猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

霊獣とボク 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

新型インフルエンザと呼ばないと行けなくなりましたね
全世界的な流行が懸念され、また死者も増えていくんでしょうか・・・

怖いですね

必要以上に煽る必要はないけども、気を付けることは
・人が多いところに出かけない
・うがい手洗いの慣行
・ゴールデンウィークも出かけないで誅仙

はい、GWも出かける予定のない私です


家で引きこもりながらいろいろやりたいと思います(仕事も含むw)


さて、霊獣と言えば公式ブログが更新されていました

[GM]桔梗の霊獣飼育日記 その四

桔梗さんの日記ですね~霊獣に関して詳しく説明されています
というか他に詳しく説明がないんですよねぇ

仙豆があったので霊玉に交換してつかってみたんだけど・・・
現在のステータスが上がるのではなくて()の中の数字(上限?)だけが上がってるんですよねぇ
基本1000しかなくて強い霊獣作りたかったらどれだけやらなきゃいけないの?って感じですw

もっと手軽に仙豆の入手方法がないのですかねぇ?知らないだけなんだけど・・・

採集のおまけでレシピを拾ってくることもあるしそれで入手するか、霊獣で倒したときにドロップするかなんかしら入手しやすい方法を用意してください

うちの霊獣達は

金鼠(ストライク)がレベル37
虎猪がレベル30
木人がレベル30

になりました

それぞれ、宝探し、釣り、採掘をやらせています


名前はお金が無くて付けていませんw
お金と言えば金策をしたいのだけどもいい案がありませんかねぇ
転売とかも考えたりするんですけど市場に張り付いてるわけにも行かないし・・・
今は物が売れないような気もしますしね(財布の紐が硬くなってます)


それに105装備を作りたくてもレシピがありません
ドロップ率あがってるはずなんだけどなぁ


お金にやさしくボチボチやっていきます
誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

雪魔人!? 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

なんか、暖かい日が続いてたと思ったら急に寒くなったりで体調崩さないか心配ですね
それに世界では豚インフルエンザが蔓延するかもしれなくて怖いです

とまぁ外に出なければ心配無いので誅仙でもしておきますか・・・


先日加入してくれた2人に加え新たに1人家族が増えました
実はこの3人はみんなブロガーなのですよ!

羅封の・・・にゅ!?
麗卿 誅仙の~と♪
~蒼い月と蒼い薔薇~

みんな誅仙を楽しんでるメンバーですね^^
ブロガーさんじゃなくても家族になれる「ぷにぷに」です

楽しくやってる、楽しくやりたいって人はぜひ参加お願いします(´猿`)ノ


公式ブログも更新されてましたね
覚醒レベル17「"光る"国、天音にあやめ来訪」

光る国ってどこが光るんでしょうね

この天音は長く楽しんだエリアですね~
家族ぷにぷにのメンバーでいつもクエしてたのを思い出します

天音から始まる呪いを破るとか、家族クエなんかも紹介しちゃってください


さて炎華で狩りをしていたときです
季節外れのこんなMOBが沸きましたよ!
2009-04-27 00-06-58

必死に倒してるのでベストショットはいただけませんでしたが、魚とかよりおいしかったです
ちょくちょく現れるのでしょうかねぇ


寝る前にホタテから真珠が10個たまったので
2009-04-27 02-55-30
ちゃんと「春爛漫」しておきました

深夜だったのでエロイことしてるなと突っ込みがあったのですが春ですからね!


ゴールデンウィーク目前ですがお休みの予定はどうでしょうか?
誅仙以外にもいろいろゲームがあったりしますが出かける予定はいまのところないですw
GWもゲームの世界でお会いしましょう(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

遊舞ノ言霊 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

家族「ぷにぷに」ではメインキャラクターで加入できる家族員を募集しております
現在メンバーのレベルは塵界~南蛮です

レベルが低い人も楽しく一緒にクエをこなしながらレベル上げのお手伝いができるメンバーですので安心して加入していただけます
レベルが高い人はお手伝いしながらみんなと一緒に楽しむことができる人なら大丈夫です

特にネットゲーム好きな人を募集しております
誅仙に限らずいろんなゲームで仲間と一緒に冒険したいって人は連絡ください

そんな中、昨日2人の新しいメンバーが加わりました
楽しくやってこーと思いますんでよろしくです


旅団「遊舞ノ言霊」では支族を募集しております
旅団のコンセプトは「遊ぶように舞う言葉のように」で、いつもチャットが賑やかな家族なので、旅団もそれにふさわしくこれからも楽しくやっていけるような名前ということでつけられました

仲良く明るく楽しい旅団
名前の由来どおり、チャットも楽しくいろんなことをしていきましょう
みなでお互いに助け合う旅団
一人はみんなの為にみんなは一人の為にできることはやりましょう

PK原則禁止・PKK/MPKは自粛
人に迷惑を掛けるような行為はご遠慮ください
家族長さんは、家族員の行為に対して責任をもっていただきます

これ以外に特に縛りはありません
家族員が少なくなってきて助け合う仲間が欲しいという家族
今の旅団では条件に合わず移籍を考えている家族
まずはご相談ください

ゲーム内「猿山羅門」までwisをいただければと思います
また、ブログへの書き込みでOKです

よろしくお願いします


さて、霊獣に採集やらをさせているわけですが袋の空きが足りませんね
ほんとこれには困った~バッグがいっぱいで持てませんの後に物を捨てたけど一度持てないってでると採集のアイテムは袋に入ってこないようです(他のクエとかは捨てたら入ってきます)

バッグの拡張しなきゃなのか・・・w


誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

神々の遺産? 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

誅仙バージョンアップ「神々の遺産」が始まりましたね
バグだらけですが・・・w

[GM]元封による俺的ブログ"霊獣編"

ただでさえバグが多いのにブログがいい加減なげんぷーとは・・・^^;
こんなもんですよっていってるようなもんですなぁw

バージョンアップ後はとにかくお金がかかる
飛剣にしろ霊獣にしろね
もう少し財布にやさしい仕様にしてもらいたいもんだと思った

いろいろとできることが増えて一日にやることの選択肢もできたので楽しめそうなだけに長くつづけれるような仕様にしてほしいと思います、よろしくね


さてバージョンアップ後は!
2009-04-19 22-10-10
いきなりログイン画面がかっこよくなってました
なかなかいい感じですね~

そして早速の霊獣
2009-04-18 09-52-02
飼ってたハムスターの名前をつけてみたw
かわいーのですよ~

ストライクのほかに、豚猪と木人がいます(´猿`)ノ


そして飛剣、ちゃんと屋根に上る練習はしてたので
2009-04-13 23-49-50

楽勝でゲッツ
2009-04-18 10-03-39
二人で空中散歩がいいですね!
※3日限定なので1000Gでほしいけどお金なしw

そんな二人の夫婦スキル
2009-04-18 09-12-50
離れていても飛んでいくことができます!
クールタイム24時間ですがなにか?w
レベルを上げると次は15時間になるようです

そして周気功でレベルを上げてるGMさん、その名も「周気功ちゃん」w
2009-04-19 10-49-49
1分間に一定の経験が得られます
お得ですね~


釣り大会での記録・・・マグロや眠魚が釣りたい!
2009-04-18 20-00-04


そんな私もとうとう100になりました
2009-04-20 00-31-22
お祝いに嫁が花火をあげてくれました~目出度いの鯛かな?
ありがとね~

2009-04-20 00-14-10
これからも二人仲良くやっていきましょう^^

家族長のインが減ってることもあったので「遊舞の言霊(家族:ぷにぷに)」を預かることになりました
新しくメンバーも募集します
また、支族となって一緒に遊ぶ仲間も募集ですよ~
まったりやってる方は特に募集してますのでよろしくお願いします

まだまだこれからですね(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 8   

霊獣ゲットだぜ! 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

季節的にはまだ早い「蚊」に襲われて、朝からご機嫌斜めです
しかも3箇所とかありえん・・・

仕方が無いので腐海に「蚊」を退治しにいくか!
でもSEを大きくしてると、羽音の「ブーン」っていうのが聞こえるんですよね
それが不快(腐海)・・・おあとがよろしいようで(´猿`)ノ


さて、気を取り直してトラックバック!(その2がきたら追記するよ)
[GM]椿の追加有料アイテム大解剖!その1
[GM]椿の追加有料アイテム大解剖!その2(4/16追記)


まずは「飛剣」に関するアイテム
「疾光」
 速度の速い飛剣(ということはNPCから買えるのは速度の遅いやつ?)
 これなら速度遅くても無料の方がいいかもしれませんねぇ
 
「舞空秘印」
 法宝みたいに経験ふやすアイテムですね、これも特に使ってればいいや

「月霊の魂」
 ガソリンですね(´猿`)ノ
 いつでも満タン、10秒チャージ!
 連続で使うことが無ければいらないね

そして「霊獣」に関するアイテムは
「金鼠」ピ○チュウ
「石霊」成長させるとゴーレム
欲しくなりますね~霊獣同士を戦わせる、ポ○モンバトルを実装してほしいなw
PvPよりよっぽど面白いと思うんだけどねぇ

「霊仙果」
 これがないと回復できないんやろか?
 POTみたいなのはNPC売りかな

「霊獣の首輪」
 これを購入することで32匹まで増やすことができるんですね
 たぶん購入しますね

「霊獣改石」
 つよい霊獣つくるには必須なのかなぁ
 最初は6種らしいけど、もっと増えるだろうから様子みるしかないね

「くじ」(4/16追記)
 そろそろ当たりください
 龍鳴剣(飛仙剣)は欲しい!クジとりあえずやりますw
 金の瓢箪(法宝)もなかなかいいね~
 3等よりも4等が豪華なのが笑ったw
 もしかして次のクジは1金???

「仙運の宝珠」(4/16追記)
 精錬100%+5までなら根性で!
 神仙武器なら+5で十分強いけどねぇ値段次第かな・・・
 +9の宝珠を作る為には・・・
+5x3(+6)
 +5x3x3(+7)
 +5x3x3x3(+8)
 +5x3x3x3x3(+9)
 が必要となる、真仙武器ノーマルから+9まで全部宝珠を使うと・・・
 4個+3個+9個+27個+81個=124個
 もし1金なら12,400円ですぞ~

 ちなみに安全符1枚70銀(70円)です
 これは超課金時代の到来かなぁ
 服の真仙なら+9にして見たい気がするが安くならんかなぁ

「演舞服セット」(4/16追記)
 とくに欲しいと思うデザインではないねw
 けど女性用はかわいらしくていいね、頭装備は他の服との組み合わせもよさそう


よし、今回も課金するか~強さよりも楽しさを求めての課金ならいくら使ってもいいかなぁ
飛剣、霊獣、ファッション(今回なしw)は楽しみたいと思います
 
アイテムいっぱい増えるけど課金アイテムばかりだね
課金じゃないアイテムの説明とかもお願いします(´猿`)ノ


霊獣ゲットだぜ~と叫ぶまでもう少しだね(´猿`)ノ
ではでは!
誅仙  :  trackback 0   :  comment 1   

仕様変更かぁ 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

仕様変更の説明をブログでしてくれてますね~

[GM]麗による仕様変更解説 前編
[GM]麗による仕様変更解説 後編


「PK関連」はもっと赤ネームのリスクを増やして欲しいね
手軽にPKできるんじゃだめだと思う
赤ネームの時に受けるリスクとして、死んだらレベルダウンで
それでしか善悪値が改善しないとかで良いんじゃないかねぇ
それまではずっと赤ネームでいいやん
そんでもって町でもPK対象になる、大丈夫なのは悪党の町だけつくればいい

あと
・ドロップ率ダウン
・経験1/2
・クエ受けれない
これくらい追加でいいと思う^^

「ランキング関連」は派閥100位くらいだったけどサボってるので落ちまくってる
これもあげていかないとだめだなぁ
忠義もあげないとだよねぇ、全然やってなかったw


「スキル関連」は家族スキルの効果アップや効果変更はいいね

「クエスト関連」も90まではレベルがあげやすくなるみたいですね
楽しくレベルがあがるのがいいと思います^^

「その他」バッグの整理やスタックアイテムのカウントが50→100っていうのも倉庫にやさしいです


あとはPTダンジョンとかも今後検討していって欲しいですね
誅仙が楽しくできるように期待しております(´猿`)ノ


夫婦スキルでがんばろーね!
2009-04-10 23-24-13
※崑崙の別荘でのんびりしてきましたの図

多分来週だと思うけど、いつもギリギリまで告知しないのは最終調整するまで不安な要素がのこってるってことだよねぇw がんばれ運営!

それじゃまた~(´猿`)ノ

誅仙  :  trackback 0   :  comment 3   

霊獣ほしーね 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

やっと楽しみにしてた霊獣が実装されますね
桔梗さんのブログ

[GM]桔梗の霊獣飼育日記 その壱
[GM]桔梗の霊獣飼育日記 その弐
[GM]桔梗の霊獣飼育日記 その参
で詳しく説明してくれてますね

しかもトラックバックで霊獣「虎猪」がもらえるという~
untitled.jpg
これはやらねばなるまい

ペットは戦闘で使うだけではなく、採集や生産なども楽しめるみたいですね
最初からペットは実装してほしかったなぁ
こういうの大好きです^^

いっぱい育てられたらいいなぁ~


さて最近は仕事が遅くてよるもあんまり遊べないですねぇ
でも夫婦ではいろいろ遊んでるんです

2009-04-05 00-03-09
あるときは家族「ぷにぷに」の秘密基地に案内して特訓したり


また、あるときは腐海でつかまった、べにおを助けたり・・・
2009-04-02 00-15-20

2009-04-02 00-16-56







2009-04-02 00-17-33

2009-04-07 23-51-07
※助けるの遅くて怒られてお仕置き中(´猿`)・・・


そんなでも最後は・・・
2009-04-05 23-53-51


とまぁ毎日こんな感じです~(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

GM旅団イベント3 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

今日の夜(21時から)も「㊑サラダバー」で旅団イベントがあります
ジャンプイベント2です

仕事で遅く帰って参加できませんでした~><
丁度、天音の派閥紹介やってたのでそっちはみることができたんですけどね

桔梗さんはGMブログの更新してたみたいで不在でしたしねw
でも、場所だけ教えてもらって居残り組みと一緒に少しやりましたよ~

それから、応援団として「滅・鬼柳」さんが「㊑サラダバー」に参加してます
にぎやかになるといいですね

平日20時20分から1chの河陽で募集イベントやってます
私はなかなか参加できないんですけど旅団イベント参加したい人は「㊑サラダバー」に加入してくださいね~現在家族に所属してないことが条件ですが、サブキャラでもOKですので気軽に加入してくれればと思います

銀嶺が家長の「銀色の翼」で良ければ時間外でも募集してますので連絡ください

それでは(´猿`)ノ
誅仙  :  trackback 0   :  comment 2   

GM旅団イベント2 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

最近、レベル上がった記憶がありませんw
銀嶺の方が成長しております^^


さて、今夜もGM桔梗旅団「㊑サラダバー」ではイベントやりますよ~
昨日はジャンプクエだったけど今日はかくれんぼ!
桔梗さんをさがせですね~

勧誘は毎日20時20分から1ch河陽でやってますので旅団に入っちゃおう!
その後、21時からかくれんぼです!旅団内で告知あります!

桔梗さんが隠れてみんなで探す
楽しいイベントでした~
2009-04-02 21-47-16
銀ちゃん「いないな~」
※銀嶺が見当違いのところで探して、悩んでおります

5回戦ありましたが、結局銀嶺は見つけられず・・・

最後は参加賞もらってみんなで記念撮影
2009-04-02 22-34-44


次回イベントは4月6日21時からジャンプイベント2です
旅団に加入しないと参加できませんよ!
サブキャラでもいいので参加してみてはどうでしょうか?

GM旅団「㊑サラダバー」所属「銀色の翼」では、GM桔梗さんと一緒に誅仙を盛り上げてくれる人を募集です~初心者さん・サブキャラでも歓迎です。
※GM旅団ですので、他者に迷惑掛けるような行為は禁止です
※期間限定ではありませんので長く続けていける方歓迎です
※加入・脱退は自由です
 イベント期間中だけの参加も歓迎ですので遠慮なく参加どうぞ


お得な情報:GM旅団はレベル4です、自分の旅団貢献度を上げる(1000くらい)と毎日「補填の霊符」が一枚貰えますよ、参加して貰うのもありだー

であであ(´猿`)ノ
※記事は告知版を更新してアップしました
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

GM旅団イベント1 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です


本日21時より、GM桔梗旅団「㊑サラダバー」で旅団イベントやります!
2009-04-01 21-52-03
おわりました~またの参加お待ちしております(旅団に入ってくれる人ね^^)
(4/1 22:33更新)

2009-04-01 22-47-25
終わったあとに見晴らしのいいところにつれていってくれました^^

参加希望の方は20時20分くらいから河陽1chで旅団員募集の勧誘会イベントやってますのでそちらから参加してください!
私、勧誘会には遅れそうなのでジャンプクエであいましょう><


さてついでにGMブログの感想を
[GM]鬼柳の一人ダンジョン武者修行の旅 part2

なんだかんだで仲良しのGMさん達、ブログの中なら陽と陰のコラボもできるんですね!
まっすぐな鬼柳さんは好きですね~こんど私も壁を突き抜ける勢いでまっすぐ進んでみようと思います!
なんにせよ、鬼柳さんが露となって消えなくてよかったです

そういえば、鬼柳さんの後釜のGM募集やってたみたいですね
募集要項が、ミスコン優勝経験者・ノーベル賞受賞者・アカデミー賞受賞者なんてハードルの高いものでしたんでなれる人いるんかなぁと思ってたけど、鬼柳さんが消えなかったから取りやめになったのかな~



という夢をみたんだ(´猿`)ノ[エイプリルフール]
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   
