猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

ファミレス旅団 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

昨日は仕事が遅くなって、帰ったのは23時・・・
勧誘イベントも終わってましたね;

そしてインしたら、㊑サラダバーに家族「スープバー」の他に「サラダバー」「ドリンクバー」が増えてましたw
なかなか、遊び心のある旅団になりましたね~
人を増やさないといけないのですが、げんぷーの旅団は既に90人以上いるとか・・・さすがに勝てないような気がします(手段を選ばない勧誘は流石に黒い人w)

これって勝敗でなんか貰えるんじゃなかったかなぁ~
まぁ公平では無いけども桔梗さんの旅団も盛り上げていきたいと思います
GM旅団「㊑サラダバー」所属「銀色の翼」では、GM桔梗さんと一緒に誅仙を盛り上げてくれる人を募集です~初心者さん・サブキャラでも歓迎です。
※GM旅団ですので、他者に迷惑掛けるような行為は禁止です
※期間限定ではありませんので長く続けていける方歓迎です
※加入・脱退は自由です
 イベント期間中だけの参加も歓迎ですので遠慮なく参加どうぞ


今日は初心者オススメクエスト紹介がありますので「CH:7 イベント 21:00-22:00 河陽:河陽城(169.145) 」へ集合ですよ~
私も仕事が速く終われば参加します、一緒に遊びましょう(´猿`)ノ

昨日は時間があまり無かったので、べにおちゃんとのんびりデート
2009-03-30 23-56-48

塵界うろうろしたり、崑崙でセバスチャンのハンドルさばきを披露しておきましたw

今日も楽しいことがあればいいねぇ(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

夫婦の称号 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

まずはGMブログの話題から
覚醒レベル16「さらば青雲、モミアゲの国。(オマケもアルヨΨ(・∀・))」

とうとう、青雲卒業ですね!
じつはうちの銀嶺も45になってから青雲クエやってましたw
このNPCは亜夜芽ちゃんのところでネタになってる~と思いながらやってましたよ

SS講座は為になりました~
エモをうまく使うですね!がんばってみます


夫婦になると称号をもらえるクエが月老から受けれるようになります
3つありますが受けるだけだったり簡単なクエだったりなので夫婦になったらぜひ受けてくださいね

2009-03-28 23-58-58 2009-03-29 00-08-40 2009-03-29 00-11-38
もらった所でラブラブしておきました(*ノ猿`)


GM旅団の話です、まだまだ募集しますよ~イベントで声かけてますのでよろしくです
GM旅団「㊑サラダバー」所属「銀色の翼」では、GM桔梗さんと一緒に誅仙を盛り上げてくれる人を募集です~初心者さん・サブキャラでも歓迎です。
※GM旅団ですので、他者に迷惑掛けるような行為は禁止です
※期間限定ではありませんので長く続けていける方歓迎です
※加入・脱退は自由です
 イベント期間中だけの参加も歓迎ですので遠慮なく参加どうぞ

青の45装備がかわいくなかったのでファッション買っちゃいましたw
2009-03-29 14-42-32
銀嶺っぽい名前にあった服ですよね~靴も買いたかったけどお金なかたのでやめましたw

それではまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

GM旅団に参加 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

まずは↓をご覧いただこう!
090324_01-thumb-400x133.jpg

そう、GM旅団ができるんです
イベント的なものではなくGM所属の旅団として活躍できるんです!

そのことは今回のGMブログでも書いてありますね~
[GM]桔梗のお花見時々雪魔王のち旅団員募集突発イベント

しかも、大好きな桔梗さんの旅団があります
もうこれは参加せざるを得ない、メインも家族を飛び出してという勢いでw
だけどもメインは現在の家族がありますので・・・

そこで↓の銀嶺の出番です
2009-03-27 02-14-29

最近育ててるサブの銀嶺で参加させていただくことにしました
GM旅団「㊑サラダバー」所属「銀色の翼」では、GM桔梗さんと一緒に誅仙を盛り上げてくれる人を募集です~初心者さん・サブキャラでも歓迎です。
※GM旅団ですので、他者に迷惑掛けるような行為は禁止です
※期間限定ではありませんので長く続けていける方歓迎です
※加入・脱退は自由です
 イベント期間中だけの参加も歓迎ですので遠慮なく参加どうぞ

2009-03-26 22-46-07
家族長してますのでお気軽にお声をおかけください!

その前日ですが、GM座談会がありました
元光さんの主催だったのですが、桔梗さんも参加してました
2009-03-25 21-50-17
※私の視線は桔梗さんに釘付け、お話もしました~

元光さんはブログのダンジョンの話題で盛り上がってましたw
そのとき遭遇したMOBや親父も河陽に召喚してましたよ
2009-03-25 21-12-49

2009-03-25 21-16-07

そして桔梗さんのペットや執事も召喚されてたり
2009-03-25 21-35-46
新ペットのミカンちゃん(黄泉からお取り寄せ)
※他にいちごちゃん・メロンちゃんがいますw

そして執事はセバスチャン、うちのセバスチャンと同名です
偶然おなじ名前って事でしたが執事といったらセバスチャンなのでしょうかねw


そして新婚祝いにレフちゃんからもらった札でいった先で記念撮影してきました
2009-03-25 23-42-53

レフちゃんありがと~

それではまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

ご報告 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

今日はご報告することがあるのですがその前に・・・

まずはこちら↓

[GM]鬼柳の一人ダンジョン武者修行の旅 part1

鬼柳さんといえば、以前にイベントで私の名前を覚えてくれてたりで親近感が沸くGMさんです
熱血漢ということでどこか通じる部分もありますしねw

2009-02-24 22-34-52

ダンジョンに関しては、まだまだ攻略できるレベルではないのですが開放後すぐに探検にいきました。そのときは奥のダメージを喰らう部屋で力つきましたが今回のレポをみると最後までいきたいなぁと思いました。
そのときは是非、鬼柳さんと一緒にいきたいものですw

続きも気になりますね、楽しみです

昨日はインしてすぐに、風流蓮の宝探しイベントに参加してきました
(はっ、画像わすれてた・・・w)
宝探しという名のMOB狩りでしたが、人が多くてアイテムが全然もらえないです
こういうイベントなら、やはり叩いた人には何かしらチャンスがあってもいいと思うだけどなぁ
MOB退治系は初心者が楽しめないイベントばかりになってる気がしますので改善点にあげて欲しいけど日本向けのカスタマイズされたシステムは難しいんですかね

とりあえず一度だけアイテム貰えることができました



そして結婚しました。
お相手は「眠れぬ夜々」の紅央さんです(*ノ猿`)

2009-03-24 22-30-27

最近ずっと一緒に遊んでて一緒に天地したり、まったりプレーでこれからも長く一緒にできるかなと思いました。ネタだらけでやっていければいいなぁw

2009-03-24 22-28-13 2009-03-24 22-29-45

誓いの言葉を交わして、指輪の交換しました~

そのあとデートしながら、始めての・・・(*ノ猿`)タハー
2009-03-24 23-16-05

2009-03-24 23-49-17
いろいろあったのでこの出会いを大切にしたいと思います(´猿`)ノ

結婚に際し、お祝いのwisやシャウトありがとうございました
フレが多くて良かったなぁと思いましたよ^^

こんな私達ですが、これからものんびりと誅仙は続けていくと思います
※他のゲームもしながらネ(´猿`)b
「遊舞ノ言霊」ではこれからも家族メンバーや支族を募集していきます
もし、一緒の家族や旅団でやってもいいお~と言う方が居ればご連絡ください
他のゲームもしてるメンバーなのでSNSやメッセによる連絡とかで繋げていこうと思います

それでは(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 4   

お花見の季節が 

やってきますね~

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です


TB参加します
覚醒レベル15「スーパーモミーブラザースとSSスペシャル」

青雲の誅仙クエのことはとりあえず置いておいてw
SSについての解説がありましたねぇ

まぁ撮り方については問題なく理解はできてるのですが、撮るタイミングがね・・w
亜夜芽ちゃんと同じように何枚か撮ってみて選ぶやり方してますがそれでも良い画が撮れない
猿山紀信となってパシャパシャと言い画を撮りたいもんだ~

と最近はSSを撮ってなくて文字だけの日記が続いてましたねw
加工する時間もあんまりなくて(ログインが遅いからゲーム優先ねw)・・・と言い訳してみるw

最近はボスに連れて行ってもらったときのSSがあったのでそれをアップしておきます
2009-03-10 22-36-29

2009-03-19 00-00-08


レベルは全然あがってませんよ~その代わりサブをちょこちょことやっててレベルが上がってます
鬼と見習いの家族(サブ)を画像だけで紹介しておきますね
2009-03-22 10-00-11


花見の季節がやってくるってことで一足お先に猿山家でお花見です
とまぁ、内容の無い日記はおしまいw

こんな日記でも見てくれてる人はいてるので続けていきたいと思います
またね~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

お久しぶり 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

とりあえずTB参加から
‐覚醒レベル14「くのいちあやめ、トラバイベント開催デスヨ!」-

青雲編もいよいよ佳境ですね
一足おさきに絶影には会ってきたけどアヤメちゃんがあったときの反応が楽しみです

あと、ホワイトデーの恋文は頑張ろうと思いますが前回の結果見るとダメだなぁと思ったw


最近仕事が忙しくてインが遅くなってます
家族の方も引退したりで少なくなって来てますが「遊言ノ言霊」をゲームを超えたギルドにしたいと話もしています~攻略チームではないのでまったり参加するゲームにはなりそうなので、興味ある方は是非声を掛けてください
ただ、ゲームを始める→やめるでは、今年はMMO乱立の年なのでそれぞれのMMOにプレイヤーを食いつぶされてしまいそうですよね


私が考える将来のMMO像
アバター(キャラクター)は、一つの空間を持っててそこからいろんなゲームへ出かける
そこで得た経験はキャラの知識となり他のゲームでもレベルを共有できる
ようは一から育てるゲームは不要となりユーザーだけではなくキャラクター自身がいろんなMMOを渡り歩くことで今日はこっちで遊ぼうとか多様な選択ができるんじゃないかな、強さは単純なレベルではなく装備に依存したりスキルによって変わるような仕組みづくりがあれば良いんじゃないかと思う

そうすればユーザーの囲い込みもできるし、他社との共同開発も考えていけるんじゃなかろうか?


さて今週はブレードクロニクルをするつもりでした
が・・・
サーバへの接続障害が多発するらしくオープンβの休止に至ってます
ちょっとだけやってみたが、前回の移動の座標ずれは改善されてなかったですねぇ

そして、天地大乱も始まったのでそっちは頑張ってみようかなと思います
とりあえずクローズの間にレベル30が目標・・・大丈夫かな


ただーし、誅仙は引退しませんよ!
最初に書いたようにいろんなゲームを共有できる仲間を見つけて楽しんでいこうと思ってます
まぁまだまだ見切りをつけるようなレベルじゃないし、てけとーにやっててついでにレベルが上がってるならいいんじゃないかなと思います。イベントもまだまだ多いですしね。

そんな感じで土曜出勤の昼休みに日記をつけてみましたw
(´猿`)ノ

最近TBが上手く行かないことが多いです
そのせいでSEKIHEKIも・・・残念でした~

誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

新しき出会い 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

一昨日は参加できなかったけど、昨日は星宿乱舞に参加してきました
玄武3周で終わりましたねぇ、800万x3でうまーでした

さて、一昨日うろうろしてるとコメントをいただいてる李蘭華さんに声をかけられました
どうやら今インしてない家族員のリアフレらしく近況など聞けてよかったです
PC直ったら戻ってきてねw

その李蘭華さんから↓の誅仙レスキュー隊さん達で開催するイベントにお誘いされました
http://cyusen.blog.so-net.ne.jp/2009-03-04

しかしながら、土曜から日曜に掛けて出かけるので時間までに帰ってこれるかわからないんだよねぇ~帰ってこれたら参加しようとは思いますが、偶数人数での参加ということなんで一緒にいってくれる人がいたら募集します(あくまでも戻ってこれたらですよ)

イベントスキーな皆様は参加してみてはいかがでしょうか?(勝手に宣伝)
参加する場合は誅仙レスキュー隊さんのサイトへ書き込みお願いしますね


あと、私宛に伝書鳩にて旅団参加を検討したいと連絡がありました
その方と連絡とってフレになりましたよ~
昨日は一緒に黄泉へ散歩にいってきましたw

家族になるのも前向きに検討していただけたみたいでよかったです


遊舞ノ言霊では、一緒に盛り上げてくれる支族の皆様や家族になってくれる方を募集しています
まったり志向で楽しく誅仙やりたいって人は連絡くださいね

それではまた(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 7   

SEKIHEKI 

ごきげんよう♪『猿山羅門』 です

※んートラバ送ってるんだけど認証されてない・・・ので再送
明らかに認証処理漏れの気がするなぁ、トラバ送信が遅れてるとは思えないw

MKの新しいMMO「SEKIHEKI(赤壁)」のcβ募集の為のTBをします
文字通り三国志を題材としたMMOでコーエーの三国志オンラインや三国群英伝 ONLINE、三国志豪傑伝をやってみたりと三国志の世界は好きなので期待してます
三国志オンラインのように武器のスキルを育てていく感覚みたいですね

1.よく使うキャラクターネーム(ハンドルネーム)は?
猿山羅門

2.ゲーマー歴は何年?
オンラインなら7年、オフゲーからなら25年くらい

3.公式サイト(何でもいいわ)は見たことある?
ある、ブログもチェックしました

4.今まで一番長くプレイしたゲームはなに?
信長の野望オンラインかな

5.最高で何時間連続でゲームプレイしたことあるの?
24時間はしたことないが、12時間以上ならあるな若い頃なら

6.ちなみに、アンタ視力いくつ?べ、別に興味はないわよ。
0.1以下、メガネ掛けてますよ

7.ゲームのやりすぎで、指にタコができたことは?
ないな、麻雀だこならあったかも・・・

8.ゲームをやってて、本気で泣いちゃったことあるんじゃない?
残念ながらありません、でも涙もろいです

9.ゲームはどうプレイしてる?椅子に座って?床に座って?まさか寝そべって?
ローソファーに座ってます、まぁ床みたいなもんか

10.イライラしてマウスを投げちゃったことあるでしょ?物にあたるなんて乱暴。
ないw コントローラーなら落としたことあるけどw

11.ゲームの最中、突然の停電(回線落ち)!そんな経験ある?
回線落ちとかPC再起動とかならある
停電でっていう経験はないかも

12.狩りはひっそりソロ派?ワイワイパーティー派?
どっちもありだけど、オンラインならやはりワイワイパーティ派

13.ゲームをしながら寝るとか当たり前なんでしょ?
寝ながらボス倒してたとか・・・普通ですよね

14.一番好きなゲームのジャンルは?
RPGです

15.FPSゲームはやった事がある?
あるがセンスない

16.プレイヤースキルに自信ある?
まったくない、キャラクタースキルまかせw

17.ゲームをしていて一番快感なのはどういうとき?
ボスを倒したときの止めがクリティカルだったとき

18.ゲーム以外の趣味とかあったりするの?
もちろんある

19.オフ会に参加したことは?
あるよ、飲み会は好きw

20.大規模な戦闘システムを経験したことはある?
あります、いろいろやってたんですが自分ではPTリーダーくらいが適任かなと思う

21.前衛と後衛、どッちが好き?
前衛です

22.「三国志」を題材にしている小説や漫画、映画は見た事がある?
ある、レッドクリフも続きが楽しみ

23.「三国志」に登場する人物で一番好きなのとかいるの?
いる、諸葛亮が一番好き、次に趙雲かな

24.赤と言ったらなによ?
信号

25.好きな武器を教えなさい。


26.これからどんな[GM]が出てくると思う?
三国志マニアなGM

27.もし、一日[GM]になれるなら何がしたい?
イベント開催したいw

28.[GM]ブログでやってもらいたい企画はあるの?
コンテスト的なもの、デザインコンテストとか名前コンテストとかSSコンテストみたいな

29.SEKIHEKIの[GM] へ一言どうぞ。聞いてあげる☆
運営大変だけどがんばって

30.はい、お疲れさま~。最後に言いたいこといっちゃって!
三国志ならではの多くの武将を出してもらいたい
それがないとSEKIHEKIをする意味がない


誅仙に続いてやれればいいなと思います
一緒にやりたいって人は連絡くださいw
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 4   

GM座談会 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

今日はGM座談会があるということで陰と陽に参加してきました
陽のほうは裏でメインを動かしてたのでログだけ見る感じでしたが・・・


陰の座談会は凛さんと鬼柳さんが来てみんなとワイワイ話をしてましたよ
話題はGMさんの人気についてw
鬼柳さんと対戦したりいつもどおりの光景もありましたねぇ


そんな中、SSすら取れない速さで走り抜ける人影が・・・

なんと桔梗さんでした

みんな、凛さんと鬼柳さんに注目してて気づかなかったらしく
驚いてましたが、桔梗さんにwisするとペットの鶴が生まれるらしく急いでたと言ってました(ほんとかなぁw)
それでも気づいたのは私だけだったらしく参加しないの~?って聞くと通りすがっただけだからと言ってましたね~そんな桔梗さんとは座談会と平行してwisを続けさせていただきましたw


あと今回のGMブログのチョコのデザインはGMさん達の中では、桔梗さんと亜夜芽ちゃんが人気だったらしいです。ユーザのみんなにも人気でそうだ~
それでも私は桔梗さんのもらいたいですよ~っていったら喜んでくれました

ぜひとも欲しいものですな~

[GM]麗の【ブラックデーと呼ばれる日】その後・・・

⇒トラックバックキャンペーン賞品【宝の鉢】をご希望の方
『六道・陰』『猿山羅門』 麗さんの白麗装備かわいかったですよ~
恋文は桔梗さんに送れる様にがんばって書いちゃいます(´猿`)ノ

⇒【レジェンドオブチュセンオリジナルチロルチョコレート】をご希望の方
『チョコレート希望』『六道・陰』『猿山羅門』『GM桔梗さんのチョコレート希望』

座談会もこれからちょくちょくやってくれるということなのでみなさんも参加してみてはどうでしょうか?


それではこのへんで(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

誅仙な終末 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

↓なにやらGMブログが大変なことになってますねぇ
[GM]ブログへのトラックバック障害につきまして

あたらしいバージョンにアップしてバグったのかなぁと推測w
とりあえず直ったみたいですね~

でそのGMブログは↓
覚醒レベル12 「亜夜芽が青雲でくるくるり。そしてペットの名は...」

ペットの名前「発芽」いいですね~
さてあやめ探偵が調査をすすめてるわだかまりもいよいよ新展開か?
「真実はいつもヒトツデス!」
いえいえ
「まるっとお見通し」ぐらいでいってくださいw
次のブログも期待してます(´猿`)ノ


さて終末がっつりやるわけでもなくバージョンアップしてのんびりと92まで上がりました。
比較的クエ経験も多いし序盤は上がりやすいのかもね~

先日のブログでは黄泉を紹介できてなかったので、追加でいってきましたw

始めに↓いってきましたよ、3chでは中にボス居ませんでした
2009-02-27 00-46-36

次に↓です、血の池地獄・・・池につかってもダメはありませんw
2009-02-27 00-52-34
そこにはこんな人が・・・かっこいいです
2009-02-27 00-55-00
※やばい、抱かれてもいいと思った・・・そして胸に飛び込んだ・・・死んだ・・・

↓2枚は黄泉城の中、レリーフがあったり、出れない部屋があったり・・・
2009-02-27 01-01-17
2009-02-27 01-03-56

以上で黄泉はおしまいw

↓日曜の家族勧誘会でみせてくれた白麗装備の麗さん
2009-03-01 22-34-02
いいなぁ、はやく実装しないかな~私は着れませんがww

CM
のんびりチャットでもしながら誅仙を楽しみませんか?
そんな旅団あります「遊舞ノ言霊」
誅仙を一緒に楽しみたいって人がいれば連絡ください、よろしくお願いします(´猿`)ノ


誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

天地大乱 

ごきげんよう♪『猿山羅門』 です

天地大乱参加してきました
まぁまともにできてないですけどねw

レベル120にしてくれたのですが、なんか最初から強い方がMMOは楽しいかもしれない
雑魚を倒す爽快感がちがうもんなぁ
いろいろゲームをやるならそういうゲームあってもいいのになと思った

ということでキャラ紹介だけ(聖天派です)
Image1_20090302043201.jpg

一気にレベルあがってスキルもとり放題だったのでなにがなんだか分からなかったw
けど一番おもろかったのはジャンプw
屋根より高く飛べます、そして高いところが好きな私は・・・
Image2.jpg
はいっ町で一番高いところにw

ということで次のcβにもお邪魔してみようかと思います
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 2   
