猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

甲子園に参上! 

我らのタイガースが連敗中ということで甲子園に応援いってきました!
天気も午前中雨だったけどいい天気になって無事観戦できました(晴れ男パワー全開!

結果は見事勝利!
今岡の逆転2ラン、藤川の4連続三振 よかったよー
六甲おろしも歌ってきたし満足!

今シーズンは故障者も多いし不調だけど若手への転換期と思って頑張ってほしぃなぁ


さて、これで帰ってくる時間も遅かったので楽市に付与石ならべたのと
里で知人と新キャラの育成やっておしまいでした
信長online  :  trackback 0   :  comment 3   

空2狩&☆1 

蒸し暑いっすねぇ
レイトン教授を知り合いに借りて沸騰しそうな頭でやってますw


今回は希望出して(裏でダビスタしながら)ぼけーと立ってると
知人から空2へお誘いがありました
装備のおかげもあってコピーもある程度しなくても死ななくなった(その分、鍛治さんは大変ですが…)ので狩りが楽に感じれるようになりました

雫は徒党に2つでたみたいですが私の初ゲットはまだまだお預けですw
もし武士さんが見つからない時は喜んでお供しますのでお誘いください^^


終わってから星1いくってことで知力装備に着替えて参加してきました
鍵も早めにみつかりすんなりと犬までいきました
流石にもう強敵ではなかったですね、1も篭絡して味方にしつつあっさりと終わりました


信もいろいろと追加されてから時間が経ちますがいけるところでも実際まだやったことない敵とかいるんですよねぇ根の八雷とか陸、海の黄色ボスとかフィールドのボスとか…党首していければなぁと思うんですがコメにそういうの書いてる人がすくなくて悩み中です…

時間があればなつかしいボスから新しいボスまで倒す為にいろいろやってみようと思いますので興味のある方いましたらコメントかゲーム内で対話をください(たのしーのが一番ですから^^

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

空1天&大蛇 

金曜は飲み会で飲みすぎてそのまま死亡w
土曜は昼間、海1狩りに誘われていって夜は友達の家に遊びに

日曜は朝からパイレーツオブカリビアンの新作を見てきました
前作もそうだったけどエンドロール後のエピローグまで見逃せませんね^^


夕方、インすると海1狩りに誘われたのでいってきました
そして夜は、空1天の募集があったので参加しました

自分から声を掛けたのですが、直後に徒党の方からお誘いもありちょっと笑い話になりましたw

空1天はたどり着くまでに被害者を何度か出しながらも1戦で撃破
最初3連続で5に沈黙が入らず迷惑をかけてしまいましたが、徒党員の冷静な対処で大きな事故にならず助かりました。その後は沈黙もほぼキープできて安心しました。

1戦で終わったのでそのまま大蛇やろうということに
5沈キープと3沈をやっていきたかったのですが、3に沈黙がはいりません
何度かやった結果、45沈と忍者さんは23痺れで対応する事にしました
4を破ってから4から倒し5>3>2>1と倒して終了

それまでは1の太古の呪も多かったんだけど最後の戦いではほとんどありませんでした。多発する理由ってなんだろうなぁ

無事お手伝いできてよかったです
お土産に天から武器もゲットしました^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 6   

装備に投資 

またしても軍学用に装備をつくりました
今度は防御力と生命をアップさせる為です
2万貫つっこんで出来たのが(金の感覚おかしくなってる気がする)

生命4000、防御575、魅力225くらいの装備になりました
生命防御優先だったので魅力が+40くらいしかできず

255x5 240x1 120x1 共晶生命x7 生命はかなり限界かと思われます…
あとはレベルと潜在上げるしかないですね


さっそくその装備で空2に連れて行ってもらいました
知力がなくなったので活殺が決まりません…

でもまぁ死ぬ確率はほとんどなくなったのでよかったです
魅力が少ないのが難点だけどいまのとこはこれでやるしかなさそうだ


雫は徒党の忍者さんに出てた模様
もと取るためにも1つくらいはほしいなぁと欲を見せておきます


雨の日はいやですのぅ
今日は会社の所属部署の歓迎会ですが幹事だし面倒だw

本日のお奨め動画:いまお気に入りのアニメのMAD
http://www.nicovideo.jp/watch/1177954415

これはアニメの内容もお奨めです(人気あるみたいですお)
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

空2デビュー 

ログインして暇だったんだけど知人がきたので空1天にいくことに
構成は武芸、暗殺、鎧鍛、武士、軍学、医術、古神でした

暗殺さんが1を抑えつつ、武芸さんと2から落としていくことにしました
私(軍学)は5沈キープと6沈&4篭絡などを狙っていきます
結果的に勝てませんでした、回復1ではもう少し相手の手数を減らさないと対応しきれないかもしれませんね。活殺いく余裕すらもらえないまま負けてました。

特に酷かったのは2の沈霧3連発とかいうアルゴの回で沈霧>薬>沈霧>薬>沈霧とかやってられなかったw
とりあえずいい引きがないまま終わりました…

サポ軍学と武芸って相性悪いのかな?
どうもハマる展開には持っていけず空では勝ててないような気がします。
2が落ちてくれれば展開も変わったかもしれませんけどね、次回がんばります


解散後、知人が空2デビューさせてくれると言うことでひょこひょこついて行きました。軍盾でしたが、鍛治さんが強かったので安定してコピーもできました。
ビギナーズラックはありませんでしたが、事故なく終われてホッとしてます
魅力上げないとダメだけどコピーまで持っていければなんとかなりますね

機会があればまたいければと思います^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

ボスでの軍盾は… 

難しいですね、柔らかすぎて申し訳ないほどに^^;

希望だしてると魔龍のお誘いがありました
検索みてると沈とか書いてあったんでそうかーと思ってましたが
「猿山さん盾でいけますか?」 猿「…(汗」
生命装備はあったので自信はないですがと断りを入れた上で参加しました

構成は、鎧鍛、軍学、暗殺、鉄砲、神通、古神?、仏門でした


とにかく最初は全然話にならず、徒党内にもこりゃダメだ感が漂います…
まともに一所とか入れようと思ってましたが魅力もなく全然つれないし、沈黙できるならしたほうが安全だと思いました

技能は、全看2、一所、沈黙、篭絡、不動、心算、近衛、回避、みねでした

赤が2つついてるので開幕看破で、次に5沈、コピーして2沈と進めました
これで結構ヘイトは真っ赤にできます
その後4篭絡いれて、またコピーの繰り返し

暗殺さんがアタッカーに廻ることで5を早めに倒す作戦でした

5が落ちたら1沈と2沈を維持しながらコピー、4篭絡とやっていきました
5>2>3>1>4と倒して無事終了

なんとかなるもんだなと思いました、まともな盾にならない分相手の行動を抑えるという動きのほうが軍盾には向いてるのかも知れませんね
霧散くる相手を沈しないとコピー前に極みも消えてしまうこともありますしね


ちょっと泣きが入りそうでしたが勝ててよかったです
(やっぱりサポのほうが落ち着きますけどねw


お奨め動画:これはやばい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm329178

デスペッパーシリーズはツボにはいってるからどれもおもろいな
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

空1国3勝目 

仕事しながら勧誘待ちをしておりましたがオファーはありませんでしたw
暇だ~ということで知人を誘って空1国お手伝いにいってきました

希望出してる人からメンバーを揃え
構成は鎧鍛、召喚、古神、暗殺、武士、医術、軍学となりました

走れるように通路の雑魚を一蹴し、準備万全で挑みます
野良の時はとにかく1戦やってみるのが大事ですね
動きみて補正できることはやっていきます

なのでどんな徒党においても人の動きは良く見ておくことが大事です
いい動きは覚えて、ダメなところは真似しない
当たり前のようだけどこれだけ心掛けてるだけで成長できるってものですよ


コツをつかめてきたのでしょうか4戦目のチャレンジだったかな?

まず7(ひつじ)を倒すことから始まります
暗殺さんが1痺と7への攻撃
召喚さんが姫だして7呪殺と7百鬼
軍学(私)が5沈キープと4沈
武士さんが滅却維持と一所、看破(5の動きをみてやってくれてました)

回復は姫と医術さんがフル回転

7を倒した後は崩落をいれておいたので4を倒します
7>4>2>3>5>6>1と倒していき無事撃破

最後は1への沈も期待値は50%くらいで入ってました(天恵貰うと楽だった


余り石が売れ残ってたのでちょっぴり値下げしました

お奨め動画:CS好きあつまれw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm220346
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

んーなんもなしなり 

希望を出すけども誘われず、募集もなかったので暇でした
暇だったので久々に集いに参加

議題は武田の宣戦布告を受けてということでした
まぁ浅井のスイスになった経緯があれなだけに受けるわけもなく徹底妨害ということになりました
北条でも浅井家に敵対を集めるということで、敵対同盟2国に対して浅井家の比率を上げてもらうよう連絡するということでした

はてさてどうなることやら…

深夜になって武田が城攻めとかきてました
あんま興味なかったので神職の楮でも取りに行こうと思いキャラ換えたら
軍学で相手するの手伝ってとのこと

まぁ暇だし、実験も兼ねて参加

混水と一点突破を試してみましたけど効果がよーわからんw
一所の裏に一点突破もってこないと意味なさそうだったし
乱射徒党には混水も意味なかったかもしれません(''
これは相手の意見も聞いてみたい気がするなぁ効果なさそうなら軍学って…

まぁ廃人相手に活殺はバンバンきまってたので満足かなw

乱射徒党に対しての策もなく挑んで負けまくりましたが鉄砲の乱射もあれだけど忍法の乱れ吹き矢もいやらしいですな、これに子守もあわせて妨害系の技能を多用するような感じなんかねぇ
こっちは盾1で一所でつっても乱射で削られて狙撃で乙ってパターンでした


お奨め動画:ランキング上位になってたけどわかる人にはツボだと思う
http://www.nicovideo.jp/watch/1179570896
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

★5クリア 

籠手目当てで行ってた星ですが、5階の募集があったので参加
武士か軍学ということでしたので盾役をしてきました

5階はスイッチを押して扉を開きゴールまでの道をつくるという面倒な階です。最初は道案内役と神職さんで開けてくると言うことでしたが、やっぱりみんなで行くことにw

たどり着いたのは1丹ほど掛かった後でした

まぁみかり婆は1回で撃破、簡単だったと思います


付与石が順調に売れてます
信書が貯まりすぎるので消し忘れてた信書を削除・・・結構めんどい
まとめて消せるようにならんかな?w

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

陸1クリア手伝い 

希望を出してると陸1の鎧と獏を倒しにいきませんか?との対話が

喜んで参加させていただきました
武士、鎧、鉄砲、軍学、召喚、医術、雅楽でした

途中の強行で何度か失敗はあったものの無事に鎧を1回目で倒し
獏も1回目こそ旗落ちになったけど2回目で撃破

やはり獏は5と6を沈黙させてれば安定します

時間も早かったんで魔鬼をやってみようと言うことに^^
1回目は惜しかったものの軍学の自分が死んでから雪崩式に負けました
惜しかったこともあってもう一回と声があったのでラストということでチャレンジ!
2回目は無事倒すことができました

ここは沈黙を維持する必要がないので2回に一回活殺を入れる感じでいきました、行動を抑えることが鍵かなと思います


水神やりすぎてこの辺のボスが弱く感じました・・・強い敵をやればやるほどタイトな行動を取ろうと心がけるようになります
それはやはり実践からだと思うのでどんどん強い敵をやることをお勧めします^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

水神王再び!? 

夜は音量を上げられないのでヘッドホンをしてます
んでもって新しいヘッドホン買いました、安物ですが…w

さて石は無事完売してたので、補充、補充…
やっちまいましたorz
つくってるときに器用12余りの石にこはく(腕力)を間違ってつけた
これは作ってる人なら分かるけど付与石作成道具を使うと余ってる一番上の石(普通ならまだつけてない石)にカーソルが位置付けられてます、そしてなにも考えずにポチっ…
Σ(@@;あーっ余りだったんだと瞬時に思ったけどもうだめでした

腕力+2、器用+12とかなってるし…

幸い赤字ではなかったのですが余り石の分が丸々儲け損ねました


羅門で希望出してると水神王のお手伝いが

構成は、召喚、術忍、雅楽、医術、武士、刀鍛、軍学でした
術忍さんいたけど減殺は少なめに沈黙をメインに動いてもらいました

なかなかいい引きがなかったのですが時間となりラスト5戦目
3を無事に滅魂で消して、安定しながら4を削ってました

予感的にそろそろヘイトが怪しくなってます

ヘイト集めてた、術忍、軍学、召喚は一度死んでるんでヘイトが下がってるしなかなか挑発も固定できてなさそうでした
あと、蘇生と回復でかなり真っ赤だったのでしょう…2の攻撃が旗直撃
2に篭絡入れてたんだけどちょうどその前の出来事でした

いけそうだっただけにもったいなかった…
切り替えて日々挑戦あるのみですよー^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

小谷城襲撃される? 

楽市は5位でした
作りおきしておいた石を並べて開店しております
器用、知力をメインに随時補充していきますのでよろしくです(宣伝乙


さて希望を出して放置してると今回はなにもありませんでした
募集もみてみたけどなかったので早めに落ちることにしました


まぁ放置してるときにですが、城に武田徒党がきてるとのこと
わらわらと集まる浅井民たちでしたが何戦かやったあとにお帰りいただいたみたいですね(強制送還?

武田が浅井に対して宣戦布告したみたいで、議長に信書出したって武田のサイトに書いてあったけど誰に出したんだろう?
その一環もあってきたのかもしれないけど、来る人はもうちょっと…ねぇw

浅井家のスイス化政策は強固なものでありますが、そろそろ合戦したいって人が増えるのでしょうか?試験などは上杉家との合戦でこと足りると思うのですけども燃える合戦したいとか…どうなんでしょうね


個人的にはそんなことより天翼竜をみてみたいのだw
人少ないからもう少し空2いける人が増えてからでもいいと思ってたんだけど空2ボスも攻略していこうかなぁ…

そだ、装備は改修出来るのは改修したほうが安くつきそうだと思いました
首と帯は共晶もいれてるし改修決定、靴と腕は残念だけと作りなおしかな
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

空1国お手伝い 

ログインして希望をだしてると
空1国を手伝ってくれませんか?と対話がありました
ボス戦は大好きなので2つ返事でOKということで参加してきました


構成は、召喚x2、武士、鎧鍛、雅楽、仏門、軍学でした
術であっさり落ちる7から倒す作戦でした

軍学の私は、開幕17みて看破の予定
看破>5沈>17みながら5沈or看破の繰り返しになります

術見るのは私と武士さんだけなんで、召喚さんが7を落としながら催眠を234に入れることにしてました

1戦目は、死んで走れるのを私が忘れててピンチを立て直せず負け
2戦目は、立直しかけたところに沈霧から旗落ち
3戦目で倒すことができました

自分のクリアでは苦労したけど、あっさり倒せたので拍子ぬけw

7>2>5>4>3>6>1で倒しました(4は崩落を入れて抗術を解除)
催眠と子守りで34を押さえてくれてるので5に沈黙維持を心掛けました
1の術みながら裏看破で詠唱韻くるのを待ってきたら看破後に5沈行けば安全ですね、1の術が2人ともみれなかったときに1が単体術だけだったのも運が良かったのかもしれません

1が1体になったらコピーしながら沈黙を繰り返してヘイト集めしてました
大体40%くらいの成功率だったかなと思いますが、ずっと沈黙状態にしておけました


水神王に比べればやさしいと感じたのは、やはり水神王の方が強いからでしょうかね^^


お手伝いとかボス戦に軍学の需要がありましたら声をかけてください
装備が生きてる限りは参加します^^
イザ可、主可、☆4済、空2国まで可ですのでいけるとこならどこでもOKです


新九郎で楽市入札しておきました、今回は2700貫だったかな
元は回収できると思うんで8位以内だといいなっ

そういや結局キャンペーン中にTDも生産もほとんどやってないな
もったいないけど仕方ないか…
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

ブルードラゴン!? 

水神王倒してまったりモード突入

希望出しつつ、時間が過ぎたので神主の楮を取りに浜名湖いったけど挫折w
ねずみだと全然でなくて蜘蛛やったら罠でした…

話に聞いたところ、空2乱獲に参加する為に武士枠だといけるとのこと
生命4000、防御600、魅力300が目標…レベル上げないと無理かな^^;

多分自分で集める時にはサポ盾で行くだろうなと…


早めに落ちて、すっかり忘れてたブルードラゴン@X箱360をおもむろに始める
3枚組みなのにまだ1枚目とかいう放置ッぷりに記憶もあいまいw
そこら中調べるとお金とかアイテムが見つかるのでいちいち調べるのに時間がかかるのよね

クリアは来年かな…トラスティベルの方がやりたい

FF12レヴァナントウィングは一応クリアしたけどミッション100%じゃないので時間があれば補完する予定、なんかFF4もDSで完全リメイクされるぽいね、GBA版やったばかりだから迷うなぁ

さて今日は市の落札忘れないようにしないと…軍学用につくった知力石の余りを捌かないと
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

水神王最終章 

週末もばっちりスイジンオーいってきましたよ
日記見てもらえればわかりますが、先週の日曜から皆勤賞w

毎日10戦やっても勝てないこれが水神クオリティ…やさしくしてください
ということで佳境に迫った水神王討伐隊!やってきましたわだつみの宮!

金曜日
 鎧鍛、武士、神通、雅楽、密教、武芸、軍学
土曜日
 刀鍛、武士、神通、古神、密教、暗殺、軍学

 思ったことは術軽減して術無視しても全体回復が必要な為、回復が追いつかないです(単体回復を優先しながら全体も混ぜる、タイミングが重要かな)。きっちりと3沈をキープしながら1と5にも沈を入れられないと勝てないと思いました。

日曜日
 ※昼間は氷結のお手伝い(勝てなかった;)

 夜は少し遅くなったけど水神王
 鎧鍛、武士、医術、雅楽、暗沈、僧兵、軍学

 前回の日記に書いてあったとおり僧兵さんのアタッカーはいけるんじゃないかと思ってました。初めての組み合わせだったので2から倒すか3から倒すかいろいろ試しました。
 反撃回避のあるアタッカーなら3から倒すのもありかも知れないです。

 が、いよいよ追い込まれラストということで奇跡を信じてトライ

 最後は5からやってみました

 暗沈の忍者さんが1痺、1沈、余裕があるときに345の空いてるのに沈
 軍学の私が、345の沈を回しながら活殺、2篭絡を合間にいれる
 僧兵さんが金剛>阿修羅>連撃で削っていきます
 (阿修羅の気合削りが重要でした、これで行動を減らすことができます)
 雅楽さんは、神職の仕事(気合、詠唱管理)をしながら子守と2まどろみ
 武士さんは、1を引っ張り、攻撃に気をつけながら痺れのタイミングと合わせて滅却の維持
 鍛治さんは、2を挑発しながら龍槍撃に気をつけながら極み維持
 医術さんは、単体と全体のバランスを見極めながら回復

 すべてがかみ合って始めて勝てると思いました
 最後はほんと沈黙も、ぜんぜんレジられなかったし運もありました
 龍槍撃もすくなかったと思います
 ※5>3>4>1>2の順で倒しました

ご一緒した方は空1も残ってる人もいたのでお手伝いも喜んでさせていただきます
これで空2いけるようになりました、軍学だし自分で徒党作っていきますか!


ひとまず目標はクリアしたので軍学につぎ込んだ資金を回収しながら他のキャラも育てようかなと思います^^

本日ニコ動お奨め (削除済み)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm284392
信長online  :  trackback 0   :  comment 4   

沈黙いい感じでした 

懲りずに本日も水神王…絶対無敵な感じがしますが挑んでます

構成は仏門、武士、刀鍛、神通、神典、武芸、軍学でした
後光維持を期待しての3は無視でいきました
結界を破れないのでまずは3を狙う作戦です

術軽減もなくサポ1でどこまでやれるかと思いましたがまずます作戦は成功してたと思います

でも後光中に沈霧1がきて沈黙くらってるのでは作戦の根本が崩れます…しかも2連発なんて…
ちょっとこれは後光の意味無いよとコーエーに苦情したくなりましたw


早めの解散になったので今回もダメでしたが
能楽・演舞・僧兵なども構想的にありかなと思ってるので
負けるのは悲しいですがいろいろな方法で挑みたいと思います



落ちてニコ動みてたけど睡魔に勝てず、途中で寝ました

本日ニコ動お奨め
http://www.nicovideo.jp/watch/sm267448
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

とうとう袋が… 

さて、日々水神王に挑み負けつづけてます

今回も集めていってきました
武士、刀鍛、雅楽、神通、武芸、暗殺、軍学のサポ2体制
前回と同じで暗殺さんが1sと1沈担当で私が3~5沈担当でした

5を倒すというのはなんとかいけると思うのですが安定するには至らず
なかなか勝てないです

攻略をいろいろみてると5のあとは回避の高い3を狙って
混沌を入れて、アタッカーに天恵いれてやってたりするんですね
2を狙ってやるもののピンチになるのは3のいやらしい攻撃からかな…

なるほどと思いました

ずっと使ってた知力袋が逝ったので新たにつくりました
2万貫くらい使って知力50に生命上昇の共晶つきの袋になりました
これでやっと生命3300、知力395か…まだまだですな



本日ニコ動お奨め
http://www.nicovideo.jp/watch/1177595082

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

ああ不覚… 

楽市の入札わすれてたよ、トホホですな…

さて水神王ですが夜早速集めていってきました

武士、鎧鍛、雅楽、神通、武芸、暗殺、軍学のサポ2体制
暗殺さんが1sと1沈担当で私が3~5沈担当でした

調子もよくほとんど沈黙がささってました
順調に5を倒し2もあと少しのところまでいきましたが秘薬を使われて立て直されました
134沈黙で動きも押さえていただけになんとも悔しい負け方でした
2の闘魂がトドメを刺すのに時間が掛かってしまったので構成上なにか工夫が必要だったかもしれませんね、惜しかったです


ちょっと早かったけど落ちてDSをして寝ました

今度こそは…
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

不運もツキもの 

ログインすると水神王募集が!
早速参加させてもらいました

構成は密教、鎧鍛、武士、雅楽、武芸、医術、軍学でした
余裕をもって5を倒せましたがその直後に水神王の攻撃が旗直撃…
今回はいけると思ったのですが、ダメでした;

何戦かやったあとに武士さんが回線落ち、しばらく待ちましたが
もどってこなかったので解散となりました

いい手ごたえもあったのですがハプニングとはなんともツキもなさそうです


その後は、めずらしく釣の人がログインしてたので会話して落ちました
落ちてからはDSやったりニコ動みたりしていつのまにか寝てた


水神王はやるしかないですな、国と水神王やり始めてからつくった首、胴、腕、脚の装備が壊れきる前に倒したいな(現在65%くらい)
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

水神王だめなのか… 

GWも野球でした、2試合やってチームも勝てたので満足ですw

土曜日は、空1蛇のお手伝い
人集めなどして挑みましたが勝てませんでした、少し徒党内の意思疎通が合わなかったかな…党首としては反省です

日曜日は、久々に新九郎でTDと目千いってきました

TDではブログ見てますよとこちらの忍者さん
ここは日記というよりは記録に近いので読ませるブログではありませんが、これからもよろしくお願いします
目千は2丹の予定でしたが都合により1丹に、涙は出ませんでした

夜は水神王の人を集めていってきました
人がいなくて1時間半も勧誘に掛かってしまいました、申し訳ないです

構成は、武士、鎧鍛、密教、神通、古神、鉄砲、軍学でした
これでいけると思ったのですが、甘くなかったです…
1体目を倒すまでが勝負だと思うのですが、5がなかなか粘ります
祝福させないために沈黙を入れますがその間1~4が少しフリーになるので倒せた時にはピンチだったりします
もう少し余裕をもって5が倒せればいいんですけどね

これ終われば軍学を休めて他のキャラで遊ぼうと思ってます
なのでまだまだ諦めずに頑張りたいと思います
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

ゴールデンウィーク 

カレンダー通りなので火水は仕事してます
ゴールデンウィークということで明日から爺ちゃんの墓参りで遠出します
長時間の運転は久々なので疲れそう

先日は野球仲間とBBQだったのですが晴天の中に長時間いたんで日焼けしました。翌日はヒリヒリしておりましたが、いまはだいぶ黒くなりました…


さて信ですが

やはり石が完売しておりました(感謝です^^
夜中につくって補充しておきましたのでまた買っていただけると嬉しいです

水神王に挑戦するべく人を集めます
構成を考えつつ人を集めますが水神王の希望者もかなり減ったのでしょうか
なかなか見つからず、結局揃うまでに1時間かかりました

 鎧鍛、雅楽、神通、鉄砲、武士、術忍、軍学

音響スタートで衣重からやりました
最初は、1mと1沈を担当して35沈と減殺を忍術さんにお願いしようと思ってましたが私のみねがあたらず、担当を交代しました
それでも敵が高速韻でこっちが低速状態にされて術忍さんが反撃死など対応が難しかったです

軍学としては3沈黙は必須で篭絡を2にいれたりするのも有効だった
減殺があるので序盤は詠唱韻放置でいくのですが、攻撃韻がはいると看破いかざるを得ません。その間の凌ぎ方が難しいと思いますね

チャンスはありそうだったけどいい引きはなかったです
次こそは…

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

残すはスイジンオー 

ダイジェスト

空1天
水曜日まけ金曜日に撃破
刀鍛、武士、神通、古神、召喚、鉄砲、軍学

4から倒し、7を怒りで落とし、蘇生をされながら3も倒して
5>6>1>2と倒して終わり
2は召喚さんが寝かせながら、56沈黙で押さえていきました
何戦やったか分からないけどラスト1戦で倒せたのは奇跡w

土曜日に手伝いで天にいったけど負けちゃいました(やはり強い

空1大蛇
日曜日撃破
鎧鍛、武士、神通、雅楽、召喚、鉄砲、軍学

開幕5沈から、5沈はキープしつつ3沈いれる(3が詠唱役ぽい
サポは1mと35沈をできるだけ維持しておくことが勝利の条件かな
倒すのは4>3>2>5>1でした

海2水神王
月曜日夕方と夜
1)鎧鍛、武士、医術、神典、密教、鉄砲、軍学
開幕の安定度は高い、ただし決め手を欠いてジリ貧になることが多かった
特に5沈が間に合わず、祝福された

2)刀鍛、武士、医術、雅楽、暗殺、鉄砲、軍学
沈黙2枚で1345を沈黙しようとしたけど、レジられるとそこでおしまい
全然安定しなかった(開幕は音響スタート・めっきを鍛治さんにした

空2へは水神王を残すのみだけど大きな壁になってます
でも、空1国よりはまだまだ回数もすくないのでがんばりますw

党首で人を集めてる時に「狩りに誘われないんで手伝いしてません」と断られたことがありました
どうしても人がいなくて無理にお願いしてるので、断られるのは仕方はないとは思ってるのですが狩りにほとんど誘われない職(軍学)としては「ちょっ絶対俺より誘われてるって」とつっこみいれたくなりましたw


新九郎の石作りのほうは、余り石3個ほどできて黒字になりそうです
市のほうは今週は3000貫で4位になりました(上位8位までは1ページ目なので値段が高騰してますなぁ…次回も黒字だし上位狙おうw)

DSでFF12レヴァナント・ウィングを購入してやってます


信長online  :  trackback 0   :  comment 2   
