猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

GMクエと家族 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる鈴幻衆の『猿山羅門』です

昨日の日記で公式ブログでやってた「突発トラックバック」キャンペーンに登録してたのですが、抽選で50名のところ48名応募ということでアイテムもらうことができました(ありがとうございます)
ゲーム内のメールが来てたのですが、どこで読めるのか小一時間考えました・・・、そういえば町に伝書鳩いるなと思って覗いてみたら正解で無事に「天声器(10)」をゲットいたしました
これは「ワールド内に届くシャウトチャットがおこなえる」というもので、使い道どうしようかなと悩んでおります


さて今回はGMイベント「桔梗を探せ」に参加してきました。
フィールド内で桔梗さんが隠れるのでそれを見つけるというものでしたが、残念ながら一度も見つけることはできませんでした
よくよく考えたら1時間で5回なんだから遠くに隠れるわけもなく・・・深読みしすぎて遠くまでいっちゃった人(自分含む)は乙カレ様でしたw
参加人数多くて最初のGMの説明も見づらかったです(sayで話してるときもGMってわかるようにしてもらえたらよかったかな)
そういえばこのゲームはチャットフィルターの機能がまだまだ充実してませんね、アイテムとったとかオレンジ色のログを消したいしまたは別窓で開くなどやってほしいものです、このあたりは信長も三国志もよかったと思います


それから家族勧誘イベントに参加してきました、やはりオンラインゲームなのですからギルドとかには参加したいですよね!誅仙はとくに家族パーティの恩恵が大きいかもしれません(離れていてもバフ効果を共有できるとか経験値の分配があるとか・・・)
イベントは家族長がアピール(say)して、入りたいほうが興味のある家族長に問い合わせ(wis)するといった感じでした、たまに入りたいほうがアピールしてましたね
私も入りたい側だったので、家族長のアピールを聞きながらどこにしようかなと考えてました
名前で選ぶか。。。アピールの内容で選ぶか。。。お、社会人でまったりとかよさげだなと見てたりしたんですが、結局は前者で名前からしてまったり系な「ぷにぷに」さんにお邪魔することにしました。
家族長さんに「のんびり育てて成長遅いけどいいですか?」って聞いてみたら快くいい返事をいただいたので即決でした(よろしくお願いします^^)


前日、青雲で受けれるクエがなくなったと思って天音の町の前でチマチマとレベル上げするしかないなと思ってましたがレベルが上がると受けれるクエが増えるみたいで青雲に戻って一般クエと共に遊歴クエなどこなしていってます

その中で青雲の倉庫管理人・多多から受ける「奇遇クエ・貪狼」の同門の奇書を探すというのがあるのですがこれは白庭湖を探せ(これ以外ノーヒント)で、こちらも誰にも聞かずに探してやるぜ~って意地になってひたすら湖の中を走り廻ってみたのですがなかなか見つかりません・・・湖をローラー作戦で沿岸いっぱいから中央へ向かってぐるぐると廻ってみたのですが全然見つからなかったです
「もうだめか・・・」と諦めかけたそのとき。。。偶然にも見つけることができました(答えは追記で)


土日は時間があったのでドップリと進めましたが、平日はこなしたクエを紹介できればと思います
それではまた~(´猿`)ノ
※「奇遇クエ・貪狼」同門の奇書は白庭湖の橋の下辺りです(人によって差があるのかはわかりません、私もなんどか通過しただけでは見つからないこともありました)
誅仙  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/213-db154595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

