猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

たしかに迷わない 

ごきげんよう♪
今日はポッキーの日ですね、みなさんポッキー好きですか?私は好きです。そんなアロン鯖で剣士の「猿山羅門」です
※アトランティカと誅仙の日記は別々で書きます

猿山羅門2

「もう迷わせない」これがアトランティカのキャッチフレーズなのですが、クエを選択してれば自動移動で次のポイントまで移動してくれます。これで確かに迷いません。
自動だからRPGの意味あるの?って思うかもしれませんがそれでもメインストーリを進めるのは楽しいですよ、MMOにありがちなお使いクエをこなしていくというのは変わりませんが、序盤はレベルにあったバランスで進めていけるので作業感っていうのは少ない気がします。
現実の1日がゲーム内の1ヶ月で自分も用兵も歳をとっていきます。最終的に何歳かになったらそのキャラは使えなくなるのかは不明です(主人公は20代で12日で1年とすると60歳になるには540日掛かります)が、将来子供に能力を引き継ぐとかなるんでしょうかねぇ

さて誅仙が始まって3日ほどログインしてませんでしたが、現状の確認と少し戦闘してきました

アトランティカでは袋の拡張がアイテムでしかも期限が決まってます
誅仙の合間にやっていくことになりそうで課金をなるべくしないように育てたいから袋とかなしでやっていけるように考えなければなりませんね。
イベントでもらった袋は1つがあと25日、もうひとつは9日でした。生産の材料がほとんどなので生産せずにやっていければなるべく無課金で楽しめるかもしれません。

あとの魅力はPvP(対人戦)だと思います
国家とかの戦争はあんまり興味わかないけど、無限リーグとかの1対1ならカードゲームっぽくて楽しいと思います。必勝法とか確立されてそれ以外が認められないような戦闘だとつまらなくなってしまいますが、三国志大戦でもテンプレデッキ(強いので参考にされるデッキ)とかあるし、自分なりのデッキで勝ちたいって人もきっと多いと思うので自分のレベルでやっていけるのではないかと思います。

誅仙とは住み分けができそうなのでなるべく並行してやっていきたいと思います(誅仙7:アトランティカ3くらいになりそうですがね)
余裕ができたら、こちらもギルドへ参加したいと思います

それではまた(´猿`)ノ
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/215-c638c77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

