猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

陸2魔龍 構成がきつい 

魔龍で沈募集をみかけて参加

召喚、仙論、鎧鍛、軍学、医術、雅楽で武士を探してたぽいですが
結局武士さんが見つけらず、仏門さんが最後に加わりました

一応盾もできるようにしておきましたが極み重ねる前に鍛治さんが死亡
私も極み無しでは2発で死亡する…
その間、逆転と沈を決めなくてはいけないのですがこんな時にかぎって
5沈がレジられてしまう…

結局鍛治さんの負担も大きかったし、盾も沈黙もまわすのはきつかった
コピーいったら霧散されてるしw
早めに党首さんが諦めて終了


その後、海2乱獲に誘われたのでいってきました
最初は慣れないので時間もかかりましたが、途中からいい感じで狩りできました
もうちょっとでレベル上がりそうです
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

空1天未だ遠く 

車を点検に出して代車のってるけど…
他の車は上手く運転できないなぁと思ったさるです

空1天に懲りずにいってきました
現在、空1天の希望する人はすくないので毎回同じになる人も多いです
みんなで今日こそはと言っておりましたが…

武士、鎧鍛、召喚、術忍、古神、医術、軍学で挑みました
もう少しこの構成で挑めば倒せそうですが、限られた時間ではいい引きが必要だと思います。
7から倒し、4も半分まで削ったところで蘇生>妖怪波(結界付)のコンボでそのまま押し切られました…


そういえば桜祭りメンテまででしたね
一人でやってもつまらないので放置してたけど…まぁいっかw
生産キャンペーン中だから生産もしなきゃなんだろうけど作業は苦手で…
しかたないからGWに時間つくって生産しよっと
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

週末のぶおん 

金曜日は空1天2回目の挑戦

暗殺(沈サポ)、軍、武士、鎧鍛、鉄砲、古神、医術
10戦ほどしていい引きがなく敗退


土曜日はスイジンオーを党首をして挑戦

軍学、武士、刀鍛、武芸、密教、神通、古神で挑むものの
10戦していけそうと思ったのは1回、そろそろ旗がやばいというところで鍛冶さんが挑発するものの、先にいかれてはた落ち…落ちた直後に挑発がきまってたので惜しかった


日曜日は昼に浜名湖いって夜はイカに沈募集がでてたので参加

暗殺(アタッカー)、軍学、武士、鎧鍛、密教、医術、古神
なんどか負けたけど、時間的に最後の1戦で無事勝利
イカの青↓攻撃で鍛治さんが死んでしまうんでイカを止めるために篭絡をいれたり、活殺で動きを封じたりと大忙し武士さんがよく耐えてました


最終的に知力400以上にして生命3800~4000くらいにしたいなぁ
レベル上げと潜在でだいぶいけそうだけどね
軍学はそこを維持してあとは魅力か耐久かな

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

空1天 初挑戦× 

ログインしてみると国をいっしょにやった忍者さんが天も募集
早速声を掛けさせていただきました

7戦ほどしたけどだめでした…

国とは違って4の熊が痛すぎます、そんでもって開幕殴りにくる狸が痛いです
2は霧散してくるので武士さんが開幕つります
5は忍者さんが痺れして沈黙で防ぎ、私は1をみて看破

盾2人が痛い攻撃を受けつづけて生命が少なくなり回復がおいつきません
避けれれば一番いいんだろうけど痛い敵のうごきを封じることができませんでした
子守りか篭絡で4は止めれると思ったんだけど余裕が作れず失敗

国とは違う攻め方が必要だと思いました(考えなきゃ…
また行くそうなので頑張っていきたいです


それから堺に戻ってすぐ落ちました
そんでもってダビスタ…また途中で寝てましたw
結構強いと思って育ててた馬が朝日杯勝ったけど皐月で負けたり
いまいちなので悲しかった…

本日お奨めの動画(この歌聴くとなぜか泣けてくる…)
http://www.nicovideo.jp/watch/1173187898

これはコメント表示なしがいいと思う
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

空1国撃破したよ 

臨時メンテとかあったみたいですね、楽市の不具合とか…
全部預けたままの市の売上がなくなってたりしたら引退の危機でしたw
まぁそんなことはなかったのでインすると空1国の沈黙募集が!

さっそく対話いれて参加させてもらいます
鎧鍛、武士、鉄砲、暗殺、古神、医術、軍学という構成
結論から言うと5戦目くらいで倒せました^^

自分の技能は最後は、沈黙・車・反撃封じ、回避入門・みね・活殺・看破・神算となりました

やはりというか最初負けたのは5の詠唱と同時に1が動いたり、4が余りにも自由に術連発したのがきつかったです

5の巫女を沈黙優先し解呪きたら、暗殺さんと裏看破と沈黙を合わせて完全に封じて4から倒して(倒すまで4にも沈)、5を倒す。
そこからは2(沈黙霧対策で)5(詠唱)6(妖怪波)を2人で沈黙で封じながら1と7の術もみるという非常にタイトな作業…自分は1の攻撃の前に常に動きました。1の詠唱をみねでつぶし、5などへ沈して1をみるってイメージです。
この間1には結界がありみねしたら生命がやばくなるのですが、ここは薬師さんを信じて自分の作業をつづけて(治身は飲まない)いきました。

いままではここで自分が死んでやられるってことが多いんだけど死ぬことなく倒すことが出来てよかったです
4体になった時に旗に直撃がいきました(3700ちょっと)が薬師さんが耐えてその後は漏れずに倒すことができました(要人は必須ですね)

なんにせよこれで一歩前進…次も頑張りたいです
スイジンオーも待ってるよな…次はスイジンオーだれか一緒にやりましょう!


さて終わってから落ちて、ダビスタをすすめるが寝落ち(っていうのかなw)


なにかをやってれば考えなくてすむこともあります
ふと時間があくと考えてしまうので色々やりつつ、やることなくなったら落ちれば…大切なものがあるので離れられないのでしょうけどね
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

鎧~獏~魔鬼 

14個用意した付与石60%OFF分即完売しておりました
売れ残りも含めると資産10万貫達成ですよ(知行は知らない)
今週は市ださないので来週またよろしくお願いします^^

さて石を市に用意しているとTDに誘われたのでいってきました
楮集めてない(雁と三椏揃ってるのにw)ので未修得の技能を修得しながらやってレベルも41になりました

帰ってくると沈黙役を募集してる徒党があったので参加させてもらうことに!
陸1の鎧から獏まで倒すという徒党でした
結果から書くと鎧も獏も一発クリアで魔鬼と戯れるところまですすむことができたのですが、魔鬼には勝てそうで勝てませんでした><

構成は、刀鍛、軍学x2、陰陽道、神通、古神、演舞でなかなかない構成ですね
もう一人の軍学さんが盾ということで私は完全サポでした
(まぁやわらか軍学なので盾は危険ですが…前に海1馬は盾やったけどね)

沈黙はほぼ決まったのと活殺も平均3体に効くので沈2回ともう一つ動く(活殺、コピー、みねなど)って感じで立ち回ることが多いです
しかし獏では開幕に6沈きめてから私が速効死んで巫女さんも死んで厳しい場面もありました…、それでもナイスリカバーで立て直すことができました(薬師さんの蘇生や回復順の判断が良かったです)
その後は1567を2人で沈黙廻しながらやってました

んでもって獏もクリアーして時間もまだあったので魔鬼やろうということになりました
しかし上手くいかないもので最後は4体まで行きながら旗直撃で終了
開幕安定させる為活殺からやって6が詠唱役ぽいので沈黙維持、そんでもって活殺を多めに立ち回ることでサポ軍学としては上手くいったと思います
ただヘイト管理と言った面ではまだまだ課題が残るので構成によっては色々調整できるようになりたい


それにしても楽しかったのでまたこういう経験もできればと思います^^

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

ダビスタ99日記?! 

安売り販売用の石をつくっておきました
なんか調子よくて12余りが出来たり11余りを埋めたら17とか出来たりしてたんでぼった価格で売りに出してますから買ってくださいなw

信はやる気なかったので石作ってログオフ
暇なのでダビスタやってました
昔やってた配合とか忘れたからネットで検索したけど、最強馬配合(廃人仕様)しかみつからなかった…手軽に強い馬が作りたいのにw
ということで配合検索ツールをDLして試行錯誤しながらやってます

前にいた会社で競馬好きなメンバーが集まってダビスタ勝負やってたりしてたのがなつかしいですw
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

やっちまった 

最近ちょっと大きな地震多いですね、心配です…

まちがって11余りの石を11の値段で出してしまいました orz
もちろんそっこー買われてましたw
明日(火曜)の夜あたり11~13の石を安く売る予定です
高い石は11余りの失敗で勘弁してください><

週末は空1国1回だけいってきました
武士、武士、鉄砲、医術、密教、雅楽、軍学
でまったくダメでした…
軍学じゃなきゃ勝てるのにってなるのが悲しいからまたまた頑張ります…

ニコ動でダビスタの動画みつけました
http://www.nicovideo.jp/watch/sm146871
影響受けて、PSのダビスタ99だしてやり始めましたw
こんなに難しかったっけ?てな具合に苦戦してます
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

石屋さん 

軍学は希望だしてたけどお約束で誘われず、募集もありませんでした
ということで石をつくって寝ました
レベル低いので魅力も低いのですが一応黒字になりましたよ

ニコニコ動画で電車でGO!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm106204
…なぜかツボったので笑い死にそうになりました
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

盾軍学登場!? 

付与石は9位の店で販売中
準備しましたがなかなか良い石はできませんでした…
まぁ楽しんで作ってるので赤字もOKなんです

さて羅門ですが、募集みてたら軍学募集の表示が!
これは!と思い早速対話をいれました

徒党は海1の馬からということで馬に沈黙きめちゃるかーと思ってたんだけど
徒党の構成をみると武士さんがいません
刀鍛、武芸、暗殺、密教、神通、雅楽、軍学でした
ふむふむ…!?…もしかして盾なのかと思い装備を生命付きに変更(生命3600)
これでもかなり不安でした
技能もいつもの沈黙すらいらない状況、コピーと一所の繰り返しそしてすごくたまに活殺って感じでした

それでも5戦くらいで勝てました
野良でポピュラーな構成じゃないから慣れるまでに時間が掛かりますね
多分武士さんなら1戦で終わってたんじゃないんかなぁと

時間とられたのでイカ挑戦はお預けとなりましたが貴重な体験をさせてもらいました、コピー維持が出来てれば間違いなく盾としては優秀です
コピーは大体3ターン維持できますその間、3回行動できるんですが一所と活殺(看破)をやってました

これで軍学での参加の幅は広がるかな?
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

さてさて 

またまた4時間誘われず放置極みしてましたw
(これは武芸も育てるしかないか………装備が…orz

とりあえず次回メンテ明けの市の入札○○○○貫つっこんでみました
8位以内はいくかなと…これで今週は石作りしなくちゃいけませんねぇ
(※追記:と思ったら9位でした、8位までの相場が高くなってるね)
今の需要ってどんな石を求めてるんですか?
とりあえず、腕力、器用、知力を作る予定です
今週はタイムサービスやってみようかと思いますがその時はブログで宣伝します、時間は短かく(1時間程度)ゴールデンタイムではやらないつもり、昼間は仕事だから夜中が濃厚?!
と自分にぷれっしゃー与えつつ儲かるように石作らないと…

その合間に羅門で空1国かスイジンオーをクリアしなければ
もしくは新ボス巡りとかボス狩りとか楽しめたらなぁと思います
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

氷結倒せず… 

ゴールデンタイムに4時間希望出してても誘われなかったダメ軍学です(''

新調した装備(首/腰/脚/腕)に宝玉をつけてみました、生命が200ちょっと増え残りは用意してあるベース装備(頭/胴)と新装備(武器/袋)に付与石を用意できればさらにパワーアップできるのですが涙石が必要なのでちょっと先になりそうです…お金がありませんw
全部に入れるには30万貫ほど用意できればいいのかなぁ

いつになることやら…

さて夜中になって、氷結退治に誘われたのでいってまいりました
結果は順調に雑魚倒して氷結までたどり着きましたが残念ながら勝てませんでした(朝の5時、仕事が…眠いw)
構成は暗殺、武芸、武士、刀鍛、古神、神通、軍学でやったのですが156の沈をキープできれば勝てると思うのですが切れた時の対処が上手くいきませんでした

しかし徒党のみなさんのノリがよかったので楽しかったです
次こそはということで終わりになりました、暇してるのでまた誘ってください
お手伝いはいつでもさせてもらいます^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

スイジンオー 

始めて攻略として水神王をやってきました
徒党の構成は刀鍛、武士、武芸、術忍、神通、雅楽、軍学でした

開幕音響スタートで各動きは以下の通り
神通:全体生命付与>鍛冶抗毒
軍学:1逆転>3沈黙
術忍:5破り>減殺
刀鍛:怒りの拳>鎧の極み
武士:滅却>一所
武芸:5から倒していく

5がある程度減っていったときに滅魂で倒すことになりました
5を倒すところまではよかったのですが、34沈と繰り返すうちに術忍さんが直撃を喰らって減殺いけないときに限って1が術連発…1を止めるのだけども蘇生が追いつかなくなり負けてました
なんかいけそうな雰囲気はあったのでまたチャレンジさせて欲しいですね

その前に空1国をやってますが
構成は、武士、武士、鉄砲、術忍、軍学、医術、雅楽でやりました
5回ほどしかやれませんでしたがなかなか安定してたのでこの構成で数やればいけると思います

今の装備より知力を維持したまま生命と防御を増やしたいです
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

空1国の壁… 

今回希望出してたら古い知人から国1のお誘いがありました
暗殺、忍術、医術、古神、鎧、武士、軍学

開幕は、私(軍)が1をみてこなければ6沈、忍術が5痺→5沈、暗殺が7みてなければ看破と術に対して警戒しながら始めました
初回の挑戦で@5までいったものの2への挑発が切れて旗直撃…
ありえない負け方しました

その後も何度かやるものの旗直撃や沈黙の霧からのごり押しでいい機会を得ることができず、時間切れで解散です
いけると思ったんだけどやっぱりヘイト管理は難しいですね

あとは数こなすことだけかなぁ、できたら同じ徒党で繰り返しできればと思うものですが野良だと集まったみんながその都度ベストメンバーということでやらなければなりません。
どういうコンセプトをもって集められたかを理解して自分の役割を果たすことができればと思います。うまく動けてるつもりだけどやっぱりどこかでミスするしそれが致命的になることがあるのが難しいですね。精進します

終わった後に装備みると真っ赤だったので、帯や首飾り、篭手、靴など防御が高いものに新調しました。あとは宝玉も埋めなければならないんだろうけど、新装備の知力石もまだ買ってないから出費が掛かりそうです。

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

最近の出来事 

ログインする時間もかなり減りました

桜まつりのイベントを新九郎でちょこっとやってみた
つまらないので途中で放棄(まぁまだまだ日にちもあるからいいやw

羅門で希望を出すものの軍学は誘われないので久しぶりに党首をやってみる
海2の氷結を倒すのに鎧、武士、武芸、召喚、神通、古神、軍学で挑みました
自分が軍学なので攻撃にも回れる召喚さんが必要かなと思いました
結果的に氷結まで倒せてよかったです
水神は試しに1度戦ってみましたが無理でした…


それから空1国を党首で集めていってきました
鎧、武士、仙論、医術、古神、仏門、軍学でやりました
アタッカーは仙論さんだけで、7から倒すことに(7は5雷で3発で死んでました)
しかし、看破と術止めどちらを優先するかの選択で間違ってしまって8度ほどやりましたがうまくいきませんでした
開幕は、私(軍)が看破して7の安眠を仙論さんにみてもらいました
1の術はスルーで、僧さんの全体完全で回復する感じになりました
きっちり5に沈黙を決めていかないとダメですね
全体で4回に1回くらい失敗してしまったのでそこからやられてしまいます
装備ももう少し整えないとダメだなと思いました

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   
