猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

三on合戦メモ 

日記お久しぶりです

現在は信オンの課金は停止してます(期限はまだ残ってたような気がするけど
もっぱら課金予定の三国志の世界を満喫しております

廬山鯖にてクローズ時代からの所属の蜀にいてます
諸葛亮配下のイゼルローン部曲所属です

10/4 蜀vs呉 蜀vs魏 の合戦がありました

当部曲は合戦1に参加、終わったあとに駆けつけた合戦3は追いつけずに負けてましたが…

蜀vs呉 はぎりぎりの僅差で勝利
蜀vs魏 は先に経験した分蜀の勝利


部曲戦などの経験のない野良の人が聖なる盾につっこんでたりしました
ログが流れるのが早くて情報がなかなか伝わりにくいので被害は大きかったです。やっぱり経験は大事だなと…

聖なる盾対策
【攻撃】破心撃 対象の持つ効果のいくつかを取り除く
【陰陽】陰陽転化 単体の強化効果をいくつか無効化し、無効化した数に応じてダメージを与える。

どちらもランダムだけど効果を消せる(当然消せないときは反撃くらいます)
戦闘ログを見直さなかったので破心撃で消せる(確証なし)と言ったんだけど賛同を得られなかったので違うのかなとも思いましたがどうやら消せるので間違いなさそう(実装お奨めです)

あとの方法は切れるまで手を出さずにカウンターで楽勝でした
つっこんでくる敵を何人か殺してました

勝敗にこだわるなら勝ってる時は投石器の範囲につっこまなくてもいいと思います、戦局を打開しない特攻ほど無駄なことはないし負けてるほうが焦れてつっこんでくるんだから待てばいいですね(どうも相手の投石器の着弾点で戦わされてるときがありました、そんなときはなるべく端に避けてつっこんでくるPC殺してましたが…)

リーダー以外の指示は無視しておきました
まぁリーダーが回線落ちしたときは前線で死なないようにだけ考えてましたw
死んだのは特攻掛けたとき(途中で聖なる盾消えた)と聖なる盾反射の巻き添えを喰らったときかなぁ、あ…!あと生き残ったときに投石喰らってとどめ刺されたのがあったw

部曲共通のチャットマクロを作るのとフィルターの設定で余計な情報を取らない(一兵卒RPなので余計なことを考えないように私は戦場チャットもOFFにしていますw)
それでも連合指示の場合と徒党指示の場合と部曲指示でちゃんと使い分けないと情報が錯綜するなと思いました、次は部曲長と党首を一緒にしないでやるという案は賛成でした^^

なんにせよ、クローズの時の借りが返せてよかった~次も頑張りましょう
三國志online  :  trackback 0   :  comment 1   

コメント

対蜀戦所感

グリーンベレーがテラツヨス…

まうろー #- | URL | 2007.10.07 05:54  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/203-89c2f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

