猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

青龍クエ失敗 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

ブログ仲間が増えて嬉しいです、ゲーム内でもお友達になってもらって感謝です(´猿`)ノ
人にみられることでこうやって日記を書いていけるきっかけになればいいですよね、そんなお役に立てて嬉しいと実感しております、←のCHUSEN-RINGから楽しいブログいっぱい見つけて応援してあげてくださいね


最初は釣り大会の件ですが、やっぱり竿を取れません・・・
これはラグ持ちだと絶対出来ない気がします(連打の速さは負けてないはずだからw)、過去2回できましたが人が少ないときに取れただけですしね、運営にはメールして根本的な見直しの意見をさせてもらってますが改善されればなによりです

悲しい現実


夜は風流蓮での青龍クエを始めて受けて来ました
場所等は比奈さんのブログで確認!準備もオッケーだったのですが、やはり常連ぽい人たちには敵わず(もしかして3chて激戦区?)でした・・・
他のPTみてると沸く位置にみんな集まるの早いですよね、なんかコツとかあるんだろうか・・・あとはレベルの高さで同じ叩き合いでもダメ負けしてるのがわかりました(これは成長するしかないです)
朱雀でも結局レベルがあがって叩き合いで負けないようにならないと取れなかった気がするのでデビューの洗礼ということでまた頑張ろうと思います


それではまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

旅団日記 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

GMブログではちゃんとトラックバックの送り方のページを作ってくれました(わかりやすいです)
トラックバックの件を紹介させていただいたものとしては対応してくれた運営には感謝です

[GM]あやめさん、SSのせりふがちょっと毒吐いてますがw
元封にはまだまだ及ばないのでがんばってください(´猿`)ノ

競争率が高くなろうともTBは送り続けます!


さて日記ですが、昨日は貯まってた占いクエを60回はやったかな
花占いばかりだったのですが、気で占うもやってみました
とちゅう、錠前を人にとられるハプニング(ちゃんと返してもらいました)が、がんばったと思います(´猿`)ノ

ほかはいつものごとく天音でのお手伝いと風流での家族クエ・呪いクエでした


それから旅団に参加することになりました、一応体験ということですが盛り上げて馴染んでいきたいと思います
旅団「†ANGEL†」の皆様お世話になります(´猿`)ノ

それではまた!
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

家族レベルアップ 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

先日で直すことになった所属してる家族ですが昨日は、家族レベル1が100%になったので2へと上げるために奔走しました
同苦同楽はすでにレベルが上がっていたのでその他のレベル上げになります

一致団結 護宝魔剣士(378.310)2ch
一蓮托生 強靭老猿(326.-236)3ch
和衷共済 護宝老猿(-441.420)5ch

以上のMOBを倒すだけですが、最大の敵はBOTが周りで狩りをしていて対象MOBを倒してしまうことかな・・・公式にメールで提案したけどクエを受けてない対象MOBは攻撃しないでほしい(星宿なども)

見つければあっさり倒せるので無事レベルが上がりました
次のレベルでは天音の秘宝クエで手に入れるアイテムが必須です、時間があるときは一般クエを消費しながら秘宝クエを見つけたいと思います


それ以外の時間は天音でのお手伝いと、風流蓮での家族クエと呪いクエ

みんなスクスクと育っておりますな(´猿`)ノ


で、こっそり世界のハイジャンパーへ挑んでみたけど霊獣もなく舞空術3でもないのでいい方法を模索してみました・・・でもダメだったw
頭がおかしくなる前にやめときました・・・風流連関で無意味にジャンプしてる姿をみても生暖かくみまもってくださいね(指とか指さないでください・・・オネガイシマス)


今日の夜課金すると10%くらいついてくるんだってね
倉庫拡張したいし、課金するかなぁ・・・(´猿`)ノ

それではまた~
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

朱雀クエ完了 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

今回のGMブログでもTBキャンペーンがあります
公式も対応してくれたようですねよかった

それでもTBうまくいかない人は、TBのURL間違えてないか確認してくださいね

釣りに関しては今回のGMブログで「1日6回決まった時間に河陽マップで釣りを行うことができる。」と明言されてる通り、毎回一度だけ餌をもらうことができます。たしかイベント概要には1日1回と勘違いするような書き方してる(というよりはっきりとそう書いてある)んですよね。
時間も、ゲーム内で流れる時間の1時間遅れ。。。ようやく修正ですか

釣れるアイテムは、クエを受けるための巻物だったり、クエ用のアイテムだったり、釣り大会のチケットだったり、あとは雑魚から高級魚?などなどですね、意外とガラクタ多いんだけど何個か集めないと使えないものは困ります・・・
それでも釣りにはロマンがある(´猿`)ノ

その代わり釣り大会なんとかしてください・・・理不尽なクリック合戦、敗者には1時間の指の運動・・・ラグもってたら絶対勝てません、競争率を下げる(大会のチャンネル増やす)か、餌使って釣れないっていうパターンも増やして必ず消化はできるって方がうれしいです。あと時間帯をもっと夜中にしてほしい・・・仕事終わって帰ってもあの時間じゃ絶対釣りなんてできない(休みの日でも飯時だし・・・)

以上ブログの釣りに関する感想です、長々とすみませんw

やばい本編も長いんで続きからどうぞ><

-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

誅仙 TBについて 

どうやら公式でも対応してくれたみたいなのでこの話題は終了です(´猿`)ノ
※この記事は11月末にトップから過去記事にしました


間違えないようにしたいのは

トップから見えるこっち↓ではなくて
トラックバック(0)→http://chusen-online.jp/GMblog/2008/11/gm-3.html

記事を開いたときに見えるこっち↓のURLを指定すること
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://chusen-online.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323

みんなでTBしよう(´猿`)ノ
-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

レベル50! 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

先日同接一万人キャンペーンをやったのに、今週のメンテで10693人の利用規約違反のアカウント削除制裁がありました(ぉぃぉぃ
たしかに狩場も空いたような気がしますがそれでもまだまだBOTいますね
快適と思ったけど、逆にどんだけ酷かったんだと・・・

これからも対応よろしくお願いします(´猿`)ノ


昨日は、家族に知り合いが入りました
前日に前の家族は抜けていて24時間で再加入が可能となるみたいですので、時間前からPTを組んでみんなに挨拶となりましたがすんなり馴染めたようでよかったです


風流蓮歩いてたら、比奈さん(いざよいものがたり様)に声かけられました(´猿`)ノ
ちょうど、河陽にいくとこだったんで転送後にログながれてお姿を拝見することはなかったのですけどねw
しょっぱなから「お猿さん」と呼ばれ、「お」はつけなくてもいいですと言ったのですが・・・そのほうがかわいいとか(いやいや汗)・・・まぁいいですってことになりました><
※他の方は「さるさん」でお願いします(´猿`)ノ
んでもって当然ながらフレ交換させていただきましたYO!よろしくお願いします


そしてインしてすぐにやった占いクエでレベルが50になりました
占いの間はのんびりしてて好きな時間です、いつもありがと(´猿`)ノ


寝る前に、「鬼人の宝」クエでジャンプしてきました(また・・・
なんとか自力で成功はしましたが、ルートはすぐに分かったけど腕がなかなかついてこないw次は「世界のハイジャンパー※1」なんだけど、ルートがさっぱどわがんねぇ・・・頭が痛くなる前に寝ました
※タイムリーにいざよいものがたり様でも取り上げられてますね!

※1:舞空術3推奨みたいなことをクエ説明にかいてあったけどどうなんだろうなぁ

トラバキャンペーン4つ目のアイテムが送信されてきました
・「龍血痕」、使うか売るかなやむけど(ぉぃ
いまならトラバさえ成功すれば必ず貰えますチャンスですよ(先日のブログの方法でも解決しなかった人はコピペのミスとかちゃんとみてくださいね、もし条件が変わってるようならまた調べておきます)

そんなんで今日もがんばります(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

天音PT狩り 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

月曜日に予定していた野球は雨で中止。。。よりによって月曜だけ雨とは恨めしい
そのため、誅仙に入り浸っておりました(´猿`)ノ

2日ぶりの占いクエで3時間走りました、ほとんどの人が気クエをやってますが花クエでのんびりチャットしながら(または法宝を育てながら?w)やってます

それも終わったのでいつものごとく天音へ、家族クエ(天音)受けたり、呪血の手伝いをしながらみんなでワイワイとやってます
自分の風流でのクエはそんなに急いでやってないですからね

あとサブキャラつくって、低レベルでしかあつまらない材料や珍品を集めることにしました
こっちは時間のあるときにやってますが、ドロップ2倍でも少量しか集まらず・・・今後はきつそうです
家族レベル上げるためにも必要だし自身からみて格下レベルの敵からももう少しドロップ率を上げてもらえればと思うんですがそこは生産材料を課金で売るくらいですからダメでしょうねorz


話は変わって、所属している家族「ぷにぷに」ですが家族長が変わりました
レベルの差ができてしまったため家族のトップ3が相次いで脱退ということに・・・まぁそれぞれですから残念ですが仕方ないですね
旅団からも脱退しレベル1にもなって残ったメンバーで盛り上げていこうとなりました

楽しく仲良くやっていけるように協力させてもらうんで、新生「ぷにぷに」興味ある人は声を掛けてください!
まずはフレになって一緒に遊びましょう(´猿`)ノ


ある旅団の方から再編にともない一緒にどうですか?って声も掛けてもらってますが家族の意見を大事にしてご一緒させていただくか、お断りするか決めていくことになるでしょうね
どちらにしてもその方とはフレになりましたので仲良くできればと思います


それではこの辺で(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

今更思い出すとは 

つい1年ちょっと前まで信長の野望onlineをやっていた

先日ふと浅井(風雲)が滅亡してるのを目にした
そのときは正直どうでもよかった・・・

でも気になる自分がいた
そして今週復興するらしい、おめでとう


思い出すと胸が苦しくなるけど元気そうでなによりです
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

ジャンプ!ジャンプ! 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です


昨日は舞空術を覚えたのでジャンプクエをやりまくってきました(´猿`)ノ
詳しい話はあれなのでババーンとSSで紹介(手抜きじゃないお

清京殿
月と羅門
風流水関内、旗竿

称号も増えました^^
他にも何個かやってつかれました><

ということで今日はこれで(´猿`)ノ
※手抜きじゃないお・・・
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

必見?!TBのこと 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

さて最初に書いておいたほうがいいと思うんで書いておきます
少なくとも私と同じFC2ブロガーの皆さんでTBを公式に送ったけどまだのってないって方がいたらご覧下さい
公式ブログのTB先が「https://chusen-online.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/308」となっておりますが、FC2のトラックバックではSSLの認証できないんじゃないかと思われます。そこで「http://chusen-online.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/308」としてやればTBできると思います。

私のブログ、2日前は前者、1日前は後者で試しております
また以前は公式ブログサイトは非SSLで公開してたはずなのですが・・・FC2の場合TBが成功したら一度[送信済]の中に表示されます。そこを確認してみてください。


今回、「CHUSEN-RING」のためにブログをいろいろ廻らせてもらった感じ皆さん応募してるのに公式にのってこないと思った次第です。たぶんエキサイトブログはOKなんじゃないかなと思います。
しかしながら、システムの中身までは見られませんので確証があるわけではありませんが検証の結果だということでご理解お願いします。


ということで、日記ですが・・・ようやく鈴幻2段なりました~(´猿`)ノ
2段なるときの問題は百人一首だったのかな?10問答えれば大丈夫です!
答え教えてもらってたんですけどね(´猿`)

写真は先日正式オープンの記念に2人で塵界まで散策してきたときのです
いろいろ景色とか綺麗で写真とってまわってました、まぁその後MOBに殺されますがw
塵界と青空


あたらしい[GM]亜夜芽さんが登場ってことですね!
元封の子分で大丈夫なのかと心配ですが見て楽しいブログ期待してます

それではまた(´猿`)ノ

[宣伝]
ブログの更新は「CHUSEN-RING」で確認できます、ご利用下さい
(公式での採用も歓迎です(´猿`)ノ)

誅仙  :  trackback 0   :  comment 8   

やっとできた 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

公式ブログのトラックバックやってみたけどなかなか登録されないね
ということで今日の日記もペタペタしとこう・・・いいのかな?


GMへの要望じゃないけど、クエの不具合とか直したなら報告があればと思うのに・・・昨日星宿クエやったけど先週とぜんぜん違ったので戸惑ってしまいました


昨日はその星宿クエ(朱雀)を党首していってきましたが、ぜんぜんダメでした。やはり最初の1体目を倒すのが一番難しいです。なんだかメンバーのみんなには申し訳ないことをしました。
レベル制限がなければ来週再チャレンジしたいと思います。

愛情クエの縁結びでようやくパートナーと同じものが貰えました(赤い毛糸も前にもらったけど香草がドロップできずにクリア無理だったので・・・)
『おしどりの腕輪』ですが、簡単で2人で帝王林いってアイテムもらって交換して月老へ報告です。これで愛情値40でした。河陽の他に愛情値上げれるクエってでてくるんですか?


今週はキャンペーンで経験・ドロップ・お金2倍だっけか、できる限りは狩りをしたいと思います
それではまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

CHUSEN-RING 

『CHUSEN-RING』 は誅仙ブログをつなごう!ということで作成したスクリプトです。簡単に登録、設置ができますので導入のご検討をお願いします。詳しくは続きからどうぞ。

ご利用サイト様も増えております、ぜひ交流にどうでしょうか?
コメントに行ったけど書き込めなかったブログ様や、公式にのってる新着以外のブログ様もお誘いできておりませんのでどういうものか、登録サイト様等をご覧になりご検討いただければと思います。

   サイドバーに縦型タイプの表示をしてみました(v1.04)
   縦型タイプ黒バックverを作成(v1.05)
※←縦型タイプ青バックverを作成(v1.06)

-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 74   

正式オープン後 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

公式[GM]ブログのでは早速のトラックバックキャンペーンを開催中です
しかしながら前回のブログのトラックバックが消えてることに関しては報告が無いようで・・・対応はきっちりとしていただきたいものです
開始直後だけでなく今後も定期的にイベントの開催を続けてほしいですね
せっかくの1万人のプレイヤーがいるということで多くの皆さんと一緒に楽しめたらと思います


さて私のほうは、早速衣装を買ってみましたが胸元がはだけていて寒いですw
海外サイトの課金装備をみたら待ちでもいいのかなと思ったんですけどね
あと余った金で袋の拡張はしておきました

衣装を着て、行ったことのない腐海、塵海をみてきました。
とても綺麗で静かでした!その代わり敵のダメージは痛かったですw


LEGEND of CHUSEN-誅仙-ブログリングがとりあえず完成しました
ブログサイトの登録お待ちしております
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

もう本番ですか 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

本日11月18日から誅仙の正式サービスが行われます
正直まだバグが多いんじゃないかと思うのですが、今日のアップデートで修正されてるんでしょうか?
今後、ユーザの要望にどう応えていってくれるか楽しみです

公式ブログもトラックバックが消えてたり、トラブルがあったんじゃないかと思うのですが報告ないでしょ?サーバこけてバックアップからもどしたんちゃうかと・・・それ告知せずにキャンペーンの応募者へ対してなんて説明するんでしょう・・・

要望などメールで送るわけですが、受け取りましたの一言もないので見て対応してくれている以前に本当に届いてるのかどうかも怪しいのですけどね

冒頭からちょっと心配事を書いてしまいましたがよろしくお願いしたいですホント


さて今日から本番ということでファッションなども気になるところですね、今日増えないのであれば現在の装備の種類はすくないんですが以下は男性用の服です
どれが似合うんでしょうかね?

月輪影鷹風冷



よくよく考えていかないと無駄遣いになりそうなので情報等は見ていきたいと思います


それではまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

出会い 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

バザー出してるけど売れませんね
高くはないけど需要がみえてないんです、きっと・・・ダメですわ

こういうのよく売れて儲かるよとか、情報をお持ちでしたらこっそりと教えてくださいw


さて、フレに呼ばれてPTに参加してきました
家族関係なくフレのフレが集まり常時なんかのクエの狩りをしましょうということでそれぞれの要望をだしてもらって狩りをしてました、狩場で乱獲、目的を達したら退散という具合です
なんだかんだで、1時くらいまで狩りが続きましたが、意外と飽きずにできるもんです・・・
のんびりチャットしながらでも狩りができてクエも進められたらなぁと言うのが理想で、そういう風な日常で誅仙を続けられれば良いのになぁと思います

最後はみんなとフレ登録してお別れ、またよろしくです(´猿`)ノ



それではまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

レベル40 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

約1週間で40になりました

まったり派なのでこれだけ成長するのは珍しいのですが、それだけ誅仙にはまってるってことでしょうか?(おかげでアトランティカが進められませんw)

キャンペーンがいろいろあってどれもチャレンジしたいので頑張ってます
称号は無理だろうなと思いますけどね


色々クエをこなしながら、情報をスクリーンショットに撮り貯めてます
wikiへアップしたいのですがまだまだまとめられてませーん(すみません><)

そして、クエにちょっと疲れたときに次のマップへいってきました
風景きれいですよね、のんびり名所めぐりするのもいいかもしれませんな~
風流蓮1


そんなこんなで、家族も旅団に加入して多くの仲間ができてます
こんな世界の果てからも「よろしく願いします」と言っておきますw

それではまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

バグとか 

朝の得ダネでトヨエツがアナフィラキシーショックで入院してたとか言ってました。アレルギー体質だと怖いですよね
そばアレルギーでもそば好きな『猿山羅門』です

ごきげんよう♪

いや~ほんとそば食べて倒れたことはないんですけどね、気をつけたいと思います


昨日も星宿のイベント(朱雀)に参加しましたが、、うまくいきませんね
沸くポイントを理解してそこで張ってくしかなさそうだ

イベントのない平日は家族クエと呪いクエこなしてから、他のことをやるって感じになるのかな
で占いクエでのバグ?を報告しておきたいと思います
【美食占い】
水をとりに洞真の滝に入るのですが、ペアでだっこしながら入るとコメがでてもアイテムが取得できなかったです。その後、破棄してやり直したけどダメでした。ご注意を
【旅クエ】
飛仙観裏の山頂へ上るとき、最後まで上れなくてもメッセージがでます
そのときにメッセージに答えて、山頂に上れなかったときはクエ達成にも失敗にもならず時間がマイナスになり続けて終わらなくなります(破棄するしかない)
ちなみにまったく間に合わなかったときは0秒でクエ失敗とでます

wikiへ書き込むためにクエ内容を画像保存してるけど溜まってきたな・・・まとめないとw

それでは今日はこの辺で(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

失敗は次回の糧と 

ごきげんよう♪
『六道・陰』でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

「突発トラックバック」キャンペーンで再度チャンスがやってきましたね
前回は幸運にも「天声器」をいただくことができましたが同じ人にもチャンスはいただけるのでしょうか・・・欲張っちゃダメでしょうけど応援の気持ちもこめて応募しちゃいます(´猿`)ノ

天声器は前回もらったので今回はこちらに期待もこめてよろしくです
『GMガール応募』『谷本さん』

今回は鯖は違いましたがGMガールさんのイベントをやったということでレポートがアップされてますね
なるほどあのスキルをつかって文字にしたのかぁ考えてますな
プレーしてる姿を見てますと身近に感じられますよね、GMさん達にはこれからも楽しく盛り上げてもらえればと思います


昨日は、家族の人と一緒に星宿のイベント(朱雀)に参加しました
なにもわからず参加したので、アタフタしてました・・・7体のボスを倒さなくてはいけないんだけどPTは6体、自分にいたっては6体目で死んで失敗とかでしたよ
それでも経験値は多くもらえたのでよかったです、次回は成功できるように(役にたてるように)がんばりたいと思います


それから、愛情クエをやってきました
占いは前回の花クエと旅クエ、直感クエをやってみました。
直感クエは3箇所から1箇所だけに沸くNPCを倒す(3分以内)というので直感で選ぶのですが、これが見事に正解で・・・ラッキーでした(確実な占いクエではないんでお勧めできないんですが、記念には是非どうぞw)
それと同じで旅クエは、たぶん制限時間内に各地を廻るってことだと思うんだけど1箇所目で失敗・・・
そのときの様子はこちら↓でっす
失敗後山頂にて

あとこれ以外の2つのクエもできたので無事に称号もらえましたよ


そうしてる間にレベルも36になりました
これからも頑張っていきたいです、それでは~


(追記)
現在、当ブログ上で「誅仙-wiki-補完計画」を実施中です
そして、誅仙ブロガーの為のツールも検討中(出来次第ご紹介させていただいます)です
そちらも併せてよろしくお願いします
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

花占い 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

今日は教えてもらった花占いについて簡単に説明します(後日画像とか詳細を補完します)
※異性キャラの相手がいないとできません

河陽の小輪(155,146)から受けれるクエで占いがあると思います、そこで「~の乾坤袋」もらえますね
「~の乾坤袋」は1日に20個もらえて、保持していても翌日も20個もらえます、スタックのMAXが20なので袋を圧迫しますが20回の占いクエをこなす時間がなければ毎日できないときでももらっておくということもできます

それをもって月老(185,104)へいって占いクエを受けます
そのとき男女ペアですが、男性がリーダーになっていて男性のほうがクエを受けれます

今回はその中から「花占い」を選択します
クエを受けたら「道端の野の花」(-81,130)あたりにある花を男性のほうが引っこ抜きます
そうすると「花占いの花(?補完予定)」が袋の中に入ります

そのアイテムを、女性に渡すのですが渡す方法はポイッっと地面に捨ててそれを拾ってもらえば早いです(そこに愛はあるのか?という突っ込みはなしで・・・w
女性のほうがそれを拾うと「花占いの花(?補完予定)」が袋の中に入ります
それをまた男性のほうへ渡します(ポイッ)


それを拾うと「花占いの実(?補完予定)」が袋の中に入って勝手に経験へと変化してくれます
それでクエは完了します、これを20回繰り返すだけでOK
レベル30だと1回で22500経験がもらえます、20回やれば45万ですね(これだけで2つレベルが上がりました)

女性は花のところで待ってればOKで、男性の方がひたすら月老と花を往復しますw
今回は40個もっていたので、教えてもらった方とフレの方の2名とすることができたのでレベルが4つ上がりましたw
お手軽にレベルが上がる反面、敵を倒して得るアイテムとかないのでお金が増えません

今度は金策とか考えてみたいと思います

それではまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

たしかに迷わない 

ごきげんよう♪
今日はポッキーの日ですね、みなさんポッキー好きですか?私は好きです。そんなアロン鯖で剣士の「猿山羅門」です
※アトランティカと誅仙の日記は別々で書きます

猿山羅門2

「もう迷わせない」これがアトランティカのキャッチフレーズなのですが、クエを選択してれば自動移動で次のポイントまで移動してくれます。これで確かに迷いません。
自動だからRPGの意味あるの?って思うかもしれませんがそれでもメインストーリを進めるのは楽しいですよ、MMOにありがちなお使いクエをこなしていくというのは変わりませんが、序盤はレベルにあったバランスで進めていけるので作業感っていうのは少ない気がします。
現実の1日がゲーム内の1ヶ月で自分も用兵も歳をとっていきます。最終的に何歳かになったらそのキャラは使えなくなるのかは不明です(主人公は20代で12日で1年とすると60歳になるには540日掛かります)が、将来子供に能力を引き継ぐとかなるんでしょうかねぇ

さて誅仙が始まって3日ほどログインしてませんでしたが、現状の確認と少し戦闘してきました

アトランティカでは袋の拡張がアイテムでしかも期限が決まってます
誅仙の合間にやっていくことになりそうで課金をなるべくしないように育てたいから袋とかなしでやっていけるように考えなければなりませんね。
イベントでもらった袋は1つがあと25日、もうひとつは9日でした。生産の材料がほとんどなので生産せずにやっていければなるべく無課金で楽しめるかもしれません。

あとの魅力はPvP(対人戦)だと思います
国家とかの戦争はあんまり興味わかないけど、無限リーグとかの1対1ならカードゲームっぽくて楽しいと思います。必勝法とか確立されてそれ以外が認められないような戦闘だとつまらなくなってしまいますが、三国志大戦でもテンプレデッキ(強いので参考にされるデッキ)とかあるし、自分なりのデッキで勝ちたいって人もきっと多いと思うので自分のレベルでやっていけるのではないかと思います。

誅仙とは住み分けができそうなのでなるべく並行してやっていきたいと思います(誅仙7:アトランティカ3くらいになりそうですがね)
余裕ができたら、こちらもギルドへ参加したいと思います

それではまた(´猿`)ノ
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

レベル30を目指して 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

前日までにレベル29となり、30までもう少しとなりました
今回は青雲で受けれるクエを中心に、家族クエも併せてやっていくことにしました

今回受けた主なクエは以下の通りです

【奇遇クエ】
・貪狼星君 神火尊民50
※これで称号「貪狼星君」が貰えます、今現在の私の称号です

【家族クエ】
・青雲で魔物退治 神火尊民45

【遊歴クエ】
弟子の失踪
・陰謀 心法書の切れ端(神火尊民)15
・密書 密書(神火教主)1
・神秘の魔の影 陰幻地
・いくつもの魔の

【試練クエ】
・猫娘の鏡 天青石の鏡(幼い猫娘)10
・猫を恐れる 子猫の髭(幼い猫娘)10
・正陽の剣を救え 九命の玉(幼い猫娘)9

これをみてわかるように、同じ場所に生息する、幼い猫娘と神火尊民を倒すクエを中心にこなしていくとかして効率を上げてみました。

そんな被害にあわれた方々はこちら↓

神火尊民幼い猫娘

それとジャンプクエ”第3弾”「水麒麟の高台」もやりました(´猿`)
やはり何度か失敗の末に無事成功しました、このクエは終わらせると称号「破軍星君」が貰えましたよ、結構この「破軍星君」を称号にしてる人が多かったです
やはりジャンプクエの達成感からなのでしょうかねw

その他にも、生産レベルを2に上げました(鈴幻衆の装備なら材料持込でいつでも作りまっす)
どうやら敵NPCとレベルの差ができるとドロップしなくなるようで、生産材料が手に入れにくくなります。だから、レベルが合ううちに材料を蓄えておくか生産をこなしてレベル上げをしていくしかないようです
とりあえずは自分の装備とかが作れればOKだし意外とすぐにレベルは上がるのでやっておいてはどうでしょうか?もしとり逃してた~って人はサブキャラつくって生産用の材料をまわすとかすればいいかなと思います。


そんなこんなでようやく30になりました
これでやっと天音へと進めることができます

それではまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

GMクエと家族 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

昨日の日記で公式ブログでやってた「突発トラックバック」キャンペーンに登録してたのですが、抽選で50名のところ48名応募ということでアイテムもらうことができました(ありがとうございます)
ゲーム内のメールが来てたのですが、どこで読めるのか小一時間考えました・・・、そういえば町に伝書鳩いるなと思って覗いてみたら正解で無事に「天声器(10)」をゲットいたしました
これは「ワールド内に届くシャウトチャットがおこなえる」というもので、使い道どうしようかなと悩んでおります


さて今回はGMイベント「桔梗を探せ」に参加してきました。
フィールド内で桔梗さんが隠れるのでそれを見つけるというものでしたが、残念ながら一度も見つけることはできませんでした
よくよく考えたら1時間で5回なんだから遠くに隠れるわけもなく・・・深読みしすぎて遠くまでいっちゃった人(自分含む)は乙カレ様でしたw
参加人数多くて最初のGMの説明も見づらかったです(sayで話してるときもGMってわかるようにしてもらえたらよかったかな)
そういえばこのゲームはチャットフィルターの機能がまだまだ充実してませんね、アイテムとったとかオレンジ色のログを消したいしまたは別窓で開くなどやってほしいものです、このあたりは信長も三国志もよかったと思います


それから家族勧誘イベントに参加してきました、やはりオンラインゲームなのですからギルドとかには参加したいですよね!誅仙はとくに家族パーティの恩恵が大きいかもしれません(離れていてもバフ効果を共有できるとか経験値の分配があるとか・・・)
イベントは家族長がアピール(say)して、入りたいほうが興味のある家族長に問い合わせ(wis)するといった感じでした、たまに入りたいほうがアピールしてましたね
私も入りたい側だったので、家族長のアピールを聞きながらどこにしようかなと考えてました
名前で選ぶか。。。アピールの内容で選ぶか。。。お、社会人でまったりとかよさげだなと見てたりしたんですが、結局は前者で名前からしてまったり系な「ぷにぷに」さんにお邪魔することにしました。
家族長さんに「のんびり育てて成長遅いけどいいですか?」って聞いてみたら快くいい返事をいただいたので即決でした(よろしくお願いします^^)


前日、青雲で受けれるクエがなくなったと思って天音の町の前でチマチマとレベル上げするしかないなと思ってましたがレベルが上がると受けれるクエが増えるみたいで青雲に戻って一般クエと共に遊歴クエなどこなしていってます

その中で青雲の倉庫管理人・多多から受ける「奇遇クエ・貪狼」の同門の奇書を探すというのがあるのですがこれは白庭湖を探せ(これ以外ノーヒント)で、こちらも誰にも聞かずに探してやるぜ~って意地になってひたすら湖の中を走り廻ってみたのですがなかなか見つかりません・・・湖をローラー作戦で沿岸いっぱいから中央へ向かってぐるぐると廻ってみたのですが全然見つからなかったです
「もうだめか・・・」と諦めかけたそのとき。。。偶然にも見つけることができました(答えは追記で)


土日は時間があったのでドップリと進めましたが、平日はこなしたクエを紹介できればと思います
それではまた~(´猿`)ノ
-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

誅仙楽しいです 

六道・陰で鈴幻衆の『猿山羅門』でプレーを始めました
おっさんキャラなのですが、鈴幻衆の装備が似合わなくて選択ミスったかもしれません・・・w

猿山羅門(Lv26)

誅仙は面白そうだったのでクローズβを申し込んでみたんですが残念ながら落選
それでオープンβになったらはじめようと思ってました

元がインターネット小説ということで、各クエのNPCとの会話が物語りとなってますね
なので軽く読み飛ばしてしまうと面白さが半減するかもしれません
物語を進めながら成長していく、そこが飽きずにクエを進められる誅仙の魅力かもしれませんね


最初は操作になれず、ジャンプを使って高いところへ登るクエでは1時間以上かけてもダメで諦めそうになりました(いやーマジでこれで誅仙やめようかと思ったくらいに・・・)
これを書いている今レベルが26になったのですが、ジャンプクエ以外でジャンプを使ってクリアしていく場面がありませんw これは後々必須になってくるのでしょうか??
まぁ全然ダメだったけどジャンプにも慣れたので、操作できるようになる為のクエなんだろうなということでいいんじゃないでしょうかw


クエについてですが、メインとなる誅仙クエストとその他のいろいろなクエストに分かれていて誅仙クエストを追っていけば次のシナリオ(国)に進んでいくという感じですね

で、メインを追ってばかりだとサブのクエは飛ばしたままとかです
河陽ではそれで他のクエやらずに進んでました・・・しかし青雲になるとメインだけではレベルが上がらず、次のシナリオの30まではサブクエストでレベルあげるしかありません。それでも現在26までしか上がっておらず、ここからはクエだけでは楽しめないのかなと思います。
そしたら、フレンドを作って一緒に楽しんでいければいいのではないかなと・・・フレ募集中w

あとはシステムイベントとかGMイベントとかいろいろあるので出来るだけ参加して楽しんでいこうと思います

GMブログ
http://chusen-online.jp/GMblog/

GMが多く参加してるゲームですがそれぞれ個性的みたいです
クローズβに参加してなかったので内容自体は置いてけぼり感がありますが個人的には[GM]桔梗さんを応援ってことでいきたいと思います

それでは誅仙をされてるみなさんよろしくです

誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

とりあえず近況とか 

三国志オンラインもほぼやらなくなってここもどうするかなと考えておりましたがとりあえず、ネットゲームをぼちぼちとやっていくのでお伝えできればと思います

今は、アトランティカと誅仙の2つのオープンβが始まったので参加してます

それまでは、SUNやって女神転生IMAGINEやってました
この2つは上の2つを始めたので比較して面白くなければもどるかもしれません

さて始めたばかりですがゲームシステム的にはアトランティカが好みで、話的には誅仙が面白いと個人的には思います


いつもながら日記にはならないと思いますがゲームの話題を続けていければと思います
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   
