猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

水神王最終章 

週末もばっちりスイジンオーいってきましたよ
日記見てもらえればわかりますが、先週の日曜から皆勤賞w

毎日10戦やっても勝てないこれが水神クオリティ…やさしくしてください
ということで佳境に迫った水神王討伐隊!やってきましたわだつみの宮!

金曜日
 鎧鍛、武士、神通、雅楽、密教、武芸、軍学
土曜日
 刀鍛、武士、神通、古神、密教、暗殺、軍学

 思ったことは術軽減して術無視しても全体回復が必要な為、回復が追いつかないです(単体回復を優先しながら全体も混ぜる、タイミングが重要かな)。きっちりと3沈をキープしながら1と5にも沈を入れられないと勝てないと思いました。

日曜日
 ※昼間は氷結のお手伝い(勝てなかった;)

 夜は少し遅くなったけど水神王
 鎧鍛、武士、医術、雅楽、暗沈、僧兵、軍学

 前回の日記に書いてあったとおり僧兵さんのアタッカーはいけるんじゃないかと思ってました。初めての組み合わせだったので2から倒すか3から倒すかいろいろ試しました。
 反撃回避のあるアタッカーなら3から倒すのもありかも知れないです。

 が、いよいよ追い込まれラストということで奇跡を信じてトライ

 最後は5からやってみました

 暗沈の忍者さんが1痺、1沈、余裕があるときに345の空いてるのに沈
 軍学の私が、345の沈を回しながら活殺、2篭絡を合間にいれる
 僧兵さんが金剛>阿修羅>連撃で削っていきます
 (阿修羅の気合削りが重要でした、これで行動を減らすことができます)
 雅楽さんは、神職の仕事(気合、詠唱管理)をしながら子守と2まどろみ
 武士さんは、1を引っ張り、攻撃に気をつけながら痺れのタイミングと合わせて滅却の維持
 鍛治さんは、2を挑発しながら龍槍撃に気をつけながら極み維持
 医術さんは、単体と全体のバランスを見極めながら回復

 すべてがかみ合って始めて勝てると思いました
 最後はほんと沈黙も、ぜんぜんレジられなかったし運もありました
 龍槍撃もすくなかったと思います
 ※5>3>4>1>2の順で倒しました

ご一緒した方は空1も残ってる人もいたのでお手伝いも喜んでさせていただきます
これで空2いけるようになりました、軍学だし自分で徒党作っていきますか!


ひとまず目標はクリアしたので軍学につぎ込んだ資金を回収しながら他のキャラも育てようかなと思います^^

本日ニコ動お奨め (削除済み)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm284392
信長online  :  trackback 0   :  comment 4   

コメント

おお!

ついにスイジンオー倒せたんですねぇ~!!オメデトウです!!
日記ずっとみてて大変なのがすごい伝わっておりました(笑)
空2到達おめでとうです^^

第一目標はクリアしたみたいなので次はアレですかな・・・
武芸の攻撃力800↑で(笑)
・・・どうやっていくんでしょうね ┐(´ー`)┌

付与石で儲けてみようとやってみて、ハサーンした華次郎でしたw

華次郎 #mQop/nM. | URL | 2007.05.14 11:48  edit

ありがとうございます
なんかこれを達成できないと他のことが手につかなくて
別のキャラ育てようという気が起きなかったです

武芸の800?なにそれ(笑
まぁみなかったことに…

付与石で儲けたお金は軍学の装備につぎ込みました
余り石自分でつくって涙つけたりw
せっかく作った装備がレベル57制限あったり(55ですがなにか?

次は神主を成長させるかな、特化すらまだだしw
古神か雅楽のどっちにするか…本当の目的は付与石の為とはいえないw

さるさん #- | URL | 2007.05.14 13:06  edit

おめでとうございます~^^

氷結ご一緒させていただいた武芸です
水神王撃破、本当におめでとうございます^^
工夫を凝らし、何度も努力を重ねた結果の撃破、本当に達成感も凄かったことだと思います

私もこの間の敗戦に諦めずに、頑張ります~♪

宮○武○ #0n1IOwjE | URL | 2007.05.15 09:10  edit

ありがとー

武さんいらっしゃい
水神王は信はじめて以来、もっとも長く詰まったかもしれません…
集中したので期間は短かったけど濃い内容だったと思いますw

氷結は残念でした、また機会があえばご一緒に^^

さるさん #- | URL | 2007.05.15 12:55  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/159-23f009ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

