラッチのみであと参3枚、伍1枚になりました
目千いけばある程度たまるので直でいかずに目千でもいいかなぁとw
修得する目録もまだあるので気楽にやります


集いは12人くらいでした、先週よりは増えたかな
(中には変なやつも混じってたみたいだけどw
同盟国は保留、伊賀と上杉の敵対を維持できるよう献策する
上杉から8週目の合戦についてガイドラインの設定するようお願いがありました

まぁ国勢はスイスまっしぐらって感じが続くと思います
合戦やりたいって人がいないのは理由がありますから…過去ログにどっか書いてるかなと思うんだけど、あれじゃぁね


武芸の装備ももう一ランクアップさせなきゃ…
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

2/4 3on更新情報 

サーバーアップデート内容を掲載しました
-- 続きを読む --
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

2/2 3on更新情報2 

クライアントパッチ内容を掲載しました

Ver1.008 → 1.009への変更情報

-- 続きを読む --
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

2/2 3on更新情報 

クライアントパッチ・サーバーアップデート内容を掲載しました

Ver1.007 → 1.008への変更・サーバーアップデート情報

-- 続きを読む --
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

テスト9日目 

信とちがって武曲はインすると勝手に武曲チャットに入ります
ただ、入ってきたときと落ちたときが分かりません
いろいろ改善点はありそうですが使いやすいようになってくれればいいですね

それでは、レポどうぞ…

-- 続きを読む --
三國志online  :  trackback 0   :  comment 0   

2/1 3on更新情報 

クライアントパッチ・サーバーアップデート内容を掲載しました

Ver1.006 → 1.007への変更・サーバーアップデート情報
-- 続きを読む --
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

テスト8日目 

βテストも半分が終わりました
私の方はいたってマイペース…

仕官もすませ、武曲にも参加することにしました
まだレベルが低いので話に入ってるだけですが、徒党での狩りもやってみようと思います

とりあえずは一人でできるクエを進めました…
ではレポをどぞー
-- 続きを読む --
三國志online  :  trackback 0   :  comment 0   
