猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ゆく年、来る年 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

さて年越しを迎えるにあたって今日はあったことをその時間に更新していければと思います
説明は短めに画像が多くなるとは思いますがよろしくお願いします

夕方、GM旅団レスキュー隊が解散するということで潜入
とくにこれといいた公式の活動のなかったGM旅団ですがひそやかに解散した模様
レスキュー旅団
(16:00)

家の用事を済ませる

初心者講習会途中(けっこうまじめにみんな聞いてますねぇ)
麗*GM*さん大忙しの大晦日ですね(´猿`)ノ
初心者講習会
(18:50)
裏ではK1とかみてる私がいます

風呂入ってK1見つつ、箱クエしてます
宿星あるけど、イベントと被ってるので見合わせるかな~どうしよw

ひたすら箱クエ23時までにレベルを上げたい(´猿`)ノ
しかし、死亡で-6%痛いわぁ
果たして間に合うのか。。。

イベント10分前なんとかレベル73になり経験0%で参加できそうだ
何度でもしねるぜ(´猿`)ノ
(22:50)

イベント直前、フライングで出番をまちきれない人がw
2008-12-31 23-01-01

すでにカオス
2008-12-31 23-07-16
2008-12-31 23-12-19
2008-12-31 23-25-04
2008-12-31 23-29-58

近くのお寺のお除夜の鐘が響く中、こっちはまだまだ死ねますw
2008-12-31 23-46-33

そして年が明けました、新年おめでとうございます
2009年も猿公記をよろしくお願いします(´猿`)ノ
2009-01-01 00-00-21

新年の挨拶が飛び交います(´猿`)ノ

途中、仲良く一緒に死んで見たり・・・
2009-01-01 00-24-52

そして0時30分終了となりました
2009-01-01 00-31-38

次は1時から青雲で花火大会です(´猿`)ノ

開始前、天鳳*GM*さんの隣をゲット(σ´猿`)σ
2009-01-01 01-03-41

花火の一部をご紹介
天鳳*GM*さんと鬼柳*GM*さんがきて談笑しております
2009-01-01 01-05-04
2009-01-01 01-05-22
2009-01-01 01-05-36
2009-01-01 01-08-15

そして2時、空も白み始めてイベント終了となりました
2009-01-01 01-57-27

※天鳳*GM*さんと鬼柳*GM*さんが戦って天鳳*GM*さんが勝ってました


誅仙行く年来る年を猿山羅門がお伝えしました(´猿`)ノ
今年もよろしくお願いします
誅仙  :  trackback 0   :  comment 6   

家族で大晦日 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる寝落ちした 『猿山羅門』 です

気が付いたら寝てた~なんてことありませんか?
よくあります・・・


家族で花火がしたいということで風流蓮の竜王廟の屋根から見物することにしました
若干一名ほど屋根に上れなかった子がいますが・・・w

家族花火大会

誅仙をオープンβから始めてすぐに入った家族ですが今ではみんな仲良くやってます
来年も楽しくやっていけることを祈って夕暮れの花火を楽しんだのでした

そして今夜は最後のイベントを都度更新していく予定
※始めてなのでどうなるか予測不可w


そしてGMブログ、ほんと楽しい話題を毎回ありがとうございます
本年最後の更新は「鬼柳の今年のイベントを振り返る!」ですね

私もいろいろとイベントに参加させていただきました
CHUSEN-RINGを通じて知り合えたブロガーのみなさんとも交流でき、またGMさんと交流できたことは他のゲームでは私自信体験することなかったので新鮮でした

桔梗*GM*

来年はもっと楽しくブログで誅仙を紹介できたらなぁと思います

GMガールさんが最後ということですので 『GMガール応募』 で(´猿`)ノ
仕事終わってインできる時間じゃないので時間的に絡むことはありませんでしたが早々の卒業は残念ですね~


誅仙で出会えた家族、フレ、ブロガーの皆さん、GMの皆さんありがとうございました
来年がみなさんにとって良い年でありますように(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

年末大掃除 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる大掃除してきた 『猿山羅門』 です

昨日は会社の大掃除、そして今日は家の大掃除でした
たいしたことしてないんだけどね

昨日は、貯めてた袋を消費して綺麗な体になりましたw
おかげてレベルも72になりましたよん


天音の雪だるまと戯れてきました
覚醒したあいつ

空中浮遊です(´猿`)ノ

覚醒したあいつは天音入り口を迷路のようにしておりました
オートランひっかかるしw

さてさて今年もあと2日

がんばっていきましょう(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

腐海の一日は~ 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる大掃除がまだな 『猿山羅門』 です

家の大掃除まだやってませんw
今日で仕事納めなので明日とかやらなければ・・・

昨日はGMイベント2つ参加してきました

初心者講習会(家族・旅団):担当・・・麗さん
桔梗を探せ:担当・・・桔梗さん

2008-12-28 18-54-28
初心者講座の方は説明がしっかりしてて(眠くなるくらい)初心者にはわかりやすかったと思います。質問は家族レベルのこと(実装されてるのはレベル13まで)で、でもレベル上げるために必要な対象MOBが未実装の場合があるらしい。あと、麗さんの家族は募集ないらしいw


桔梗さんの方は、河陽・青雲・天音でのかくれんぼになってパワーアップ!
4回見つかったみたいですが、私は前回見つけられなかったから~と意気込んでみたものの結局さがせませんでしたw(*ノ猿`)タハー
でも楽しかったですよ~おんなじとこ探してて空ぶりした人と談笑したりw

んでもって先日のブログコメントのお礼と挨拶をさせてもらいました~忙しいとき(開始説明w)にもかかわらず挨拶返してくれましたよ^^
家族には「どんだけミーハー?」と笑われつつも私の中では桔梗さんなら仕方ない・・・ということで今後も当ブログでは桔梗びいきで行きたいと思います(´猿`)ノ

貯まってた袋を家族メンバーと消費しつつ(まだ40のこってます)、みんな60になったので腐海で一緒に狩りができますね~よかったよかった


腐海といえば、腐海の一日はお祈りから始まります
2008-12-28 18-01-52

気を鎮めて、腐った敵を浄化していかなければなりません
いろいろと腐ったMOBが多いですからね(´猿`)b

そして今日も腐海の一日が終わるのでした(´猿`)ノ
2008-12-29 03-57-06


年末年始も当ブログは無休でお送りしたいと思いますΣ('猿' )ノノ
であであ~
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

レベル70 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

ようやく70になりました~60後半からはのんびり成長したような気がします
家族でいった青龍クエが2周できたことがよかったです(´猿`)ノ

スキルアップと天書を上げて(やっぱ失敗してるよなぁとシミジミ・・・)

新・猿山羅門誕生です(なにもかわってないようですがw)


GMブログ更新されてますね

覚醒レベル6「亜夜芽、修身の道を辿る」

ちっ、予想と反して素直に黒仙道にはいっちゃったかw
たしかに黒仙道になるのは大変だね、黒仙導師のまわりにもアクティブMOBがいるのを書いてないところが作為的w というかアクティブMOBいちゃダメだろあそこ・・・

今後の成長にも期待ですが、家族とか所属するんだろうけどそしたら陽サバ楽しそうだなぁ~げんぷーの弟子らしくフリーダムであってほしいと思うのでした

今日は短いけどこれで
まったね~(´猿`)ノ

誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

クリスマス中止 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてるケーキ好きな 『猿山羅門』 です

みなさんクリスマスケーキ食べましたか?
甘いものが好きなのでケーキは欠かせません・・・

うおー年末年始で体重維持できるのかー


さて昨日ですが、いつもと変わらずイン(´猿`)ノ
なんだみんないるじゃないですか~やっぱりこのニュースはホントだったんですね



ふぅ心配して損した気分です

んでもって一人でぶらぶらしてると 「Fairy*Tail」 のファミリーPTからお誘いを受けて青龍クエにいってきましたよ
2008-12-25 21-57-23

ママン(咲弥姫さん)のサイコロ強いよ~鈴なのに全然タゲとれずでした・・・
その代わり見つけるのだけは早かったですよ、走駆8の力をみせつけてやりました
馬や亀なぞに遅れをとらんわ~・・・(36秒後)・・・ま、まって~><

結果は2周目の6体まで倒して終了、最後の1体は沸きが遅くて取られたらCH移動をしてましたが結局だめでした><

でも楽しく廻れたのでよかったです、またよろしくお願いしますね(´猿`)ノ

その後は風流で家族PTして、腐海の家族クエも続けてやりましたよ
でも、体調悪い人がいっぱいでしたね~
年の瀬で忙しいし、流行の風邪だからホント気をつけるんだよ~

風邪対策は引きこもりだ(違

それではまた~(´猿`)ノシ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 7   

新世界の神に(ry 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる初シャウトでドキドキした 『猿山羅門』 です

昨日はみなさんお騒がせしました(血色の花譲っていただいた方本当に感謝です)
ちょっと =GOD= になってみました
2008-12-25 00-46-03
祝福のwisありがとうございました・・・クリスマスに神になるっていいね

しかし、2人分集めててどうしても一つだけ「血色の花」が見つからず2人で神になることはできなくてかなりショックなのです(クリスマスプレゼントはマジですがネタ的にもがっかり、調べてからやれってことですよね^^;)
露店めぐりで疲れたし、その後は結局なにもせずに落ちました(´猿`)


さて気を取り直して、その前にあったことを

ログインして真っ先に駆けつけたのは、派閥紹介イベント(鈴幻衆)with桔梗さん
2008-12-24 20-10-23
桔梗さんってところが大事ですね(´猿`)ノ

自分も鈴幻衆なので興味深かったです、でも桔梗さん鈴幻5段は未修得なんですよね~今度は修行してくるって言ってたので期待しておきます(だれかみたいに 超・桔梗 とか)

ちょうど桔梗さんの天書の話がブログでも公開されてましたね
[GM]桔梗の雪 時々 天書解説日和

鈴の天書の最終目的はクリティカル率を上げることと攻撃力を上げることだと思ってます、そこを目指して振ろうかと考えてますが最初適当すぎていらないのとか振ってたw
他にイベントの中で誰かがげんぷーに勝てますか?って質問してたんだけど「ここだけの話、勝てます」っていってた後にブログ見たので吹きましたw

ホントにやってたんだ・・・

でも桔梗さんもPKには興味ないらしくスキルもよく分かってないらしい・・・
私もそうなんで大丈夫なんだとホッとしましたw
好きなスキルは 蝶舞 らしいですよ、ここは要チェック(´猿`)ノ

最後に昨日の日記で書いてた花火大会
昨日は0時に他の旅団の方が開催してましたね~冒頭の事があったんでほとんどみてないんですがみんな喜んでましたよ(´猿`)ノ
2008-12-25 00-20-59

イベント運営お疲れ様でした~

それではまた~(´猿`)ノシ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 9   

クリスマスイブ? 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる忘れっぽい 『猿山羅門』 です

昨日とったSSをアップせずに寝たので画像の貼り付けは夜になります
落ちる前はアップしなきゃと思ったのに落ちたときにはすっかり忘れてました・・・老化の一歩でしょうかw


昨日はメンテ明けからインして、前述のらすくクエストをクリアしてから日中のクリスマスイベントに参加しようと思いましたが、結局その後はアナウンスがなく・・・タイミングのがしたっぽいです

なのでボーっとしながらブログとかみつつ、ウトウトとかしてましたが「黒仙道に生きる者の戯言」の夕闇さんからwisをいただきました、INする時間はすくないかもしれませんが~とおっしゃってましたが自分の時間にあわせたプレースタイルでいいかと思います
その中でいかに楽しむかが大事ですからね(´猿`)ノ
2008-12-23 16-46-36



夜は、派閥紹介イベント(天音寺)に参加してきました
派手さは他の派閥より無いのかもしれませんが、回復はとても重要な職だと思います。ホントいつも頼りっきりなんですよ(´猿`)ノありがとう
必要なのは「忍耐力」らしいですから、天音寺のみなさん忍耐力を養いましょうね
2008-12-23 20-34-18



その後、クリスマスイベントに家族PTで参加してアイテムをいっぱいゲットしてきました。それでもやはり奪い合いは好きになれませんね、特にあんな狭い範囲の中に人を集めるのは無理があります。
回数を増やすと同じ人がずっと取って廻るだけでしょうから、同時刻に複数の場所で広範囲にやれば良かったんじゃないかな、あとアイテムはドロップじゃなくてFAじゃなくても叩いたぶんに見合ったものをかばんにほり込んでくれれば良いんだと思います。
開発があっちの国じゃ無理なんだろうとは思いますけどね


さらにまた旅団戦がありました
まぁまた何の制限もなく殴りあいだったわけですが、当然乗り気なわけもなく後ろのほうで参加してました、POTもなるべく消費しないようにしてたので簡単に死ぬことはできたと思います
内容は以前こちらがやられてたことを相手にしただけ・・・つまんないっす(´猿`)

とりあえず、今のところの旅団戦は意味がないですね
何かを得るためでもないしなぁ
いまのしくみでどうやったら楽しくやれるのかもわからない
参加するのもうちの家族長一人だけに負担させられないからって感じではあるんだけどね

対人好きじゃないんで、旅団イベもずっと参加できない・・・
楽しいイベント考えて遊びまっす(´猿`)ノ
2008-12-24 00-21-54


とりあえず花火大会するぞ~
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

らすくクエスト 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてるえせジャンパーの 『猿山羅門』 です

らくすさんのブログ 『 ら す く。 』 において10万アクセス記念でジャンプクエストを実施しております
自称えせジャンパーの称号をもつ私も参加してきました

報告用の記事です

1.天音寺の屋根
1.天音寺の屋根

2.風流蓮の屋根
2.風流蓮の屋根

3.青雲山の屋根
3.青雲山の屋根

以上です、舞空術2ですべていけました

『ら す く。』さんのご活躍をこれからも祈っております
誅仙  :  trackback 0   :  comment 7   

ぷにぷに観光協会 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてるサブの育成で疲れた 『猿山羅門』 です

無事にキャンペーン用のキャラが30まで育ちひと段落つきました
ひたすら腐海で立ってるだけ・・・(*ノ猿`)タハー

青雲門への入門を果たしこのまま残すのかどうかw
とりあえず賞品もらえるまでは生きてるはずです(´猿`)ノ

家族の人が 『猿山檸檬』 という名前でサブキャラを育成し始めましたw
ネタかと思ったら結構マジみたいです(´猿`)ノ
なんにせよ嬉しい事なので成長を見守っていきたいなと思います


昨日は内容が濃かった・・・


まずインすると 「 椿が咲く頃 」 の椿姫さんから以前約束したペアルック(サンタ)のSSを撮りましょうってことでchを移動してお会いしてきました(´猿`)ノ
椿姫さん

声を掛けていただいてありがとうございました^^
今回はすぐに戻っちゃいましたが今度はゆっくりPTでご一緒しましょう


さて戻ってから、腐海の一日クエを家族で終わらせ
風流メンバーのクエ手伝いでいろいろやってました


そこで先日レアボスを発見したという話からリベンジをしたいということで時間を合わせて行ってきました<御雷魔将>というボスらしく、戦ってみると弱かった・・・しかしPOP時間が短くたしかにこの間にアイテムは掘れないなとは思いますので行くときは2人以上でいきましょう
御雷魔将

自分もずっこけるほど弱かったです(´猿`)ノ


その後はもうぷにぷにらしさ全開で脱線旅行の始まりです
長くなりなりそうなんで続きからどうぞ

-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

天下武道大会 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる野球で筋肉痛の 『猿山羅門』 です

デザインを少し変更しました
テンプレートが自作じゃないのでそのうち自分で作ったものに変える予定


誅仙イベント 『 第1回 PTvsPT 天下武道大会 』 の鯖間決勝を観戦してきました
結果は陰鯖のチームが勝ちましたが大将同士の戦いにもつれ込む決勝にふさわしい試合だったと思います、対人だとやはりスタン系技能の成否にて決着することが多いです。そのため気絶耐性などを上げて対策に望むことが必須になるようですね。

私にはまだまだ雲の上のような世界ですがね(´猿`)


決戦の後、GMさんたちと交流する機会がありました
人気(?)のげんぷー(元封)や、イベント進行・後処理に忙しい中でも気軽に対応してくれる鬼柳さん、そして天鳳さんと桔梗さんも加わってにぎやかなイベント後の交流会となりましたね

そんな中、まぁどさくさにまぎれてあこがれの桔梗さんに
抱っこさせてくださいとお願いしてしまいました(*ノ猿`)
桔梗*GM*

いやぁ気さくに応えてくれてイイ人やわぁ
忙しいなかホントありがとうございました

さらにボーっと突っ立てたらいつの間にか横に天鳳さんがいたので
天鳳*GM*

思わずSS撮ってしまいました(´猿`)ノ

その他にも陽鯖からいらっしゃった 「*Toybox」 の蒼衣さんともご一緒したり

観戦に来てた「杏露の 仙を誅さしむるる」の杏露さん、「気まぐれ誅仙日記」のアディーさん、陽鯖からいらっしゃった「LEGEND fan 誅仙」の茲亞さんともお会いできてフレ登録させていただきました

みなさんありがとうございます

白チャも見てる分にはホント楽しかったです(痛いのとかは別にしてw)
そんな賑やかしてた人に間違ってフレ登録(wis相手のフレ登録したつもりがチャットながれて下の人に送ってたw)しちゃったら同意してもらっちゃって・・・間違いましたとwisしたらめっちゃイイ人だった(白チャはもりあげる為にやってるんだと思ったw)
まぁ捨てキャラかもしれないけど、なにかの縁なのでということで登録させてもらってます


イベントは盛況のうちに、いつものごとくグダグダで終わりましたが参加できて楽しかったです
参加した皆さんお疲れ様でした(´猿`)ノ


釣りにいった滝の近くで見かけないNPCがいました
ひげ

そのひげ立派ですなw
なんのクエのNPCなんでしょうね~

それではまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 7   

酔っ払い走駆 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の 『猿山羅門』 です

さて昨日は、前述の通り忘年会が終わってからインしました1時半くらいにw
思ったほど酔っ払ってはおらず・・・ある意味期待を裏切ってしまったかも(ネタ的な意味で)・・・例えば走駆で走ったらふらふらしてたとかそんな感じでもなかったみたいです

まぁインした時間もあれだったので、家族クエの手伝いして

気クエを2セットして

新しいフレの狩りの手伝いをしてたら4時になってました・・・


うちの家族に、ちょっとクジ引いただけでカメとサイコロを当てた強運の持ち主がいます(´猿`)ノ
それを聞いて自分もと思ったんですがやっぱりダメだったですw
世の中そんなもんですね(*ノ猿`)

お昼は時間があったんでサブ(キャンペーン用)を育ててみました
レベル11で腐海まで連れて行って立たせてるだけで21になったのでこれは期間内に30いけそうかなと思います



それであまた(´猿`)ノ

誅仙  :  trackback 0   :  comment 6   

前記事コメお礼です 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる微妙にダイエットしてる 『猿山羅門』 です

単純に朝昼の食事制限してるだけですけどねw
今のところ効果あり・・・です

今日は朝から野球いって負けて来ましたorz
今年最後の試合だったのに~(´猿`)

前の記事で多くの方からコメントを頂きましたのでこちらでお礼させていただきます
本当にありがとうございました、みなさんの楽しいブログがあるからこそ盛り上がる「CHUSEN-RING」です、これからもみんなで誅仙を盛り上げていきましょう!


さてGMブログは 覚醒レベル5「亜夜芽、桃の木を舞う!」 ですね

順調に育ってますね、ジャンプクエは全部攻略してってください
そして三姉妹なのに「紅い三連星」・・・ネタ古くないですか?中の人ガンヲタなのか同世代の人なのか・・・w

次回 「派閥に入信」 黒仙道以外に入信という、みんなの予想のナナメ上くらいいってくれれば最高ですw


昨日は、家族みんなで狩りとかやってましたよ~
あいかわらず仲のいい家族です^^


今はみんなの成長が楽しみです(´猿`)ノ
さて今日は夜忘年会・・・昼のうちに遊んでおくぞw
夜中に酔っ払いが現れます・・・絡まれないようにしてくださいね

であであ~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

登録数50突破 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてるカレー好きな 『猿山羅門』 です

毎日カレーでも生きていける、そう考えてた時期もありましたw

おかげさまで「CHUSEN-RING」も登録数が50となりました(ありがとうございます)
登録されてる皆さんのブログは毎日楽しく拝見しております

まだまだ 参加者募集中 ですのでよろしくです

いづれはイベント企画したいなと思いますが、どうしても陰鯖でプレーしてるのでプレゼント企画とかは難しいんですよねぇ・・・余った紫星石とかあるんですがw
まぁボチボチ考えていきます・・・もしくは一緒に考えてくれる人いませんか?


と、宣伝関係は以上です


昨日は仕事で遅かったので宿星イベと宝探しは参加できずでした
その代わりに家族の手伝いとかやりましたよ

そんなときに一般クエをまわしてるんですが、試練改符つかってもろくなクエでません・・・
あれほんとに課金アイテムなの?w
使ったときのメリットがもうちょっとほしいねと思いました


みなさん、こちらのキャンペーンはご存知ですか?

これ期間内(2008年12月15日(月)~12月23日(火))につくったMKの新規IDで誅仙に登録して初めて参加できるのですが、今の規約には複数のアカウントを持つことは禁止されていません。
なので、既存のユーザーは新たにIDを作成することで参加できます。

もちろん調査がほんとにされるのか?っていうのは疑問で作ったもん勝ちにならないようにはしてもらいたいけど、ゲーム内でMKは500ポイントを配るから50アカウントもってるよとか言ってる人もいたので疑問は残りますよね(調べてたら同一人物に25000ポイント渡しませんから・・・)

これのせいで鯖が重くなてますがやっぱり限度を知らない人が大量につくってるんだろうかと思ってしまいますねw


かく言う私も新規にIDを1つとりまして参加してみました(昨日つくったので45は無理かなw)
空いた時間で育てても30は余裕?でいけそうなので・・・アイテムもらいたいと思います

期間終わって鯖軽くなるといいですね(´猿`)ノ
まったねぇ~
誅仙  :  trackback 0   :  comment 11   

ライバル出現!? 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる髭の似合う 『猿山羅門』 です

昨日は旅団メンバーで青龍クエに挑みました
時間になるにつれてワラワラと青龍挑戦管理人の周りに参加者があつまります。しかし、周りのレベルが高い・・・不安な立ち上がりでした

案の定、スタートダッシュは失敗し5,6番目くらいに1匹目を倒しました
その後もハプニングは続き、結局クリアできずに時間となりました><

次回はなんとかしたいと思います><

ジークフリート

SSはクエ中の沸き待ち中に撮りました
奴の名前はジークフリート・・・なんちゃら15世長い名です
走駆8の俺様に挑んでくるとは・・・いい度胸だ(´猿`)ノ



ごめんなさい長い移動距離で何度も置いてかれそうになりました
「すみません、乗せてください・・・(*ノ猿`)」
そういう私を尻目にご主人さまを乗せて颯爽と私の前を走っていくのでした

むぅ・・・負けないからな、ムキー(´猿`)--!


夜中は、腐海の家族クエと呪いクエをこなし
占いクエを1セット(20個)分、付き合ってもらって終わらせました
気以外のクエも1回ずつ一通り試してみたけど簡単に玉はでませんね(やっぱ10回に1個なのです)

さてさて今日は何をする?(´猿`)ノ
まったねぇ~
誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

雪の降る町に 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 年甲斐もなくはしゃぐ『猿山羅門』です

クリスマスイベントと年越しイベント一緒にすごしてくれる人いますか?w
きっとログインしてると思うんだよなぁ・・・

ということで(?)公式ページには書いてなかったけどゲーム内では告知されてたんで紹介します!
クリスマス色に染まった6chでは各町に雪のオブジェがばら撒かれてますw
とくに青雲ではうごく巨大雪だるまがいてます、SS撮ってきたのでご覧あれ~

雪だるま

隣は、「ぷにぷに」家族長の零蘭さん
気さくで面倒見のある人ですよ~この方がいるから私はこの家族が好きなのです(*ノ猿`)

GMブログでは法宝中級編が紹介されていましたね
巷ではサイコロの威力が半端なく、値段も暴騰しております(クジ引いて当てたい売りたいw)
75法宝がこれより弱いのは考えられないのできっとサイコロは修正される・・・バランス的に・・・それとも課金法宝だからの威力なのかな~そしたら上位の課金法宝がおそろしすw

自分の法宝はというといまだレベル5・・・最近スキルコンボで必ず法宝スキルを使うようにしてます、それでもまだまだなのですが75になれば新しい法宝で育てりゃいいか(´猿`)ノ
というような考え方なので本格的にはまだ先かなと・・・


昨日は仕事で遅くイン、家族クエと呪いクエが残ってたけど零さんが手伝ってくれて終わらせました(たすかりました^^) そのまま1時になったんで旅団の人たちも一緒に次の分も終わらすことができて無事に65歳となりました。

その後も一緒に占いもやって、さらに家族バフが100%なってたのでそのレベル上げも終わらせましたよ、んでもって今日も露店へ探し物しにいったけど見つけられず・・・
眠くなったので寝ましたん(*ノ猿`)


それではまたねん(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

新しい家族と仲間 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる すっかりサンタになった『猿山羅門』です

ねだられたときは袋にはいってるいらないものを押し付けますw
そんな被害者1号はひばなんでした、唐辛子クエであまった唐辛子を押し付けました

ネタ好きっ子だから喜んでくれたはず
・・・だけど決闘を申し込まれましたΣ('猿' )ノノ

まぁ結果は大人気なく返り討ちにしてしまいましたが・・・何度でも立ち上がるその姿にかんどーした


さてさて、コントはこの辺で・・・
(ごめんよひばなん、こんなキャラでいつも登場させちゃってw)


昨日は所属している旅団に、新しい仲間達が増えました(´猿`)ノ
冷えすぎた星の上で」のレフュージアさんの所属する家族さんが加入ということで一段とにぎやかになりましたよ~さっそく家族クエとかご一緒したりしてました(ありがとでした)

そして、いつもお世話になってる「まったり「チュセン」ブログ」のあっしゅさんがうちの家族にはいってくれました、半ば強引にさそっちゃったわけですが・・・みんな歓迎してますのでよろしくお願いします


寝る前にバザーめぐりをしてから、気分が悪くなった(画面酔い)ので腐海にいくと「すななで。」のゆみぃさんがいました(´猿`)ノ
寝てるのかな?と一瞬思いましたが、思い切ってwisをいれてみてお友達になりましたよ
先日フレになったナナキヨさんと姉妹ってことでこれからも絡みがありましたらお二人ともよろしくです


あたらしい仲間が増えつつ誅仙ライフを楽しむのでした
であ、またね~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 6   

サンタがやってきた 

サンタクロースごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる サンタ の『猿山羅門』です

プレゼントがほしい方は↓こちら

  『        』

このキャラまでwisください
(見える人には見えます)



え、見えないですか?
サーセンw

プレゼントくれとかwisはやめてくださいね、これとクジで財布の中は軽くなっちゃったんでこっちがもらいたいくらいです(´猿`)ノ




冗談はさておき、昨日は昼からまったりプレー
ワニをもぐもぐしながら、一般クエを消費してました

そしたらだんだん眠くなって、ウトウトしてました
アクティブなMOBはいないところでやってたので死にませんでしたw


夜は前日に続いてPTvsPTを見にいきました
試合は、まぁどーでもよくって(珍入者がいたり、いつもシャウトしてる人がはしゃいでたりでした)
この日も潤朱さんとあっしゅさんと一緒に観戦

試合後はGMが4人も集まってみんなと交流してました
桔梗さんもいたのでうれしかったです


それから、まったりしながらクエをこなして、1時になって天音と風流の家族クエと呪いクエをあっしゅさんと家族みんなでやってから寝ました。腐海はまた別でやればいいかなと思ってますw

今夜だれかに付き合ってもらおう(´猿`)ノ
であであ~
誅仙  :  trackback 0   :  comment 8   

PTvsPT見学 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

亜夜芽*GM*さんの覚醒レベル4『妖魔退治はオモシロイ!』が更新されてました
いろいろみんなの意見みてるんですね、進行遅いのもそうだけど噴出しがいいよってのもどこかのブログでみましたよ

そろそろショウキョリストも貯まってきたんじゃないの?w
お天気おねーさんやってみたり茶目っ気があって可愛いと思います、これからのレポも期待しております


昨日は、こっそりとサブキャラで凛*GM*さんの黒仙道講習会をみてきました
黒仙道のことよりも凛*GM*さんのことが気になってw
凛*GM*
このファッションかわいすぎます
結局黒仙道のことはあまり勉強できずw


陰鯖でもPTvsPTが行われました
陽鯖からこの人もきてて、あっしゅさんと、ナナキヨさんともご一緒して観戦しました
途中、ナナキヨさんが飛び入りで参加w
ナナキヨさん

ブログ仲間と交流できてよかったです

その後、ブログ仲間のひなっちが来たのであっしゅさんと3人で朱雀クエにいってきました
仲良し3人組み

あっしゅさんが初めてだったので案内も兼ねて(´猿`)ノ
残念ながら1周もできませんでしたが、途中でフレが増えるなどいろいろありつつ終了


そのあと腐海の家族クエを2人でやったり、自分の家族達と家族クエやったりで眠くなったので落ちました

いやぁとても楽しい一日でした(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

馬山羅門です(´馬`)ノ 

馬山羅門ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門
あらため『馬山羅門』です

今日は馬~な気分の為、ハイテンションです(´馬`)ノ

アップデート後ということもあり、巷にはカエルやらカメやらが徘徊し混沌の世界となったおりました、そんなおーげさではありませんがねw
まだクジもなにも手を出しておりません



さて昨日も旅団戦がありました

これは、システムが悪いのかマッチメークに無理があるのかわかりませんが一方的になりますね
あのマッチメークではガチではなさそうだし、かといって親睦してるようにも見えず単純に相手のポイント集めの為の旅団戦なのかなと思ってしまうわけです
アノ差で真正面からやりあったって仕方ないんだけど・・・なのでPOTも使わず裸になってポイントだけ差し上げました、これでいいんだろうなということで・・・次からの参加はやっぱり見合わせますw


気を取り直して家族で万象の洞窟を探検してきました
万象の洞窟
入り口から老トカゲに出くわし、アタフタしておりました・・・もうそれはカオスという以外なくおくまで進むのに大変でした(´馬`)ノ




2008-12-13 00-35-29
もう戦闘とかカオスすぎたw
2008-12-13 00-53-05
それでも奥まで進んでいきます(´馬`)ノ

2008-12-13 01-00-36
最後は奥で記念撮影・・・あれ誰かいないw

ぷにぷにでは家族で楽しむってのが当たり前になってます
楽しい家族ですよ(´馬`)ノ

あれ、今日は最後まで馬だった・・・まぁいっかw
次回からは(´猿`)ノですよ~ またね
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

白虎クエとPK 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

前日青龍クエをクリアしましたが、昨日は家族長についてって白虎クエにいってきました
もちろんレベルが低いので足手まといなのですが・・・
スタートダッシュが命運を分ける、宿星クエなので最初の1匹目が重要になります
流石にみんな沸くポイントが分かってるようで読み合いです
私は分からないので(サイトとかで大体の場所は把握済みですが)PTリダの読みを信じて待ちました

すると一番近いところにPOP(´猿`)ノぃぇす!

難なく1番乗りで進むことができましたよ、1周目はもちろんそのまま無事に終了
2周目に入りました、なかなかうまくいかずch移動を繰り返してました。すると移動先で 『 椿が咲く頃 』 の椿姫さんと遭遇、奇遇ですねと挨拶を交わしてフレ登録。ありがとでした~

そんなこんなで3匹目をてこずりましたが、最後のボスまでいくことができました。しかし、そこで波乱が・・・無差別PK集団が現れたのですΣ('猿' )ノノ
もちろんレベル低い私は成仏・・・ボスを殴ってるときの不意打ちなので反撃のひとつもできず、1撃だったような気がしますw 私個人的にはPKに興味がないので自分でやろうとかは思いませんが、まぁロールプレイの範疇での悪役(チンピラ・ごろつき)程度なら問題はないですよね

空気読めとは言いたくはなりますけどねw

チンピラプレイするなら『ひゃっはー、汚物は消毒だ~~』とかいって切りつけてきてください>< ネタになりませんからw

まぁそれに対して正義の味方ロールプレイする人もいてるのですよ、PK軍団を追い払いその後のクリアまで見守っていただいた方もいました。かっこいいです(´猿`)ノ
それぞれを演じるってことでその場の演出だと思えば遺恨ものこらないし、やられた~程度で考えられるのでいいのですが、精神的にやみだすと粘着したり・常識もわきまえなくなったりで困りますね
そうなると、誅仙の世界からご退場いただくしかなくなってしまうので理性をもった悪役でがんばってみてください(´猿`)ノ


そんなこともありながら無事2周できました
やはりレベルが一人低いと足を引っ張ってしまったみたいで申し訳ありません(寄生っぽくなってしまってw)しばらくは青龍の方で風流メンバーとレベルアップに励みます・・・


その後は家族と風流でのクエでした、悪族やるのに近くにいたソロの方ともご一緒したりして新しい出会いもありました。前日青龍クエご一緒だったかたのPTも悪族やってて白チャで挨拶したりでした
いろんなプレーもあるでしょうが私は人との出会いを大切にしたいなぁと思いつつ今日もみんなと楽しくできたことに感謝(´猿`)ノ

それではまた~


誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

広がるフレの輪 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

「CHUSEN-RING」も登録数が増えてきました、まだ未登録のブログ書いてるみなさんもご検討ください(宣伝乙)


>皆サーン コンニチハネー[GM]景帝ヨー
まで読んだ・・・嘘です最後まで読みましたよ(´猿`)ノ

画像がどこかでみたなーと思ったら自分のブログで同じようなところでSS撮ってましたw


法宝については、基本的なことはいざよいものがたり様でくわしく紹介されてます
まとまってるのでオススメ Σ('猿' )ノノ

「新生ノ秘石」と「改石」、そして「六壬賽」についてはすごく参考になりました。でも課金の誘惑には負けないぞ(´猿`)σ)´Д`)
75になれば新しい法宝を手にすることができるので、それに期待したいかな~今育ててるのをどうやて新しい法宝へと引き継ぐか・・・そのあたりも研究が待たれますね(自分ではとても調べられないけど・・・)


昨日の日記をみてwisで励ましていただけました、ありがとう・・・


そして昨日は宿星クエ(青龍)を受けてきました
野良で参加でしたが良いPTで、最初からサクサクといけました
2週目の6星まで倒してきましたよ

んでもって、家族クエとかこなして62になりました(´猿`)ノ
弟子も46まで育ってましたよ(舞空術覚えてジャンプだなw)

家族クエにはまたまた、あっしゅさんもゲスト参加
そのとき、この日やっとフレになれた烏合夫妻ひばなんさんとこのふとももメン達と白チャで絡みました~
回線悪そうな人もいましたがw
なんかその後一生懸命柵にのぼってたのみて流石だなと思いました

それじゃまたです
誅仙  :  trackback 0   :  comment 10   

月へ帰りました 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

とっても悲しいことなのですが、今朝うちの子が月へと旅立ちました
うちに来てから5年半たくさんの思い出をありがとう( ノ猿;)

クレセント 060715_1648~02 061117_1717~02

名前はクレセントです、額に三日月の模様があったので名前をつけました
※画像追加


ゲームの話は今日はお休みです
この子を惜しんで<優しいウサギ使者>で当分過ごすことにします

ゲーム内では元気に振舞いたいと思ってます(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

やっと!ですよ 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

年末調整の時期ですね、書類を集めて・・・あれどこいったっけw
と探してて遅刻しそうになりました

タイトルは、すななで。さんからパク(ry
いや、同じくして60になったらしいのでリスペクトしてみました(´猿`)ノ
(おめでとうございます)


昨日は、チャレンジクエと一般クエ、そして1時からの家族クエ、呪いクエ、占いクエでどうにかレベル60になることができました。(あっ、トラバでもらえる紫星石が・・・売るか、装備で赤字続きだし・・・w)

ようやくですね~今までのネトゲでも自身の最高レベルが信オンの60だったのでそれに並んだのですがこれは通過点ですよねw がんばって育てていきたいと思います。


装備もチョコチョコと準備して、武器+3、頭+3、胴+3、足+5まではなんとか揃えたので生産しつつ武器の精錬を上げていきたいと思います
そして今の武器は、フレに譲ってもらったものですがこれをもうすぐ45になる弟子にゆずりました(やる気でたとか言ってくれましたよ(´猿`)ノよかったのぅ)
それ以外の装備(鈴男用)は格安で露店だしますので必要ならお買い求めください


それでは腐海でお会いしましょう(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

風流な景色 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

ちょこっと更新しませんでしたが、生きております(´猿`)ノ
週末は野球やら忘年会やらでバタバタしてたり、他にもいろいろとあります。師走ですなぁ・・・


さて、公式ブログでは亜夜芽さんの『初心者クエストひと巡りの旅』がアップされてました
そうそう、最初のたらい回しでしたよね・・・いま( Lv59 )でもたらい回しされてますがw

最初クエが終わって、続きが受けれると思ってなかった人もいたみたいで法宝が貰えないってログながしてる人がいてました。今回の記事を読めば初心者さんには分かりやすいですよね
公式ページのゲームガイドに亜夜芽さんのブログを初心者ガイドとしてリンク一覧をつくったらどうでしょうかね?高レベル者だけが楽しめるゲームではなく初心者からずっと楽しめるように企画の継続とイベントをよろしくお願いします。


金曜日は旅団戦を行いました。結果は惨敗・・・まぁそうですよねw
対人戦の制限とかないと人数とレベル高いの揃えたほうが勝ちになりますよね、今回は親善試合みたいな感じだったので正面からのぶつかり合いだけでしたが戦術とか考えていければ面白いと思います。ただ・・・POT代が馬鹿にならないのでなんとかならんだろうかw

写真はノーサイド後の挨拶場面です
2008-12-05 22-28-29

終わった後はみんな仲良くですね(´猿`)ノ
親善ルールはしっかりと決めてあげないとトラブルの元になるんで注意したいですね

59になったので風流蓮もそろそろ卒業が見えてきました
そんな風流蓮を一人旅して終わり行く秋を感じてきました(*ノ猿`)
(リアルでいってこいという突っ込みはなしにしてくださいw)
2008-12-05 00-00-47
紅葉の綺麗な滝ですね(´猿`)ノ
2008-12-05 00-01-58
こちらは落ち葉が綺麗に舞ってる坂です(お気に入り)


昨日は、まったり「チュセン」ブログのあっしゅ(熱朱)さんと一緒に遊びました
気クエ一緒にやったり、誅仙クエの狩りのお手伝いと、うちの家族に混ざって風流の家族クエ・悪族をやりましたよ~楽しんでいただけたようでよかったです(´猿`)ノ

またよろしくお願いしますね

そんなこんなで風流蓮で最後の週末(もちろん手伝いとかには戻ってきますが)を楽しみました

それではまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

詩クエと称号 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

まずは詩クエ初めて行ってきました
ちょうど「詩経モンスター襲来」のイベだったんだけどそれでも奪い合い・・・
普通のなんてやってられませんね
たぶんもう行かないかな~それよりも終わった後の詩あつめ(買取)が面白かった
安い人と高い人いろいろいるけど、儲けとほしい物があれば変えられないです

それでも20Gの本ゲットしたので黒字ですけどね(´猿`)ノ ホホホ・・・
あとは鈴、鬼、青の貢献度アップ。鈴は使ったので他はうっちゃお^^


さて、GMブログで紹介される称号
まだレベルが56なのでまったく関係ないかと思いきや・・・

以前バザーを覗いてるときに偶然みつけた「とんがらし」で起こった悲劇・・・
よく分からなかった自分は騙されたと思いましたが今回の記事で納得です

そう、しらなかったので横たわる元封みたいになってました、しかもバザーの真ん中で・・・そんときの絵はないのですが食べた証拠をご覧いただこう↓
とんがらし


はい、やっちゃってますねw
称号はやはり皆さんと同じようにオンリ-1なのが良いですよねぇ
俺なら<誅仙ブログの良心>ってのでいかがでしょうか・・・(無いですよね・・・わかってますからw)


昨日は、嬉しいことがあったりなかったり・・・それから、奇特なチャレンジャーが身近にいました。先の日記で書いたダンジョン決死探検をやってみたいだなんて・・・物好きですよねw
そんな人、きらいじゃありません。むしろ大好きですw

ということで、今回はPOTは使わずにどこまでいけるかってことでダッシュ
案の定1/3くらいいったとことで死にましたw

やっぱり成長してから行きましょう


んではまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

冒険心とデスペナ 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

昨日は、家族挑戦クエのリベンジということで少ない人数でしたがやりました
無事に目標の1000を超えてホッとしております
上位にはさすがに入れませんでしたけどね


それから風流蓮の誅仙クエを終わらせて(結局最後までマラソン・・・)
その途中で青雲のダンジョンいけというクエを受けました

中に入るとたぶんレベル60以上対象の敵がわんさか、クエ自体は入り口あたりにいる鳥を倒すだけなので時間かければ大丈夫そうです(2回死んだけどw)

しかしですよ、洞窟→奥まで続くとなればもう冒険心に火がついちゃうわけですよ・・・走駆と舞空術と体力POT200個をつかって行けるとこまで行ってきました

万象の洞窟を超ダッシュで走りぬけ。。。後ろにMOBを大量に引き連れてました、そしてたどり着いた先は死霊淵、真ん中にでっかい木がありました

死霊淵


そこから先に行こうと猛然とダッシュするも、敵になぐられ動きが止まる!
まさかのスタン技であえなく撃沈となりました・・・奥まで行きたかったw
でもさすがにPOT消費量が半端ないのでもっとレベルがあがったらみんなと協力していってみます


それではまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 1   

風流蓮マラソン08 

ごきげんよう
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

全国1億人のマラソンファンの皆さん、こんにちは
秋の日差しがまぶしい風流蓮より猿山羅門がお伝えします・・・

いやいや・・・風流蓮の誅仙クエと遊歴クエ、どんだけ走らすねん(´猿`)ノ
この走駆8+絶影2の私ですら息切れしてる訳ですよ!

マラソンクエ必死にやってラストが青雲の白麗さんとこにいってこいだなんて・・・今日はこの辺で勘弁しておいてやる・・・(ノ猿`)

そして、夜のメインイベントは家族挑戦クエin天音でした
記録を出すべく頑張った「ぷにぷに」の面々、家族長の「10秒きったら報告するね」の一言、よしこれで10位以内と思いました!・・・10・・・9・・・8・・・ んん?・・・3・・・2・・・1・・・んんんん?・・・0・・・-1 無常に現れる「挑戦失敗」の赤字・・・

どうやら家族長のフィールド移動の関係でタイムラグがあったみたい・・・

なんともいえない結果となりましたが、これでいつでも記録は狙えるってことで頑張りますw


そのあともハプニング(笑)もありつつ一日が終わったのでした
それではまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   
