猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

おひさし鰤です 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

GMガールさんの色紙がとどきました
佐々木もよこさんのらしいけど12/22に書いたらしくクリスマスのこととか書いてました・・・まぁげんぷーもまだメリクリとかいってるからいいか・・・w

機会があればアップしちゃおかなと思います


さて、昨日は派閥紹介(鈴幻衆)があって桔梗さんに会えるチャンスだったんだけど時間がね・・・18時だとまだ仕事してます orz
でも、21時すぎに始まった旅団戦募集イベントに桔梗さんが来てたらしく、お友達のレフちゃんからwisが(´猿`)ノ
早速いってきましたよ(サブが・・・w)

お久しぶり~ってことで挨拶して、派閥紹介の時間を遅くしてほしいなって頼んだり、早く鈴幻5段を覚えてくださいねって応援したりしました(*ノ猿`)
↓桔梗さんを見つめる若者(亜門)の図
2009-01-27 22-23-25

それから会場に猿山家に新たな家族が増えて登場してました・・・

その名も「猿山苦悶」・・・

うーん、誰だ・・・(ちゃんと確認済みw)

なんかネタでつくったみたいで今は倉庫として使ってるらしく、うちの子として間違われないとは思いますがまさか「猿山檸檬」に続く他の方が作った猿山シリーズとは・・・w

けっして募集はしてませんよ?w


それから、旅団イベントでフェンリルさんと†ANGEL†で交流しました
まぁ内容はPvPの勝ち抜き戦です
2009-01-27 23-18-03
※終わった後は記念撮影(画像の加工に失敗したw)


今回のGMブログは椿さんの出番でしたね
大型旅団イベント 戦乱-SENRAN-開催!

これの募集イベントで冒頭の桔梗さんに会うことができたのです(感謝

戦乱-SENRAN-はサブ旅団とかつくってやりまくるとか無ければいいですけどね、全体にログが流れるから変なことしたらすぐ通報されそうだけどw

どうもね、やれるからなんでもやっていいって風潮が怖いです

イベントの妨害行為やアイテム複製など巷で噂となっておりますが、犯罪にならない抜け道があるからといって悪いことをしていいわけじゃないんですよね。そういう奴らの為に新たにルールを増やせばいいのかってことになれば、なんでも制限かけるしかなくなるわけで別に悪いことをする奴が居なければルール(規約)なんてものは必要なく楽しく遊べるはずなんだけどね

昔やってたゲームにも居たなぁバグをつかって複製してたのが・・・
結局バグを見つけた時点で運営に報告してやめろって言ったけど伝わらず、高価なものを複製してばら撒いてました・・・当然制裁されてましたけどね
まわりが持て囃すとダメになっちゃいますね~今回聞いてる話だとまだグレーな部分が多くてたまたまなんじゃないかなって思うところもありますが、不正してるんだとしたら改めてほしいです

トラックバックキャンペーンは無いけどトラックバックw

それじゃまたね(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 7   

新しい家族 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

昨日はぷにぷにに新しい家族が増えました
レベルは離れてるけどみんなでサポートしていきますよん

それにレベルだけじゃない楽しみもあると思うので一緒に頑張りましょう


さて昨日は縁結びイベントでした
またもや参加してお相手を見つけてきました~既婚らしいですがww
クエやってきましたが、その裏でゲンプーはさすがのフリーダム・・・
参加者のお嬢様方に弄ばれておりましたとさw

そしてこっそり参加させてたサブの方は昨日人気だった「鳳凰のかんざし」を持ってたわけですが・・・こっそりとクエをやっておきましたw


縁結び繋がりじゃありませんが、旅団の方↓が結婚してました
2009-01-27 01-59-22
おめでたいので花火で祝砲あげちゃいましたw

あらためてオメデトー、お幸せに(´猿`)ノ

そんな二人に幸せな気分を分けてもらって?なぜか高い場所でw
2009-01-27 03-06-19

(*ノ猿`)タハー

それじゃまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

盛りだくさん日曜日 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

日曜日はホントにいろんなことがありましたのでダイジェスト風に・・・

まずは、18時から詩クエ(詩経妖魔襲来)にサブ(露店)キャラでいってきました
30分で20枚ほど集めて交換し足りない分は買い足して本箱4つもらいました
まぁ満足いく結果だと思います(´猿`)ノ

そして19時から今回は釣りではなく、妖魔襲撃イベントにいってきました
60-90対象の妖魔襲撃イベントは珍しいですね
流石に人も多く、最初はカクカクでした。。。それに耐えかねた人達がいなくなって後半は軽くなったんですけどねw
2009-01-25 19-22-55
※なにがなにやらの図

でかいのやら、帰り忘れたはぐれ雪だるまやら・・・何気に痛かったですw
イベントMOBに倒されたら経験は減らないみたいですが、まわりにいるMOBに倒されたら経験減るかもしれませんね。未確認ですが、減らない方は確認できました。


次に日曜クエ(20:45~21:45)に行って来ました
前に家族で行こうて話してて6人いたのでいってきましたよ
2009-01-25 21-49-29
※終わった後で記念撮影

そしてその後は旅団戦
1時間では長続きできないんで30分での対戦
戦術的にも戦力的にも太刀打ちできず・・・完敗でした
2009-01-25 23-44-55
※終わった後は仲良く記念撮影

旅団戦終わってまったりしてから家族でお出かけ
例のカサンドラ(別名:ぷにぷに監獄)に行って来ましたw
2009-01-26 00-29-25
※全員集合ではないのでまた揃っていきましょう!

2009-01-26 00-43-01
※変なポーズも息がぴったり・・・アフォ言うなぁw

このあと裸になって素手の殴り合いが始まりました・・・w

そしてここに石柱があるんですが、NPC扱いで話ができます
その内容は未実装なんですけどねw
とうぜん、殴れちゃうわけです・・・一人が始めちゃったのですがそうなるとうちの家族とまりません

2009-01-26 01-01-35
※日頃のうっぷんをこれで晴らしてたとか・・・

このあと家族クエやらやったあとに、愛情クエをやりにいったのですがなんか調子がおかしい・・・チャットを打ってもサーバーからのレスポンスが異常に遅いわけです
クエ報告の前に結局落ちちゃって報告できず・・・一日に150しかない貴重な愛情値がなくなってしまいました
なんか他の人もいろいろ落ちてたみたいで大変だったですね


今日もみんなで楽しみたいと思います(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

星宿の裏で 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

今回は手短に・・・
GM旅団戦参加してきました(サブがね)しかもメインで星宿いってる最中に・・・
サブなんでどっちにせよ見てるだけでしたがw

そのせいもあってSSが撮れてなくて><
詳しい話は他の方がまとめてくださってますのでそちらをご覧ください

冷えすぎた星の上で レフュージア様
誅仙の色彩 潤朱様

集合写真だけは収めてきましたw
2009-01-24 22-53-10
全体のもw
2009-01-24 23-04-46

GMさん達が盛り上げようとがんばってくれてますのでイベント敬遠しがちな方もぜひぜひいろんなイベントに参加してみてくださいね


そして亜夜芽ちゃんのブログが更新されてました
覚醒レベル9「マユゲとあやめと時々竹」
今回は青雲の誅仙クエをこなしてるようですね
ちょうど今育ててるサブ(猿山亜門)が同じところをやってましたw

隠れたところに美人がいますよね→威吹さん
服が質素だから見落としがちですが「綺麗な女性」と紹介するあたりは見る目があると思いますw
レベルアップに励んでたらしいけどホントは遅めの正月休みだったんでしょ?w
でも次回ジャンプクエ(青麒麟のところかな?w)は期待してますね


最後に全然とれなくていてなかった釣り大会!
チャンネルが増えてやりやすくなったのか行ってきました
↓釣果(+ホタテ1個)
2009-01-24 20-11-09
確かに獲れたけど、じつはグラボも6600GTから9600GTへ換えてたんだよねw

またチャレンジしてみます

であであまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

月の導き 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

<Secret Event"龍門妖魚、大発生">に保護者同伴(SS撮りに)サブキャラの猿山亜門で参加してきました
陽鯖の元光*GM*さんは当然いらっしゃらず、天鳳*GM*さんが進行されてました
イベントの内容は手紙でいただいていたらしく、読み始める天鳳さんw

しかし、長い文章は数十行におよびます・・・2行ほど読んで結局はまとめられてましたw
※元光さんは達筆らしいですぞ

そして現れる龍門妖魚たち・・・
見学に来てた(はず)の高レベルの人が殴ってて注意されてる場面もありましたが亜門もペチペチとなぐって経験は20000ほどもらってきましたよw
2009-01-23 22-40-19

最後は記念撮影(天鳳さんは抱っこされてました)
2009-01-23 23-05-34

そこで誅仙気まぐれ徒然日記の「禍碑ざから」さんとお会いしました
2009-01-23 23-12-09
こちらから気づかずに声をかけていただきました(恐縮です)
これからもよろしく(´猿`)ノ

昨日は、家族クエやってるときにも2人の方からブログの応援をいただきました
この場ですみませんがありがとうございました、攻略など一切ない日常的なブログではありますがこれからも更新がんばりたいと思います^^


最後に杏露さんのブログでやってる「ここは何処でShow!?」の場所?
2009-01-24 03-12-25
私の前には壁が立ちはだかるようですw どうやってこの先に行くんだろう・・・


わからなかったのでこの後はデートに変更したとかしないとか・・・w
それじゃ今日はここまで(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

星宿乱舞【白虎】 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

本日の<Secret Event"龍門妖魚、大発生">に参加すべくサブキャラを鬼王宗にして装備も持たせておきました、ちょっとでも食べれたらいいなぁと思います
ただ34なので風流には転送できません、そこで便利なのが「飛天神符」です
メインキャラに座標を覚えさせて渡しておきましたw

家族に鬼王宗がいないので暇があればこのキャラも育てていきたいと思います

さて、昨日は題名の通り「星宿乱舞【白虎】」に参加してきました
いてた家族と旅団メンバーで廻ってきましたが、1周目は問題なくクリア・・・しかし・・・2周目の4体目やたらと数が少ないんです。これはなんかの不具合かと思ったのですが、深夜のシャウトで範囲でつって迷惑行為をしたといってましたのでなるほどなと感じました。その場はチャンネルを2に移してイベントを進めることができました。
乱舞が終わったあとも続けて2周と4体まで倒して終了!500万ほど経験をいただきました。
来週は玄武乱舞ですね、2周できたら1600万は貰えるので楽しみにしたいと思います。


夜中は、塵界の家族クエ等をこなしてからサブキャラを育ててから、その後に杏露さんのブログでやってる「ここは何処でShow!?」の場所を探してきました
どこにあるかまでは探してたメンバーのおかげで分かったのですが、ゆっくり探せる場所でもなく出題の場所にはいけませんでした。。。残念w

でも「Wチャンスねらいで、適当な場所名書いて送ったらいいんですよ」っていうのをみたんで送っちゃいますね(´猿`)ノ

さて今日は22:30からイベントですよ
※推奨レベル帯を超える方はご参加をお控えください。
って書いてありますが、高レベルが叩くとドロップもでませんし迷惑になるだけなんで空気読みましょうね(得なことはなにもないんですからね)

それではまた~(´猿`)ノシ



誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

星宿玄武でした 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる反響に驚いた 『猿山羅門』 です

昨日書いた記事の反響が多くてびっくりしてます
皆さんこういう話が好きなのね(*ノ猿`)

そういうことですので暖かく見守っていただければ幸いですw

公式にて発表された「『修羅が如く』に伴う愛情クエスト消失に関するお知らせ」のことで私もおかしいなぁと思ってたんですが、他の方のブログでも見るようにやはり不具合だった可能性が大きいですね
ただ昨日も「空飛ぶ鳥」は出来たので条件が他の人と違うのかなと考えてしまいます
三生石10個集めても愛情値は100だし、本であがるといってもそんな手に入るわけでもないし、他にも愛情増えるクエとかあればいいんですけどね(´猿`)

昨日は星宿イベントの玄武にいってきました
やはり1体目で負けて出遅れスタートでしたが、その後順調に6体目まで倒し7体目をさがしてたんですけど全然見つからず・・・時間もかなりロスしましたが諦めて破棄して次へ進みました
そこで7体目ではなかった(たしかこれは6体目かな?)のですがイベントを妨害するような行為を発見しました
一人でボスを釣って人目を避けるような場所へと移動してたのです、近寄ると逃げるようにつれまわしていましたのでとりあえず証拠写真をアップしておきます(まぁここでは名前はぼかしておきますね)
運営には修正なしで報告させていただこうと思いますが、なにをやっても仕様の範囲だからとすませるような感じで考えてるとつまらないですよ?探し(取り)に来ないほうが悪い?出現範囲外へ持ち出してたら探しようがないと思いますw
ここの旅団は星宿乱舞の一日目でもボス全部を範囲で釣って連れまわしてたんだよなぁ・・・自分達で楽しむだけなら何も言わんけど人に迷惑掛けるのはやめようね
ここを読んでくださる方は良識をもってると思いますが仲間の迷惑行為を止める勇気も必要ですよ(昔こういうことを経験して言ったけど聞かないって人はいたので心中察するところもあります)、とまぁ世界の端っこのブログから訴えてみましたw
2009-01-21 23-03-05

今日は陰鯖で星宿乱舞【白虎】、また家族で行って楽しみたいと思います

誅仙  :  trackback 0   :  comment 6   

ウルフザモンキー 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

バージョンアップで、クジを引きましたが改めてリアルラックのなさが分かりました
しかし4等の転送符は遊べると思います
たとえば、綺麗な景色のところを記憶して大好きなあの子へプレゼントとか
敵のど真ん中で記憶していたずら目的でプレゼントとかw

ハイジャンパーの竿の上で記憶してみんなでクリアーとか・・・w


それと一緒に課金ファッションでほしかった「賢狼の装飾」を購入しました
これをかぶり、裸になればあら不思議!
プロレスラー「ウルフ・ザ・モンキー」の誕生です
って言ったら、「狼なのか猿なのかどっちかわからんやん」と突っ込まれました

2009-01-22 03-55-07


【狼】
(´猿`)ノ ガオー

賢狼の装飾はお気に入りの装備になりそうですw
ファッション服は常に袋にいれて着替えられるようにしてます^^
おしゃれ好きな猿でサーセン(´猿`)ノ


先週はお休みだったGMブログが更新されてましたね
[GM]元光、月の導き【Secret-Event】

元光さんなに釣ってるんですかwww
超大物じゃないですかその場で倒して刺身にして食べたんですね
それでおなかいっぱいで釣りをする気分じゃなくなったということかw
その胸騒ぎはきっと勘違いで魚に中っただけなんじゃ・・・まさかね


なんにせよもじゃもじゃ沸いてる魚をみておきたいですねw
※推奨レベル帯を超える方はご参加をお控えください。
ということなので今回はサブ(30代)で風流に行こうかと思います^^
ここを見てくださった推奨レベル以上の人は自重しましょうね

とはいっても行っちゃう人多いんだろうなぁ、そうなると次からイベント自体なくなるんじゃないかと心配・・・運営は75以上の人にも同じように(数を減らすなど調整して)準備しておけばよかったのにと思います(今からでも遅くないですぞ)

それから新しく運営スタッフのブログが始まってましたね
LEGEND of CHUSEN-誅仙- 運営スタッフBlogスタート

こちらは運営に関する裏話とか聞けるのかな?
CHUSEN-RINGにも追加させていただいたのでご覧ください

というところで今日はここまで(´猿`)ノ
-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 11   

イベント終了 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる財布が軽くなった 『猿山羅門』 です

CHUSEN-RING主催「宝探しかくれんぼ」が無事に開催されご好評のうちに終わらせていただくことができました(´猿`)ノ
参加していただいた皆さん本当にありがとうゴザイマス


開催報告書は後日作成させていただくとして感想だけをお伝えしますね


当日最終的には10人のツワモノどもがエントリーしてきやがりましたよ
もうね、こっちも財布の紐を締めて絶対に負けないつもりで挑みましたw


しかし、ことごとく散っていく我が精鋭たち・・・ひとり、またひとり・・・
にゃーーーなんでそんなにすぐ見つけれるのだ ヽ(´猿`)ノ ガチャーン
(失礼とりみだしました)


結局6箇所のうちノーヒントで4箇所、そしてすべての場所をみつけられてしまいました
とほほ、勝てば明日の新装備でもと思った目論見もはずれw
みなさんによろこんでもらったしOKということで大盤振る舞いしておきましたw

2009-01-19 00-04-18


お忙しい中、参加していただいたみなさんありがとうございました
次回はもっと多くの人に楽しんでもらえるイベントを企画したいと思います
また、今回参加できなかった方も次回はよろしくお願いします


※家のPCは土曜にHDD交換してPC再インストールしたので誅仙しか入ってません・・・画像処理等できなかったので加工後アップさせていただきますw
誅仙  :  trackback 0   :  comment 7   

宿星乱舞~青龍編 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

パソコンの調子が悪いです、ここ2日起動時に動かないってことになってますw
うーん部品とか準備しないとだけどとりあえずはHDDを用意しなければ・・・


宝探しかくれんぼ 1月18日(日)21時から
※まだまだ参加者募集中です(当日20時半まで登録可能)
募集記事(↓の記事へ参加表明していただかないと参加できません)
http://sarusan.blog10.fc2.com/blog-entry-272.html

誅仙リングにwikiとSNSのリンクをくっつけました
SNSでコミュニティつくってます
・GM桔梗ファンあつまれ
・イベント大好き
興味ありましたら参加してみてください
※GMさんとか参加してくれたら面白いのになぁ


昨日はイベントの宿星乱舞だったので家族で青龍クエいってきました
やっぱりもじゃもじゃ沸いてましたね~
結果は3週と4匹(´猿`)ノ
楽しく、おいしく参加させてもらいましたよ ホホホw



そしてレベル75になりました(´猿`)ノ

私じゃなくて麗華さんですがw
2009-01-16 00-47-06

無事に天音3段になったみたいなので新しい装備で記念撮影
あたらしい法宝の「玉浄瓶」でせっかくの装備も水浸しw


オメデトウ、塵界でのんびりやっていきましょう(´猿`)ノ

家族みんなでレベルあがっていくのはいいね
これからもぷにぷにで頑張っていきましょ(´猿`)b


さてさて今日はインが遅くなりそうです
であであまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

ぼくのお爺ちゃん 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

最初に告知から
【告知】
宝探しかくれんぼ 1月18日(日)21時から
※まだまだ参加者募集中です
募集記事(↓の記事へ参加表明していただかないと参加できません)
http://sarusan.blog10.fc2.com/blog-entry-272.html
※参加する際のルールを変更しました、すでに参加表明済みの方も確認しておいてください

【宣伝】※猿山羅門は管理者ではありません
誅仙仲間とコミュニケーションをとるにはSNSがお勧めってことで
LEGEND of CHUSEN -誅仙- SNS
http://moon.sns-park.com/chusen/

しつこいようですが宣伝など続きすみません


昨日は仕事で遅くなったものの会議がそれほど長引かなかったので宿星にギリギリ間に合いました。家族もインが少なくて旅団で声かけていってきましたよ。
腐海での白虎クエでしたが1周と5体を倒したところで時間切れ、経験300万もらいました。

今日は乱舞ですねぇ、また範囲で全部つる奴とかいてるんでしょうかw


宿星のあと、報告しに行ったら一緒にいた麗華さんがはしゃいでいるんです
なにごとかと思ったら爺ちゃん・・・いや、「翁で候」の翁さんがいらっしゃいました~
2009-01-14 23-46-21

髪型以外は顔と格好が同じ、、あなたが生き別れのお爺ちゃんですね分かります
はじめましての挨拶とともにフレ登録させてもらいました

そこにフレもいたので私はそのフレと話してたのですが、なにやら二人は白チャで盛り上がっておりましたw
その模様は、麗華さんのブログ「翁さん発見の巻」でご覧くださいw


それではまた~(´猿`)ノ
イベント参加者まだまだ募集ですよ~
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

世界の果てに 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

最初に告知から
【告知】
宝探しかくれんぼ 1月18日(日)21時から
※まだまだ参加者募集中です
募集記事(↓の記事へ参加表明していただかないと参加できません)
http://sarusan.blog10.fc2.com/blog-entry-272.html
※参加する際のルールを変更しました、すでに参加表明済みの方も確認しておいてください

【宣伝】※猿山羅門は管理者ではありません
誅仙仲間とコミュニケーションをとるにはSNSがお勧めってことで
LEGEND of CHUSEN -誅仙- SNS
http://moon.sns-park.com/chusen/

しばらくは宣伝など続きますがすみません


昨日は監獄から脱出(帰城)し、サブの猿山亜門をレベル30にしました

それから占いとかしてからふらりとデート、なんか強そうなおっさん↓に遭遇したり
2009-01-14 00-46-13

セバスチャンの画像(→プロフの欄)を撮ってきたり

水中にいる謎の露店(私はSS取り忘れたのでこちらをご覧ください)などを見つけてきました

それから家族クエとかこなしましたよ
その直前に族長の零さんがカンストし達成感と喪失感を得たらしいです
なんにせよおめでたいことなのです(´猿`)ノ

GMブログが更新されてましたね
[GM]天鳳の修羅場潜入記

修羅場は高レベルが楽しめるんですかね~ランク毎に登録制になってくれればいいんですがずっと一人勝ちとかならないよう配慮を求めたいと思います
それと関連してだけど、MMOってボスとか倒して遊びたいってのもあると思うんですよね。それなのにボスに貴重なドロップがあるとどうしても独占したくなる人達がいてます。普通に倒しにいってもその人たちに邪魔だからとPKされるみたいです。
当然強い敵だから報酬があるべきと思うかも知れませんが、すべてがそうなってしまうとユーザの2極化を進めゲーム離れを進めてる要因になってしまいます。取り合いというゲーム性の部分も残しつつ、それとは別に損得関係なく楽しめるボス狩りなど実装してもらえるといいなぁ

本国でのシステムではどうしようもないなら日本での特別パッチでも当ててくれればいいんだけどw
なんでもかんでも奪い合いっていうスタイルはゲームが飽きる要因だと思うのは私だけなのかな?と苦言をしつつも今はできることをして楽しんでおりますのでご心配なく(´猿`)ノ

課金アイテムはかぶり物だけは購入けってーい

  【狼】
ヽ(´猿`)ノ「がおー」

牛さんは天鳳さんが何度か乗ってきてくれたので分かりますw
新しいファッションは天鳳さん十分似合ってますよ、かっこいいです(´猿`)ノ
椿さんはまだ直接あってないからなぁw


またまた深夜に旅してきました
風流蓮(-450 -460) 世界の果てを見渡す
2009-01-14 02-11-14
※ここは簡単にいけると思います

そしてこちらは冥竜峰の竜の頭の上に乗ろうとして失敗
2009-01-14 02-19-41
※すり抜ける床にのって落ちましたw

普通に見えますがこれ地面の下です・・・壁の中に入っていてその空間から抜け出せません
様子を見に来た家族を抱っこして同じところにきてもらいましたw(SS撮らず)
帰城でもどりました

こういう風に発見するのは楽しいですよ~(´猿`)ノ
であであまた
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

GMコラボイベント 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

最初に告知から
【告知】
宝探しかくれんぼ 1月18日(日)21時から
※まだまだ参加者募集中です
募集記事↓の記事へ参加表明していただかないと参加できません
http://sarusan.blog10.fc2.com/blog-entry-272.html

【宣伝】
誅仙仲間とコミュニケーションをとるにはSNSがお勧めってことで
LEGEND of CHUSEN -誅仙- SNS
http://moon.sns-park.com/chusen/
私のフレもコミュを作って各派閥やイベントの話題などで盛り上がりつつあります
今後に期待ってことで皆さんも登録してみてはどうでしょう

前置き失礼しました、初イベントですので宣伝多めですがご容赦ください


一昨日、昨日と"MK-STYLE"3タイトルのGMコラボレーションイベントに参加してきました

[GM]PANDAMANの明日へジャンプ!?
2009-01-11 20-56-25
家族の比奈さんと一緒に参加、イベント大好きレフュージアさんと一緒にGMパンダマンと記念撮影してきました、残念ながらジャンプは失敗・・・しかしながらジャンプポイントいろいろあるなと思いました
オリジナルのポイント見つけてジャンプイベントの開催もやってみようかな・・・w

シークレットイベント!
陽鯖ではGM瞬刻氏、陰鯖ではGM鬼柳さん
そしてゲストはGMマッスル氏(夢世界)、GMサンドバック氏(完美)が登場で座談会?開催
2009-01-12 20-11-45
※画像は陽鯖です
陰鯖では鬼柳さんも脱いだ!俺も脱いだ!みんなも脱いでほしかったなw
どちらもイベント好きが集まりましたね~チャット文字を白が見づらいので替えたかったw

イベント参加おつかれさまでした、まぁいつも行き当たりばったりな感じのイベばかりですがそのほうが親しみやすくて楽しいと思います

それから"天音寺「鉄塊霊」クエスト"に初めていってきました
凶暴~って敵を倒して、アイテム集めて報告したら乾坤通宝が貰えます
2009-01-11 21-47-17
※報告したら魂が飛んでいきます、その画像です

乾坤通宝50個で経験と交換できる太極の金の丹薬50個が貰えます
全chでやってるので取り合いですが釣り大会みたいなことは無いですね
貰える経験多いのでオススメ!参加者増えたら大変なんだろうけど・・・

休み中、サブキャラを育成しておきました(メインの近くにおいておこぼれで成長中・・・)
このキャラで次のGM旅団戦に出れたら良いなぁ

最後に眠い中、塵界を探検してきました
うちの族長があそこ上れるよってことで・・・↓なところとか
2009-01-13 03-53-11
※どこかの頭の上ですねw

それから、誰も行ったことないだろう場所↓
2009-01-13 04-28-13
※ここは一度入ると出れません(帰城のみ)、カサンドラと名づけました

仕方がないのでここで野宿~寒かったですw
2009-01-13 04-42-00

頭の上は歩いて上れます、上手くのぼれない女性はエスコートしますよw
であであまた~(´猿`)ノシ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

鈴幻衆3段*蝶舞* 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

昨日の記事に続き書こうと思ってましたが、酔っ払って帰ってきて次の日になったんで新しく書くことにしましたw

最初に告知から
【告知】
宝探しかくれんぼ 18日(日)21時から 詳しくはこちら
※まだまだ参加者募集中です

【宣伝】
誅仙仲間とコミュニケーションをとるにはSNSがお勧めってことで
LEGEND of CHUSEN -誅仙- SNS
http://moon.sns-park.com/chusen/
私のフレもコミュを作って各派閥やイベントの話題などで盛り上がりつつあります
今後に期待ってことで皆さんも登録してみてはどうでしょう



さてGMブログ亜夜芽ちゃんの日記が更新されてましたね
覚醒レベル8「亜夜芽、好色男児に会う。」

生産はなんとかレベル5にして「自分で作る“職人戦法”」で頑張ってます
もしおねだりさんな人がいれば持ち込み生産歓迎ですよ~

月下の白麗さんいいね、アノ髪型は出来るようになるんだろうか・・・w
しかしSSの会話のかみ合ってないところが面白い(´猿`)b
しかも随所にアニメのネタをちりばめる亜夜芽ちゃんはかなりのマニアなんじゃないかと推測w
「大盗賊の三世」・・・あの人ですね、わかりますw
最後の挨拶も・・・ちょっと古いネタなのは気のせい?w

また楽しく誅仙を紹介してくださいね(´猿`)ノ


昨日は77になったので、新たなスキル「蝶舞」を覚えてみました
これ、天使の羽が生えるんです・・・
「て・て・て・天使の羽♪・・・」と歌ったら反応がw
2009-01-11 02-31-10

なかなか強くて、素敵なスキルです(´猿`)ノ
ただ問題はMPの燃費が・・・連打できるだけにもちませんw

でも強くなった気がするので頑張ります

であであまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 7   

GM旅団戦 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

今回はGM旅団戦に参加してきたので紹介したいと思います
鬼柳*GM*さん率いる「鬼柳塾」と天鳳*GM*さん率いる「仮面舞踏会」の対決でした

仮面舞踏会の方にはカンストが何人かいて戦力も充実していました
それに対抗することなく撤退を繰り返す鬼柳塾の面々

鬼柳さんが本気をだし孤軍奮闘してくれてましたw
2009-01-09 20-13-19
まぁ参加することに意義があるということで終わったあとの記念撮影を思い出風に
2009-01-09 20-47-21
2009-01-09 20-52-06

・・・光が怖いw

夜は旅団「天真爛漫」さんのイベントで楽しみましたよ~
2009-01-09 22-01-45


取り急ぎここまで、帰ったら記事の続きとトラバだ(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

イベント準備 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる世界の 『猿山羅門』 です

NHKの大河ドラマ「天地人」に今年は嵌りそうな予感です
篤姫は途中で見なくなりました・・・
それでも戦国ものは魅かれてしまうんですよね
きっと猿山羅門に侍の血が流れているからです。。。

それと同じくらいスペシャルドラマ「坂の上の雲」の気になりますね
天地人が例年の大河に比べて短いのでその枠でやるみたいです
阿部ちゃんは上杉謙信と秋山好古の主要キャストで頑張ってますね

上杉謙信は似合ってないのかもしれませんが、これからなじむかな・・・出番少なそうだけどw
日曜8時NHKが熱いってことで紹介でした

【告知】
宝探しかくれんぼ 18日(日)21時から 詳しくはこちら

さて昨日は、帰ってギリギリで縁結びイベントに間に合いました
昨日一日の話は長くなりそうなので続きからどうぞw
-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

宝探しかくれんぼ 

猿山羅門です

CHUSEN-RINGオープンから2ヶ月経ち、現在60サイトの登録となりました
日ごろの感謝も込めて、登録サイトの皆さん、ご覧になってる皆さんに楽しんでいただこうとイベントを実施したいと思います

CHUSEN-RING主催
宝探しかくれんぼ ~マジで隠れきってやる~
けっこう本気で隠れてます、私と参加者の勝負です(´猿`)ノ
簡単に見つけさせる気はございません、(猿)Ψフヒヒ・・・
1/13 一部ルール(参加条件)を変更しました、突然の変更で申し訳ありませんがより楽しめるように検討した結果ですのでご理解いただければと思います

日時:2009年1月18日(日) 21時~24時(クリア時点で終了)
陰サーバー CH:6
宝物は6箇所に隠されています、1ステージ1箇所25分打ち切り
課金アイテムなど豪華賞品を用意!?

内容は続きをご覧ください
どうかお時間を取って参加していただけたらと思います
またみなさんのブログにて宣伝していただいて結構です
質問などありましたら、コメントお願いします
参加表明もこの記事にコメントお願いします
-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 23   

誅仙SNS紹介 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

今日は誅仙SNSのご紹介

管理人さんは作っただけっぽいけどせっかくあるので活用していこうかと思います
LEGEND of CHUSEN -誅仙- SNS
http://moon.sns-park.com/chusen/

その中に「CHUSEN-RING」のコミュニティも作成しました
ご覧の皆さんもよかったら参加してみてください
私も「猿山羅門」で参加してますのでよかったらマイフレンドなってくださいね

参加方法は上記のSNSのページから分かりにくいけど「JOIN」のボタンをクリックして登録してください
そのときSNSの管理者は公式ではなくあくまで一般人なのでパスワードとかはゲームと一緒にしないでくださいね(トラブルの元になります)

ゲームが盛り上がればなぁと思うので紹介させていただきました
不明点などコメントにてご連絡ください、分かる範囲で答えます


話は変わってCHUSEN-RING主催感謝イベントのこと
現在陰鯖にてイベントを計画しております、残念ながら今回は陰鯖のみとなります
陽鯖も機会があれば必ず実施しますので許してください

参加はレベル1からでもできますので陰鯖にキャラを作って参加していただいても大丈夫です
ただし、イベント範囲は塵界までとなっておりますので移動は大変かもしれませんw
現在は仕込み中なんで準備でき次第、告知して開催できればと思います
※同じ人が何度も手にしないように賞品を一度獲得したらその方の参加は終了です、最初に見つけても後のほうが賞品いいかもしれませんw その辺は後でも見つける自信があれば駆け引きでお願いします

陽鯖からの参加者が賞品をゲットした場合に限り、陽鯖にて課金アイテムを進呈します
課金アイテムは選べません(が、ランク付けはあらかじめしたいと思ってます)のであらかじめご了承願います

参加者は告知の際にブログのコメントで参加表明していただきます
あくまでもCHUSEN-RING主催の感謝イベントなのでブログをご覧の方だけ参加ということでお願いします。参加表明がない人が見つけた場合は無効とします(手伝わせるといった行為も控えてくださね)。また妨害等が発生した場合は中止もあります。
告知の際にルールをしっかりと書きますのでルールに従っていただくことになります。
旅団チャ、家族チャ、wisで一切情報は流しません。みなさん同じ条件で参加していただきます。


実施まで楽しみにしておいてください(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 8   

旅団イベント 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

昨日は初めての塵界家族クエをやってきました
POTをミスらないようにと気をつけていましたが、油断してたら死ねましたw
服の精錬をもう少し頑張らないときついですね~

あと塵界のクエを一人でやるときはPOTを使わずに2体倒してはヒーリングをしてまったりブログをみて廻ることもできます。そんな狩りをしてみました、無理に早く倒しても仕方ないんでねw


あと第1、第3月曜日は旅団イベントの日です
この日は紅白戦、公式イベントのPTvsPTのルールで10人ずつ別れてやりました
(ずっとこれだけしかしないってことないよね?w)
結果は白組の勝ちでしたね、その日にランダムに振り分けられるからどっちがどっちって決まってないけどもw

終わったあとはみんなで記念撮影
2009-01-05 23-23-55

ワイワイと騒ぎながらのPvPだったので面白かった~w
PvP自体にはあんまり興味がないけども(お願いされればやるよ)集まって遊ぶのは好きかな、旅団イベントもこれだけじゃなくていろいろとやってほしいな


GMガールの色紙当たってましたね
すでにお祝いコメントいただいてましたがありがとうございます(´猿`)ノ
桔梗さんのサインも(フゴフゴッ・・・

[GM]星宿乱舞があるみたいですね
星宿クエはクリアすると称号が貰えますが、奪い合いでなかなかクリアするのは難しいって感じる人も多いと思います。今回はそんな対策としてもてあますほどのBOSSをばら撒くみたいなので称号もってない、経験ほしいって方は参加するといいと思います
朱雀から順番みたいですね、なので今週は朱雀だけです

その分、他のクエもやりやすくなればいいですね
ただ、BOTの餌食になるBOSSもいるだろうなぁ・・・GMが担当するならその辺の監視もよろしくお願いします

ではまた~(´猿`)ノシ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

祝!!鈴幻3段 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる仕事始めの 『猿山羅門』 です

正月気分が抜けないままですね、世の中不景気で今年は大変ですが仕事と遊びは両立できるように頑張りたいと思います

さて、誅仙ですが猿山羅門がレベル75になりましたよ
昨日は何度も死んで-24%くらいだったのですがなんとか日付が変わってすぐの家族クエでレベルがあがりました(´猿`)ノ
これもブログをご覧の皆様やフレ・家族の応援があったからこそだと思います
とくにブログは見られてると思うと頑張ってしまいますw
これからも精進し、ネタをさがす日々を続けたいと思います(´猿`)ノ

そして鈴幻3段の試験を受けてきました
神楽さん→周仙人→野狼50匹→(天音)魏~?→(風流)犬道同人→(青雲)王二師→(河陽)伝道師
あれ?お使いだけ?・・・なんか簡単でしたw

すごく気構えていたので拍子抜け・・・ラッキーなのかなw

それでも晴れて鈴幻3段&レベル75です
そして家族に安く譲ってもらった亀に乗って塵界を暴れまわりますよ
セバスチャン
◎ハジメマシテ ワタクシ "セバスチャン" デス

ほんとは別の名前にしようかと思ってたのですが、あまりにもまじめすぎたのでこっちを採用しました・・・"あくま"で執事の人がモデルですw

腐海の箱あけでプチ成金になったので無駄遣いしそうで怖いのですが・・・
財布の紐を引き締めて頑張って行きたいと思いますw

であであ(´猿`)ノ

追記:
そうそう、先日のGMブログで亜夜芽ちゃんが歌っていた
「だから旅~に出た♪ 旅~に出た♪」のフレーズですが、気になったので調べたら・・・「ドラえもん のび太のパラレル西遊記」の主題歌でした(´猿`)ノ
君がいるから 「だから旅に出た 旅に出た 明日という名の 街を目指して ・・・」
どうりで聞いたら、聞き覚えがあり好きなミッチ(堀江美都子)が歌ってるじゃないですか~再度聞いてみても良い曲でしたが、古いぞ~亜夜芽ちゃん!20年前だったw
誅仙  :  trackback 0   :  comment 11   

ユーザーイベント 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる正月太りが気になる 『猿山羅門』 です

みなさん正月は雑煮とか食べ過ぎたり、お酒を飲みすぎたりしてませんか?
大丈夫ですね?w

昨日はユーザーイベントがありました
2つともクイズ大会ではありますが、主催者さまが考えた難問が待ち構えてました

1件目は夕方にいつもシャウトでクイズを出されてる方の大会
早押し(回答)で7問くらいだったでしょうか、賞品も課金の消耗アイテムなどでした
2009-01-03 16-27-34

私も参加して1問だけ正解して賞品(不死の丸薬)をいただきました^^
ありがとうございます

そして2件目は、おなじみ「硬尻な生活」のひばなんさんが開催するクイズ大会でした
2009-01-03 21-24-27

1回戦は○×クイズで勝ち残り3名を選出 (私見事に残りましたよ)
2回戦は○×クイズで負けた人による10問(ひばなんにwisで回答)で2名選出
決勝は残った5名による早押しクイズ20問 (早押しがぜんぜんだめでしたw)

一緒に参加した麗華さんが優勝(´猿`)ノ
賞品を頂いてました(問題はけっこう難しかったんですよ、えらいです)
なかなかこちらも太っ腹な賞品でしたよ(第一回だから奮発したらしいです)

そして優勝した麗華さんと主催者のひばなんを中心にみんなで記念撮影
2009-01-03 23-20-47

とても楽しく参加させていただきました
ふらりユラリ散歩道」の韶娯さんとも会えました

ユーザーサイドのイベントってMMOでは大切ですよね
お二方の主催者さま、ほんとお疲れ様でした
機会があれば私もイベント開催をしてみたいと思います

2009-01-04 02-50-26

GMブログ、年始から連続更新ですね
覚醒レベル7「さらば河陽!空を舞う黒い少女」
亜夜芽*GM*ちゃんがとうとう河陽から卒業ですか、先日のデビューイベントでお会いしましたがまだまだげんぷーには及ばず、きっと覚醒してからが本番なんですよねw
そんときは陰鯖にてまってますのではやく覚醒してくださいw

ジャンプは俺も大好きなのでイベントには参加します、、、と言いたいところだけど中級以上はキャラ育ててないとムリか^^;
それでも見学に行くかもしれませんのでよろしくです
2009-01-01 19-34-17

ではではまた~(´猿`)ノ



誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

新年明けましておめでとうございます 

謹賀新年

六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です
今年もCHUSEN-RINGならびに猿公記をよろしくです

GMさんも年末年始から大変ですが、今年も誅仙を盛り上げてください(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 15   

新春イベント祭り 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてるイベント大好き 『猿山羅門』 です

皆さん新年いかがお過ごしでしょうか?
私は親のところへ挨拶いって酒飲んできましたw

さて昨日は、元日にも関わらずGMさんのイベントが豊富でしたよ
年越しでは会えなかった桔梗さんの突発イベントに始まり、闘魂注入の鬼柳さんのイベントまで簡単に紹介させていただきます(´猿`)ノ


まずは桔梗さんの突発イベント
2009-01-01 17-50-21

年越しでは会えずがっかりしてたのですが、桔梗さんの全体チャットで突発イベントを開催するというのを聞いて早速かけつけました(´猿`)ノ
そして隣をキープしてSSをパシャリ

なにやら餅つき大会の様子、白い丸いどこかでみたことのある餅をなぐってました
2009-01-01 17-25-52
↑桔梗だるま?w

そして、だれかが発した一言から事態は凄い方向へ・・・
「きなこ餅はないの?」
桔梗さん「黄色いのだよね?」

・・・なにやら嫌な予感が・・・w

ドーーーーーン
2009-01-01 17-38-52
↑きなこ餅?
2009-01-01 17-47-15
↑桜餅?
2009-01-01 17-53-48
↑サ○ウの切り餅?きもいw
2009-01-01 18-17-45
↑でか餅?腐った餅?w

そしてとうとう餅に関係なくなりました・・・
2009-01-01 18-21-15

いやぁさすがですw
サプライズでお年玉もあり、桔梗さんと楽しく遊べたと思います(´猿`)ノ

そこで「Gambler TIER」の千絵さんとお会いしました~
2009-01-01 18-50-21
これからもよろしくです

そして、陽鯖で亜夜芽*GM*ちゃんのデビューイベントをみてきました
2009-01-01 19-34-17
ジャンプクエだったけど、意外と上手い亜夜芽ちゃんにくやしいとちょっと思いましたw
初イベントお疲れ様でした(何人かショウキョリストに入ったでしょうか?w)

それから時間がすこし被りますが鬼柳*GM*さんの闘魂注入(100人組み手)にもいってきました、反撃禁止の気合入れw みんな喜んで殴られてました中には何度もw

そしてみんなちゃんと並んでますw
2009-01-01 20-16-03
つぎ~、つぎ~と響く鬼柳さんの声w
こういう意味もない(失礼w)イベントも大好きです、周りがかってに盛り上がったりしますしねw

新年早々イベントめぐりでしたが楽しかったです

今年も誅仙を楽しんでいけたらと思いますので応援よろしくお願いします
であまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   
