猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

アプデ後 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

すでにレベル上げは放棄しはじめてます・・・まぁのんびり上がればいいかなとw
とりあえず、星宿やって1つだけは上がりましたけどね

アプデ後、レベル90で死んでも経験減らない状態でいろいろ見てきました

まず行ったのは崑崙です

↓は竪穴式住居です いつかここに住みたい・・・w
2009-02-24 21-33-51
2009-02-24 21-31-02

↓伐採場で働かされました・・・セバスチャンが頑張ったのです
2009-02-24 21-41-42

↓中央の高いところに上ってきました、その下の氷下には巨大な竜が
2009-02-24 21-54-21
2009-02-24 21-49-04

そして、南蛮にもいってきました

↓おわかりでしょうか?新Dです、途中から先は罠があってすぐに死ねます
2009-02-24 22-34-52

↓綺麗な景色ですね
2009-02-24 22-47-53

↓祭壇もいってきました、ここもSSでみましたよね(燃えてます)
2009-02-24 22-57-38

↓深い森のおくに、いました絶影・・・そして猿
2009-02-24 23-05-08
2009-02-24 23-08-12
2009-02-24 23-10-57

黄泉はいくの忘れてて・・・91になってから行きました(それは後日)

-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

誅仙VerUP後 

誅仙はバージョンアップがあってもモチベーションがあがらないって人が多いですね
私も特別なにかが変わったと思えません
倒すMOBの数が増えてソロにはきつくなったけど、それでもやっぱり範囲狩り以外は隅っこに追いやられてるって現状ですね、PTでこなしていくしかなさそうですが範囲狩りとは場所の取り合いで共存することが難しいって感じになってますね

そんな訳で狩り以外の楽しみがないと誅仙終わっちゃうんじゃないかと思います

んーなんだろうね
自分達で新しく遊びを考えていくにもやれることが少ない気がする・・・

そこで思うのだけど一つのネットゲームではできないようなことを複数のゲームで解決するというのはどうだろうか・・・私自身いろいろなネットゲームをしてきてる訳だが、ひとつのタイトルで満足を得ることはどれもできなかったんですよね
しかも今後はタイトルが増えていくばかり、出会った知り合いもそれぞれ別のゲームへ行ってしまうのではないでしょうか?

仲間内のチャットを外部にもつくって他のゲームやりながらもチャットできる
そういう仲間ってできたらいいなぁ・・・


今週は天地大乱が始まります(先行テストだけど)、クロシーノはクライアントの不備から入るのを断念したけれど今回はうまくテストに参加できればいいなと思います

そうそう今までやったゲームはテストやら少しだけやらを含めると以下の通り
・信長の野望オンライン
・大航海時代オンライン
・三国志オンライン
・真・三国無双on-line
・cabal
・シルクロードオンライン
・リネージュ2
・Fantasy Earth ZERO
・北斗の拳オンライン
・真・女神転生IMAGINE
・SUN
・アトランティカ
・Blade Chronicle
・クロシーノ
・マビノギ
・誅仙
いろいろあるけどホントにかじっただけとかそういうのも含めてますw

今後もいろいろなゲームをしては自分に合うもの、仲間と楽しめるものを探していけたらなと思います
すべての出会いに感謝を(´猿`)ノ そしてこれからもよろしく


その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

アプデ前夜 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

クロシーノは原因不明でログインできなくなったw
俺のクローズβは終了、解消方法とか載ってたけど全然だめですた・・・
次の機会があれば楽しみたいと思いますw
マビノギは一人でちょっとだけクエやってみた、少しずつなら誅仙の裏でもできるなぁ

さてとうとう、今日誅仙の大型アップデートですね
レベルのほうは90だけども、みなさん1週間もたたないうちに炎華を通りすぎていってくれるのでしょうかねぇ、むしろ早く次へ行ってくれれば混雑も解消されると思うので頑張ってください^^

90で経験増やす前にいろいろ廻ってみますかね


そんなんで昨日はアプデ前夜、ぼーっとしてましたよw
零さんから苦楽10にするのに腐海Dの奥いかね?って誘われたので行ってきました
緑蘭↓がいる部屋にいる巫女(俺の中の巫女のイメージが。。。)を50匹らしいけどなかなか倒すのがめんどくさいですねぇ(MOB4体のグループの中に1体だけ巫女がいるんだけど他の3体を釣らずに巫女だけを釣るってのが面倒ですw)
2009-02-23 22-37-45
それでも時間を掛けて終わらせたので無事に苦楽も10にすることができました


旅団「遊舞ノ言霊」のサイトができました
yu-mai_hp.jpg
とりあえず、トップと規約と掲示板は機能しております
次は家族紹介と掲示板の機能UPです・・・IEとFirefoxでは確認してるのですが、もしおかしなところがあればこっそり教えてください^^;


最後に公式ブログの話題です
覚醒レベル11「亜夜芽、パオーンと出会う。」

青雲のクエがんばってますね、私のサブキャラもレベルが先行してクエを後で進めましたがめんどくさいマラソン(わだかまり)が続きますよねぇ~足も遅いし騎乗ペットもいなくて大変でした(オートランで裏で走らせてただけとかナイショです)

騎乗ペットといえば獅子象(?)うらやましいです、くじ運ないので私は当たりません・・・そんな亜夜芽ちゃんのペットの名付け親になれるチャンスが(´猿`)ノ
しかも、採用されたらSS一緒に(もしや陽鯖限定・・・)ということで参加してみます

otsu_sun.gif
↑地元の某テレビ局のキャラクターなのですがなんとなく似てませんか?
顔が太陽(SUN)に似てるし・・・ということでリスペクトして「SUN」でどうだろうか・・・と思ったのだが太陽からいい名前をつけるなら『コロナ』のほうがペットにあう名前かも~ということで応募はこちらでお願いします(´猿`)ノ

そして、陰鯖なので覚醒してきちゃってください><


今日から、アプデも楽しみたいと思います
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

ファンサイト 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

称号締め切りなのにすっかり忘れてしまった、私です
んー画像撮ったのはよかったけど家のPCです・・・オワタ /(´猿`)\

いちおう決めてた称号は 『伝説の勇者様』 でしたが・・・w
他の人の秀作に期待しましょう


さて本日は嬉しいニュースから
昨日から公式でファンサイトキャンペーンがはじまりました
これは、まだ登録してない人が登録すると「身代わり人形」を5個もらえちゃいます
さらにアフェリエイトプログラムに参加すると、『不死の丸薬』を1個プレゼントということですねぇ(アフェリエイトとは広告ですね~誅仙を宣伝する代わりに報酬がもらえるというものです)
しかしこの報酬、無料会員の紹介なのに発生するんでしょうか・・・ここで登録された人が課金したらその都度報酬が貰えるというわけではなさそうなのですが・・・

それはさておき、GMさんが選ぶファンサイトに当ブログも紹介されてました(´猿`)ノ
fan_link.jpg

他にもブログ仲間のみなさんのサイトも紹介されてます
ブログをされてる皆さん、どうぞ「CHUSEN-RING」で仲間を増やしてみてください
登録は簡単です><

そしてできたら期間中に旅団のHPを登録したいと思います(´猿`)ノ

2009-02-17 01-32-12
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

派閥紹介(鈴幻衆 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

今回、鈴幻衆の派閥紹介は火曜21時からと非常に参加しやすい時間だったので迷わず参加しました、もちろん桔梗さんの担当だったからっていうのもあります(´猿`)ノ

ブログでみた↓のファッションは特別らしく見せてもらえなかったです
kikyou_090214.jpg

手渡した[台本]に乗りツッコミを入れてくるあたりは流石ですw
今回もやはり「超・桔梗」になることなく4段までの披露でしたが、自分も早く4段覚えたいと思いました
派閥紹介の後は桔梗さんとのPvPになりました、カンストした記念に装備をはずした桔梗さんとの対戦(ハンデマッチ)をさせていただきました、結果は辛くも勝利(´猿`)ノ 無我夢中でバフもしてなかったし、なにをやったのかも覚えてませんw
対戦ありがとうございました、よかったです^^

あと、トラックバックのこと(15日17時から16日17時までの分が更新されてなかった件)も相談したら言っといてあげる~って言ってくれて今見たらどうやら更新されたようなのでよかったです

カンスト記念に黒い華のブログの桜華さんから飛天符をいただきました
ひなっちと二人分ってことで飛ばされたのは・・・
2009-02-18 01-02-54

ありがとうございました^^

ということで、みなさま今夜も誅仙で会いましょう(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

クロシーノとマビノギ 

こんちゃ(´猿`)ノ 猿山羅門です

先日お伝えしていた、クロシーノですが当選しましたΣ('猿' )ノノ
19日~25日までクローズβです

誅仙のアップデートまではクロシーノも頑張ってきます
このクロシーノですが「ご意見番頭さん」というシステムがありまして、積極的に運営と関わって意見交換していけるみたいなんです。ようはユーザーの代表になるというんでしょうかね。
そこで、今までやってきたゲームの問題点や良い点をこのゲームと比べてプラスとなる意見を伝えていければ面白いのではないでしょうか、正直開発元が日本じゃなければどこまで意見が取り込まれるか不安ではありますが、こういう意見もあるんだよと受け止めてもらい、それに対する回答が貰えるならありかなと思います。

もしクロシーノもするよって人がいたら気軽に声かけてください

そしてもういっこ、熱い要望に応えて(?)マビノギも始めました^^;
とりあえず、説明聞いて動かせるようにはなったけど・・・

MMOって操作がそれぞれあって大変ですねぇ、信オンはもともとPS2のオンラインゲームで移動はコントロールパッドから入ったのでやはりそのほうが便利で動かしやすかったですね、キーボードはチャットする為だけだった気がします
チャットマクロが優秀だったんですよねぇ、それは他のMMOにない仕組みかもしれません
あの機能はどのMMOも見習うべきだと思う・・・

とりあえす、掛け持ちプレイになりますがどれも楽しめたらいいなと思います
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 5   

祝・カンスト 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

ようやく?なのでしょうか、90になりました
最後は釣り大会にでてサヨリを5匹つってちょうどでした

2009-02-16 20-03-42


装備を何も用意してなかったので揃えるのが大変です
精錬無しとかでもまぁいっかと思うのですが服はもうちょっと強化して
被ダメを減らしたいなぁ・・・

アップデートまで丁度一週間なのでモチベも保てそうです
家族を手伝いながら、できたばかりの旅団を盛り上げていきたいです

ということで旅団に参加してくれる家族、ぷにぷにに入ってくれる人が
いましたらご連絡ください
主に夜活動しています、小さいながらもしっかりと決め事はしてます

旅団理念は以下の通りです
・仲良く明るく楽しい旅団
・みなでお互いに助け合う旅団

こんな旅団・家族です、共感できる人は連絡ください
誅仙  :  trackback 0   :  comment 12   

拝啓 桔梗様 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

ずっと体調が悪くてインしてても集中力がなかなか続きません><
(熱は無いので会社いったり、ゲームはしてるんだけども)
でも昨日は家族のみんなと狩りを頑張りました
その結果カンストまで20%を切りましたよ!
今夜カンストできればいいなと思います(´猿`)ノ

GMブログですね、桔梗さんです
[GM]桔梗の曇り時々St.Valentaineのち突発Blog

(´猿`)ノイエーイ

自他共に認める桔梗ファンとしては書かないわけには行きません><
ファンレターが男性GMだけで寂しかったのですが突発ブログありがとう

桔梗さんとの思い出のSSです、猿山家の家宝ですよ(´猿`)ノ
桔梗*GM*

新ファッションもよく似合ってますね
バナーも一目で桔梗さんと分かりました(´猿`)ノ

残念とすれば桔梗さんのチョコレートを貰えなかったことでしょうか><
ゆるせん、黒いGM・・・(´猿`)σ)´黒`)

イベントはホワイトデーまであるということなので楽しみにしています
近々では派閥紹介でお会いできると思うのでよろしくです(前に約束した5段覚えてくるかなw)

-- 続きを読む --
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

『Blade Chronicle』 

『Blade Chronicle』ββ参加しています

幕末和風ファンタジーってことでなかなか面白いと思います
ただ残念なのが操作性・・・非常に悪いです、他のゲームやったことないんじゃないかと思うくらいです
もっといいところは取り入れて良い物をつくって欲しいんだけどなぁ

クエがどんどん受けれてしまうんで、なんか制限つけて順番にこなしていくような形にすれば楽しめるかもしれない・・・サクサクと終わってしまうので町人のNPCの個性がもったいない気がする
あとNPCの会話中に移動できてしまって話が飛んでしまったりww

走ってたら座標が飛んでワープするし・・・ほんと残念としかいいようがないw
将来性は○なのでまだβだし今後に期待したいところ

桔梗さん
※画像はあっちで見つけた桔梗さんです(´猿`)ノ

それではまた~
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 4   

他MMO情報 

猿山羅門です、こんにちは
体調がすこし悪い・・・けど仕事です><

さて今回は誅仙以外のMMOでやってみようと思うものを少し紹介

Blade Chronicle
http://bladechronicle.jp/index.html
2/13 20時半~2/14 20時半 ββテスト(ID取得)

CroXino ‐クロシーノ‐
http://www.croxino.jp/croxino/top.do
2/19 クローズβ開始(応募はした)

天地大乱
http://tenchitairan.gamecom.jp/CB/Tenchi.aspx
3/13~3/22 クローズβ(ID取得)

まぁMMOはやってみないと分からないよね
ということで上記MMOで見かけたらよろしくお願いします
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 7   

旅団誕生♪ 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

久しぶりになっちゃいました><


まずは、新旅団の報告から~
その名も「遊舞ノ言霊」です、まだ家族だけで立ち上げたので小さい旅団ですが、まとまりがあってアットホームな旅団を目指してますので一緒に誅仙を楽しみたいって人はご連絡くださいね

それにあわせて旅団のHPも作成中です!
だいぶ形にはなってきましたが、一般公開はもう少し先です(´猿`)ノ
titlelogo_400_100.jpg

公式ブログですが今回は
覚醒レベル10「亜夜芽、"KIAI"の飛翔」
でしたね~、ジャンプクエスト『水麒麟の高台』は攻略が書いてあったところの画像を参考にしてエアジャンプしましたよ
今なら舞空術で人っとびですけどねw

一人で頑張ったようだけどそろそろ家族が欲しいところですねw
今後の天音エリアのレポートも楽しみです、がんばってください

公式ページにアップデートの日付が出ておりました(2月24日)
これなら自分のペースでもカンストいけそうですね
けどみんなは不満そうですよ

さらに今日アイテムモールが更新(スキルリセット買っておいてよかった・・・)
もうね、今日の今日(しかも昼間)変更とかないよねw
しかも結婚アイテムがクジの2等だと・・・(´猿`)
あれって50金のアイテムですよね・・・?w

町にあふれかえる結婚買いますの声・・・なんか違う気がします(´猿`)ノ
これで既婚カップルばかりになりますなーw

あと公式ページのイベント情報(時間)がページによってまちまちだし、先日は開催場所まで違うとか・・・ちゃんとアップする前にチェックお願いします


そうそう、先日PTvPTのイベントで桔梗さんに会えました(´猿`)ノ
そのときの会話で(´猿`)ノを真似て返事くれましたよw
2009-02-08 19-51-57

それではまた~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

再出発前夜? 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

旅団解散から、新旅団の名前を考えるのにみんなで意見を出し合ってる今の状況は楽しいですw
みんないろんな意見があって面白い、それだけに決まった名前は大事にしたいと思います。

そして家族にメンバーが増えました
先日イベントでご一緒した眠れぬ夜々NUITS(にゅい)さんです

まだまだ新人さんということでこれから一緒に頑張っていくわけですが、レベルに関係なく楽しい家族・旅団にしていきますのでよろしくお願いします


一昨日(昨日書けなかったので)は万象の洞窟をちょっと探検、ボスではないけど名前付きMOBを倒してきました。新旅団ではボス狩りツアーもやっていきたいと思ってます(´猿`)ノ


さて昨日は、星宿玄武にいってきました
最近3番目のボスの沸きが合わないのか待ちが多くて困ります
さらにボス隠ししてる旅団(いつもの)がいてるとシャウトがありました、さらにPKまでやってると・・・星宿ぐらい普通にボスの叩き合いを楽しみましょうよ!んーフレも所属してるしけして悪い人たちばかりの集まりじゃないんだが、大きな旅団だけに長いものには巻かれろってなってしまうのは悲しい現実です。

だけどこの誅仙の中で星宿のシステムだけはいいと思うんですよね
クエが発生してボスを多く叩いたPTが権利をもらう、もうひとつ踏み込めばクエを受けてないとダメを与えられないようにする(該当MOB以外は叩いても無反応)がいいと思います。そうしたらMOB隠しもできないしBOTにとられるってこともありません。システム側でできなくしてしまえば一つの要因は解決することもできるんですよねぇ。
他のボスも全部クエで一日一回しか倒せないようにしてくれれば、独占とかもなくなるんだけど・・・※(ボスの名前)討伐クエ・・・各町のクエスト管理人から受けれるようにする


みんなの楽しみを搾取する側は何を言ってるんだと思うかも知れないけれど、限られた時間の中でしかできない人もいることを考えれば自分達が頑張ればボスぐらいできるだろうってことでもない。それならばある程度は条件付けしてやることでそういう人にもチャンスがつくれると思います。

開発にいってもらいたいが、日本版スタッフはたぶん中国版の翻訳だけしかやってないと思うので実力がつけば日本独自のシステム改善をして欲しいと思います。


今回のGMブログは
【GM】瞬刻の2月注目イベント紹介 ですね

これは先日のげんぷーのブログに対してのアンサーてきなw
ホントに「まじっすか・・・(音量大きめ)」って言ってそうなのだが・・・
RUN DMC

イベントはこれからも参加できるものはしていきたいと思います(´猿`)ノ
※桔梗さんの担当をもう少し増やしてw


今日はこのへんで、それではまた(´猿`)ノシ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 6   

塵界魚狩り 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

風邪が流行ってますよね~
みなさん元気ですか?私は元気です

ん~今回の流行には出遅れた感があります(いつも扁桃腺炎なるんで)
とりあえずは、手洗いとうがい、そして暖かくすることかな
部屋の加湿もした方がいいんだろうけどそこまではしてません・・・

対策十分にしてもなるときはなりますからねぇ~
映画の「感染列島」みてきたので怖いなぁと思うのでしたw


さて誅仙ですが、特にすることもなくぼ~っとしてたらいつものように魚出現のログが!たまには探しにいってみるかとch移動していってみました。出てから時間もたってたので諦めムードでしたが、なんと道端に一人で立たずむ幼魚ちゃん・・・これはと思いこれだけのために経験2倍の薬のんで一人でペチペチやってました。
結局だれもこないで一人で倒したので経験うまーでしたよ

さらに上古もいってみたけどこちらは群がる人、ついたときには骨だけになってましたwでももう一匹いるはずなので探したらちょこっとはなれたところに隔離されてました・・・まぁこんなことしなくても~と思いつつバクバクと食べておきました(のこりカスだけだったので30万くらい)


経験も欲しいので余裕があれば魚ハンターしてみたいと思います
誅仙  :  trackback 0   :  comment 6   

旅団解散 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

タイトルの通りです、昨日の夜シャウト聞いた人は分かるかもしれませんが残念ながら†ANGEL†は解散します。

それで家族で話し合った結果、新旅団を立ち上げることになりました(所属してた他の家族はバラバラに新天地へいきます)
※現時点で他の旅団に所属するということはないと思います
まずは今居るメンバーで方向性とかを決めて、そして家族を増やすことと楽しく一緒にやっていける支族を募集することを順次やっていきたいと思います

(´猿`)ノ 「ぷにぷに」に興味がありましたらご連絡ください
旅団HPができたら紹介させてもらいますね


昨日は釣り大会と日曜クエをしてから
占いで「花」と「美食」をやって水の玉と火の玉をそれぞれ1つ貰いました
文房具作成にも力を入れて護符材料など集めれたらいいなぁ

今日は短いですが以上(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

はっ気がついたら 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『日記を書いていたと思ったら、いつの間にかホームページを作ってた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をしたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

(以下略・AA略)

はぁはぁ。。。というわけで言い訳からでしたが・・・家族のHP作ろうかなと思ってましたがなにやらいろいろあって構想からはじめてます。公開はもうちょい先お楽しみに(しなくてもいいです)

まずは公式ブログから
[GM]覚醒した元封のオレ的ブログ

やっちゃったね。。。とうとうブログでもフリーダムな姿を見せました
あの絵は中の人のイメージだよねw
キャラはあんまり作ってないんかなあと思ったw

さて、休んでる間にいろいろあったんでまとめて紹介します

旅団戦が2度ほどありました、結果は良くありませんでしたが楽しめたと思います
2009-02-01 00-55-45
終わったあとは仲良く記念撮影

あとフェンリルさんの花火大会を見学してきました
2009-01-30 00-26-55
きれいでしたね~本数もかなりの数だったと思います

それから河陽に芸能界からこんな方々が・・・
2009-01-31 17-18-46
たしか、歌ってましたよ~w

で楽しみにしていた

イベント『■[GM]桔梗と愉快な仲間達ストーリー』に参加してきました
2009-01-31 19-34-51
桔梗さんと一緒に戦ったり
2009-01-31 19-51-07
元気なおじいちゃんがいたり
2009-01-31 20-04-55
そして飛剣にのってる桔梗さん

最初に開催場所が公式の場所と違うといったハプニング(ゲーム内の告知はあってたらしい)がありましたが楽しく参加させてもらいましたよ~

とこんな感じで85にもなりましたので報告して今回はおしまい(´猿`)ノ





誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   
