猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

比叡山突破! 

新九郎と拳志郎でTD行った後に45になったので知人と比叡山クエを終わらせました(さっくりとw
そのまま叢雲堂に丹がきれるまでいってきましたが、入り口辺りは浜名湖よりまずく奥へ行けば美味しかったです

次は黄泉でやれるか試してきます


ゼルダはなんかやたらテクニカルなことばかりさせられてます
手に入れたアイテムとかノーヒントで頭をひねらないと解決できないことが随所にあって、それが考えられたようにギリギリでいけるとか楽しすぎです


<キャンプ日記>
ジョギングしてきました、昔は高校のときに校内マラソンで優勝するくらい長距離走が得意だったのですが、はやり走りこまないと呼吸自体が上手にできなくなってますね
なので脚がつらいと言うより呼吸がくるしくなる為、途中歩きを混ぜながら呼吸を整えていかないとダメでした…まぁ続けてれば徐々になんとかなると思うので頑張りたいと思います

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

拳志郎45歳 

拳志郎がようやく45になりました、これで叢雲堂もいけるし黄泉もいけます
ただ修得の遅れがどうにもなりません...
せめて滅却まで覚えないとダメですよね(もうちょっとなんだけどw

ゼルダが面白すぎます
少しいけるところが増えてきて何からすればいいのか迷いますが今はゴロン島の攻略中…ひびがない壁を爆弾で穴あけたりとか迷いどころもありますがなんとか進んでますよ
いまのところ一番わからなかったのは、道を火でふさがれててダメと思ってたんだけど横の溝をジャンプで越せたところかな…盲点だわぁ


<キャンプ日記>
今回は基本プログラムをやりました
毎度汗の量がすごいです…でも体重は変わらずw
運動がこなせてることから筋力はアップしてると思うんだよねぇ
野球でもバテてなかったし

ということで運動は続けます^^
信長online  :  trackback 0   :  comment 4   

空1狩りは遠足? 

ゼルダにはまって寝不足のさるですこんにちわ

まずは拳志郎でTD行ってきました
レベルが44なので中途半端になる為、徒党集めも慎重です
45↑TDってひとが多いから難しい><
それでも43TDで募集かけてたら対話がきてすぐに集まりました

最初はレベル低いほうの鶯谷40↑これはクリアして出ました
次にレベル高いほうの鶯谷50↑こっちは乱獲で~ってことで始めましたが、敵が意外と強かった>< 少し事故とか起こってしまって申し訳なかったです
結局修得もあまり進まずでした…やはり幻影の外周とか龍爪の乱獲などが美味しいかなぁ


終わってから羅門でぼーっとしてると空1乱獲のお誘いがありました
以前ご一緒させていただいた陰陽さんからでした
もちろんおっけーということで参加、のっけのおやつ忘れずにっていう話からもうずっと遠足気分な感じになりましたw
まわりが引いてるのではないかと思うくらい終始たのしく狩りができました



<キャンプ日記>
腰の痛みは引かずでしたが、腹筋プログラムをすることにしました
あお向けから上体を起こすのができませんでしたが、結構できるようになりました、ペースにはついていけませんけどねw

信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

週末のぶおん 

週末やったことですが金曜日は拳志郎でTDへ
土曜日は…んーと飲み会だったんでなにもせず
日曜日は…武芸で犬いったけど負けて、夜は武芸で目千いっただけかな

涙は徒党に1つで私はなしでした


各キャラそだって来たのでいろいろできて楽しいです
ボス狩りするにも色々キャラがいたほうが良いと思ってますが装備が間に合ってないです、全キャラ分は揃えられないのですができるだけ装備は整えたいと思います。


DSゼルダを買いました
声だしたり、息吹きかけたり、画面こすったりとDSならではの操作性になってます、ただホントに声だしたりしてたのですが実はマイクのところを爪でこすってやるだけでもいいということ…先に言えとw
謎解きとかも面白いしブーメランが凄い動きをします
右手はタッチペンをずっと持ってます。なのでDSライトじゃない私のは重くて長時間は左手がだるくなりますw


<キャンプ日記>
金曜日は基本プログラムをやりました
土曜日に野球で少し腰を痛めてしまったので土日は自重してます


<お奨め動画>
マイリストからのお奨め、何度見てもいい!
http://www.nicovideo.jp/watch/1177676272
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

拳志郎、与力になる 

天気よろしくないですなぁ
梅雨時期は週末雨が降らないように祈るしかありません
明日、野球できるんだろうか…Wヘッダーなのに…

さてTDで修得を進めて武士道壱1マス目終了、その後浜名湖で今日も経験
スクラッチで順調に断片も集まり、蛋白も20個近く集まりました

合間に時間があったので拳志郎の与力試験を5分ほどで終わらせました
貯まった軍事アイテムを納めてすぐさま侍大将試験発生w


新九郎も拳志郎も順調にそだっておりますな
影虎もせっかく知力装備つくったし週末は新ダンジョンいけたらいいなぁ…


<キャンプ日記>
ビリーズブートキャンプも集中プログラムを終えたので、今回はジョギングしてくることにしました。ジョギングするなんて何年ぶりだろう…
うちは山の近くなのですが、その山手の住宅街に向かって走りにいきました
しょっぱなからすげー坂を登っていくのですが…きつかったー
とてもずっとは走れなかったんで歩きも入れながら休まずに40分ちょっとかけて走ってきました
これはこれでビリーよりきつかったです

ブートキャンプで筋力をつけて、ジョギングで汗をながしてシェイプする
というパターンでいけるよう頑張りたいと思います

今日は、帰って基本プログラムの予定です、がんばるぞー


今年は夏に富士山登ろうと思います、過去何度も登ってますがここ数年登ってなかったので楽しみです。体力つけてるし楽勝かな^^

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

あえて馬りん! 

羅門と影虎で知人と東西戦のN狩りをしてきました
まぁ報酬がアレなもんで1つ貰えばいいかなw

武将はまだやってないので残りの期間でいければいいなぁと思います

その後、浜名湖へ断片取りと経験を稼いできました
上野屋敷と同じように宿命~明星で倒すことができるので殲滅も早いです
その結果、拳志郎も43になりました


今週は石を販売してますんで見かけたら買ってやってください


<キャンプ日記・8日目>
とうとう最終プログラムで1週間が終わりました
体も軽くなってきたみたいで効果は実感しております
ビリーも来日してるようで動画をみましたが、生指導いいなぁw

今日は1日休んでジョギングして汗を流そうと思います
んでもって明日から4つのトレーニングを自分なりに組み立てて続けていきたいと思います
信長online  :  trackback 0   :  comment 1   

陣形皆伝やっとこさ 

影虎で陸1行こうと人探しましたが残念ながら揃わず諦めることに…
仕方ないので拳志郎がTDへいって修得を進めることにしました

ちょっと悲しい出来事があったのですが
始める時に準備確認のためよろしいですか?と振ったのです…
そうすると返事をもらえない人がいてました

動きもなかったので心配しましたが在席はしてたみたいで動作をしてやっと返事をもらえました…
最初くらいは返事もらえないと開始していいのかわかりませんよね

気持ちがのらなかったので淡々とTD進めちゃいました、徒党のみなさんごめんなさい><


その後、上野屋敷でレベルアップ!ここでやっと陣形皆伝しました

DSでゼルダがでるのでその話題になりました、私ももちろん購入予定です
リンクの目が怖いけどやはり面白そうです楽しみすなぁ
WIFIできるって書いてあったから調べたけどさすがに協力プレイじゃなくて対戦なのですなぁ


<キャンプ日記・7日目>
腹筋プログラム2日目、前日できなかったところもちょっとずつできました
体重には効果がでてませんがウエスト周りはまた減りましたよ
首の筋肉がはげしく痛かったです、鍛えられてるなぁと実感(うっとり

信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

拳志郎の初目千 

陣形もろくに覚えてない拳志郎ですがレベルだけはどんどん上がります
雁皮はスクラッチで集めようと欲望のままに目千へ行ってきました
レベル平均42ちょっとだったので入り口からモグモグやってきました
成果は抹消全員分と徒党に涙1個でまずまずよかったと思います

その後、例のごとく上野屋敷でレベルアップで41になりました

忍者も鍛えるために陸1行きたくなりました。それで知力装備を作ろうと思って独鈷2本(安価な出来上がり品)と額当てを購入し石も買って揃えました、共通できる部分は軍学の使いまわしです、丹のんで知力350くらいなんでなんとかなるかな
まともな腕力装備がないからしばらくはサポでボスとかいけたらいいなぁと思います

出費が多くて新九郎の手持ちもやばくなってきました
石作って市出さなければ…あと溜め込んだ宝玉をつくって売るしかないか


<キャンプ日記・6日目>
腹筋プログラムに入りました、時間は35分ですが腹筋をいじめ倒します…
たるんだお腹もかなり引き締まって来たでしょうか?
体重はそんなに落ちてないけどウエスト周りはだいぶ変わってきてますよ
苦しいときのあと1回をやっていけるように気合入れて頑張ります
信長online  :  trackback 0   :  comment 3   

生産の週末 弓弓弓… 

週末はいろいろあったのですが、友達の結婚式の2次会やら野球やらで信オンの時間は少なかったと思います

そんな中で戦闘目録はすべて終了してる羅門の生産を進める為にひたすら重藤弓のノック…高い透漆を買ってひたすら生産してました;
※透漆作るためだけににまた薬師つくろうかしらw
これでようやく匠10も終わったところです、まぁ篭手職人さんとかいるから装備するのは購入するんだろうなぁと思います(知行やってないから材料買うのに結局金かかるしね)


拳志郎もようやく40になり、新九郎も46になりました
拳志郎も目千とかで雁皮と三椏集めたいと思ってます


公式みたら「やわらか戦車」とのコラボイベントがあるとのこと!(やわらか将軍カワユス)
やわらか戦車の旗とかなら身近なところで盛り上がるのになぁw
プレゼント企画だけっぽいですな


<キャンプ日記・3日目~5日目>
応用プログラムに入りました、応用プログラム…最後に腕立てがあるんですがそこがきついです><
4日目は野球の後にやってヘロヘロw
5日目は野球でピッチャーをやってさすがに体力なくなったのでお休みでした

どうも筋肉痛のまま野球やってると太もも裏が軽い肉離れになった予感、休めつつ次続けていきます
信長online  :  trackback 0   :  comment 3   

東西戦2日目 新九郎 

東西戦2日目ですね、今回は新九郎で賤ヶ岳へいってきました
この地形も久々だったのですが懐かしく思えます

徒党を組んで武将をすることにりました
先陣の武将には勝てましたが、中陣はきつかったです


物理アタッカー3だときついですね
特に相手の術が止められなくて(一所や守護)ボロボロでした
いろいろ構成も変わってたし、特殊技能も使ってたりして面白かったです

やっぱりそのあと上野屋敷いきました
拳志郎も39になりましたが修得は…まぁボチボチやっていきます

宝玉を鍛錬するところをみせてもらいましたが、あんな簡単にできるのって思うほど共晶ついてました。輝片とかためとかないといけないですなぁ
今度やってみようと思います


<キャンプ日記・2日目>
もちろん筋肉痛…今日も基本プログラムをやります
テンポが速くてついていけないところもありますがなんとか止めずにこなしつつ終了、もう腕が上がりません><
体全体の筋肉をつかうのであちこち痛いです

まずは基本の筋肉を鍛えるところからはじめて、燃焼率が上がれば体重も減っていくと思うのですが…まだまだ頑張りたいと思います

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

東西戦&キャンプイン 

東西戦始まりましたね~

羅門と影虎(暗殺)で木曽川沖いってきました…西軍
知り合い達と一緒に徒党組んでPやNと戦いましたよ

構成は刀鍛、召喚、軍学、暗殺、武芸、古神、医術でした
PC戦は7vs7で2戦やりましたが1勝1敗でした

負けたのは召喚入りの鉄砲&忍法の乱射徒党でした、釣っても混水しても乱射で削られていきました…活殺で動きを止めるのがやっとでジリ貧です
勝てたのもこちらも犠牲者のでるなかなか熱い戦いでした

合戦みたいにずっと入り浸りになる必要もないのである程度遊んだら他のことするんでOKだし、気楽に遊べますね。ちょろちょろと参加したいと思います。


終わったあと上野で拳志郎のレベルあげ、順調に1つあがりました


<キャンプ日記・初日>
さて、前から話にでてたビリーズ・ブートキャンプですが1日目スタートしてみました。ビデオを止めずに真似しながらついていく…厳しい><
途中飛ばす(映像は流れていく)ところもあったけど大量の汗をかきながら頑張ってみました、だんだんと楽になると信じて続けたいと思います

まずは7日間集中して意識の改革から、その後は休みを入れながら筋力アップを目指して野球に活かしたいと思います

信はこれのせいで腕がだるくて無口でしたw
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

東西戦前夜 

拳志郎はTDへいってきました、軍学5と剣術4がやっと終わり…
TDでは大泥棒も倒して箱もあけてきました

んでもってその後は上野屋敷でレベルアップ
新九郎もついでにレベルがあがりました
その後は鍛治で生産しようと思って寝落ち…餓死直前に目が覚めましたw

・・・


さて東西戦が始まりますね ^^;
まげ集めて報酬ゲットしつつ、中級でも武将とかやれたらいいなぁと思います


うん、今日は書くこと少ないね
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

拳志郎の初TD 

知ってる人はしってると思うけど、羅門と拳志郎は蒼天の拳にでてくる兄弟です。2人とも北斗神拳伝承者であり、羅門は後にリュウケンとなりケンシロウやラオウを育てます(ってマニアじゃないですから…

突然の名前の由来でしたw


さてその拳志郎くんですがTDへいってきました
盾3、殴り4の素敵んぐな徒党(こういうのができるのも低レベルTDならではですな)で幻影館と龍爪山古刹を1丹で2つともクリアできました
回復なくても余裕だし戦闘後は傾奇x2で与生気して次々に狩っていけました

修得も良かったし無事に2つの目録もゲットしてきました
またいきたいなぁと思うので、ご一緒したい方は連絡くださいw


その後は上野屋敷に殴りこみ
経験稼いでレベルアップしてきました、会話の中で豆腐の話がでてきて波乗りジョニーって言うのが有名らしい。ネットで検索すると似たようなので男前豆腐っていうのもありました。なんか聞いたことあるような…
評判をみてると結構美味しいみたい…今度手に入れてみようっと思いました。
そうそう豆腐といえば京都での湯豆腐、むかーし食べに行ったことあるけど美味かった(またいきたいのう)

ん?…なんか今日は信ネタじゃないのが多いけど…気にしないw


ハナジロさんに触発されてキャンプインを始めようかと思う今日この頃
日曜日の筋肉痛がまだ残ってるくらい体力落ちてるけど続くでしょうか…

信長online  :  trackback 0   :  comment 5   

週末の信オン 

会社のお昼に書いてるから週末のことは月曜日にまとめ書き
土日も書けるんだけどログインしてる方が優先?w

土日の昼間は野球だったけど土曜は雨で日曜は試合負け…久々にキャッチャーもやって筋肉痛が…ツキにも見放され残念な結果でした


さてやったことですが…
(1)信濃屋敷で侍のレベル上げ
(2)鍛治&新九郎ペアで楮集め(コンプリート)
(3)武芸&拳志郎ペアで楮集め(コンプリート)
(4)空1術乱獲(羅門)で400貫
(5)黒雷のお手伝い(羅門)でご機嫌斜めな黒に返り討ち…

拳志郎の装備を購入し30代の修得用が出来たと思います
武芸にもPL用に薙刀を買ったのですが、楽市でまちがって購入…攻撃力100のを買ったつもりが70+生命のやつだった…同じ値段なので間違ったみたいw


(4)の術乱獲ですが構成は以下の通り
傾奇(殺陣)、宿曜陰陽x2、雅楽、刀鍛、医術、軍学
宿曜>宿命(神乗り)>宿曜で開幕 2ターン目は宿命に陰陽が乗って連発
これで大体掃除して刀鍛さんが震雷+陰陽さんの雷斧で片付け
ってな感じでした(参考として記録しておきます)

党首さんが慣れてる感じだったので楽して付いていきました
軍学の仕事は不動の陣と蜜集めがいたときの崩落
盾としては一所だけで充分でした(きっと鍛治さん次第ですが…)
ただし吹雪で青▼つけられて殴られたら2発くらいで死んじゃいます…

経験もお金も潜在もおいしゅうございました

(5)黒は構成が
鉄砲、召喚、医術、古神、鎧鍛、武士、軍学
術止めは軍、鉄、召でみれるのですが看破が一人で沈もまわせません…
武士さんも滅却と一所の維持で大変そうだったけど看破いける余裕があればなぁ
沈霧対策がないことと黒の痛い攻撃が多くて盾が持たなかったのでどうしても立直しに活殺が多くなり沈黙もいけない状況でした…どっちを優先するか悩みますね
黒は、沈霧(叫び)や詠唱韻が複数、祝福、吹雪などあるからとにかく動きを封じることが重要ですね、1体倒せれば楽になるんだろうけどそこまでが…


さて話は変わりますが、三國志オンライン!
動きがあるようです…詳しくは公式ページですが合戦のテストらしいですよ
もちろんcβ参加してたので行きます
追加テスター募集してるみたいですので興味ある人はカモンw
人がごみのようだの名台詞が言えるような合戦です、もちろん自分も死体の山の一部に…

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

水神王に泣かされ… 

久しぶりに水神王にいってきました

構成は武士、鎧鍛、召喚、神典、暗沈、医術、軍学でした
結果は泣かされて…これくらいで許してやる(涙目)と帰ってきました

召喚さんだったので2から倒すようにして
痺れと沈黙と子守りと催眠で相手の動きを封じる戦法です
1の沈が切れてて痺れの次のターンで術が飛んできたりしてきつかったかな

勝てないことはないと思うのですが慣れるまでにはいかなかったようです

始める前に弥勒の与力試験を終わらせておきました
3人の村長に話をきいて敵と戦うクエでしたが鍛治と2アカで…


水神が終わってから断片を取りに比叡山へ
途中で千引へ呼ばれたのでそっちで集めて知人のと拳志郎の楮2は揃いました


本日のお奨め動画:いい声してるんだよなぁ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm408730
※過去のお奨めも含めてリンクに保存版マイリストを追加しました
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

東尋坊2日目 

拳志郎と弥勒の楮5を集めに東尋坊に通って2日目
知人の分と含めて全部そろいました
弥勒が2度ほど小谷からマラソンすることもありましたがw

その後また前日と同じように信濃屋敷で狩りをしてレベルが30になりました
修得は軍学4を皆伝しただけ…大丈夫かな
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

隠里卒業 

さてうちの3番目の侍こと拳志郎くんがめでたく里を卒業しました
4神だけでしたが募集してたので参加させてもらいさっくりと終了

士官先を斎藤家にして卒業させました
卒業後里で一緒にやってた知人と東尋坊へPLにいってきました
ずっと前に放置してた僧もついでに育てようと思ってます
1丹で断片ちょっと集まったところで海人にからまれて事故死…w
戻ったところで別の知人が合流

時間は遅かったけど僧を神主に替えて信濃屋敷へ
気合係で参加っぽく寄生しておりましたw


技能スカスカでレベルだけが上がっていく予感…せめて神主の楮は集めないと
んで拳志郎はレベルが26に修得は全然で野良はしばらく無理そうだ
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

隠れ里のはなし 

羅門はお休みして隠里にいる侍(武士道予定)を育てました
洞窟クエを一気に進める為に徒党を募集
なんとか7人揃えていってきました

なんどかやったことがあるんで効率よく全部こなしてみたつもりですが
2時間半ほどかかりましたね

終了後、粉を集めて残りは4神のみとなりました
卒業させてから他のキャラと一緒にボチボチ育てたいと思います


ボスやらないと書くことがすくないかも…w
信長online  :  trackback 0   :  comment 2   

週末ダイジェスト 

金曜日は水神お手伝い ×
土曜日は犬~析雷お手伝い △ 昼間の野球も×
日曜日は鎧~お手伝い ×

ふぅちょっと残念な結果でした…
ボスでの軍盾は難しいです、特に霧散連発するような敵は難解ですね

あと一点突破を使う機会があったので試したのですが、んー使えない…
サポも全て一点に集まるんじゃ術止めもできないしなんとかならんのかな

自分の理解では釣られてる人だけが一点突破の敵に向かうのだと思ったけど
そうじゃなかったと言われた…その人が釣られたかどうかまで見てなかったからわかんないんだけどね


金曜日の水神王は楽しかったです、党首してましたがみなさんのノリもよかったので無駄な盛り上げとならずにすみました^^
「水神王に中の人などいませんw」
こういう徒党なら負けてもやりがいがあるので好きです
党首やるときは待ち時間もなるべく無言にならないようにと心掛けてはいるつもりなのですが、関西人にしてはちょっと大人しい私です(違?)が…ノリがいいとボケ甲斐、ツッコミ甲斐がでてきます
どちらかというとツッコミなのでボケてくれる人がいると盛り上げれますよ!

↑なんかわけわからんけど、そろそろ軍学以外のキャラも育てないと…



そうそう、2アカで浜名湖へ楮とりにいったけど戦闘後に絡まれて死んで挫折
あと1枚だったのにやる気が↓…こんなんじゃ育たないよね
やはり一緒に育てる人がいれば楽しくなるんじゃないかなぁと思いました

お奨め動画:最初はわけわからんけど見てたらハマる…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm387983
↑これをみて↓これみたらGOOD
http://www.nicovideo.jp/watch/sm362036
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

久々の析雷 

器用に2アカで狩りするのもできないので大人しくしておりますw
んで希望を出すものの誘われず、募集もなかなかありませんでした
それでも、析雷でサポ募集があったので参加させてもらいました

徒党は刀鍛、神通、神典、武芸、武士、術忍、軍学でした
1戦目は武士さんが実装ミスって立て直したけど旗直…

まぁまともにやれば楽勝な相手、2戦目はきっちりと勝てました
4の羅漢から倒すオーソドックスな戦法でした
軍学は124の沈黙を術忍さんと手分けして、近衛術入れてたのでコピーも多めにしておきました


終わってから他にすることもなかったので落ちました
あ、石作るの忘れてたわw
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   
