猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

クロシーノとマビノギ 

こんちゃ(´猿`)ノ 猿山羅門です

先日お伝えしていた、クロシーノですが当選しましたΣ('猿' )ノノ
19日~25日までクローズβです

誅仙のアップデートまではクロシーノも頑張ってきます
このクロシーノですが「ご意見番頭さん」というシステムがありまして、積極的に運営と関わって意見交換していけるみたいなんです。ようはユーザーの代表になるというんでしょうかね。
そこで、今までやってきたゲームの問題点や良い点をこのゲームと比べてプラスとなる意見を伝えていければ面白いのではないでしょうか、正直開発元が日本じゃなければどこまで意見が取り込まれるか不安ではありますが、こういう意見もあるんだよと受け止めてもらい、それに対する回答が貰えるならありかなと思います。

もしクロシーノもするよって人がいたら気軽に声かけてください

そしてもういっこ、熱い要望に応えて(?)マビノギも始めました^^;
とりあえず、説明聞いて動かせるようにはなったけど・・・

MMOって操作がそれぞれあって大変ですねぇ、信オンはもともとPS2のオンラインゲームで移動はコントロールパッドから入ったのでやはりそのほうが便利で動かしやすかったですね、キーボードはチャットする為だけだった気がします
チャットマクロが優秀だったんですよねぇ、それは他のMMOにない仕組みかもしれません
あの機能はどのMMOも見習うべきだと思う・・・

とりあえす、掛け持ちプレイになりますがどれも楽しめたらいいなと思います
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

何!マビを始めたですと!?
ヽ(*´▽`)ノおおおー!いらっしゃいませです。
全鯖に何気にキャラいますので、遊んでやってください。
(出張鯖に関してはキャラ全然育ってませんが)

そして、クロシーノでも宜しくです。

* 蒼 * #N0fGSRtA | URL | 2009.02.18 14:51  edit

MMOの操作ってほんと色々だよねぇ・・・
「ご意見番頭さん」は良いシステムだね|・∀・|
ユーザーの声吸えないと結局過疎ってく一方になるだろしw
マビノギでもよろしく|* ̄∀ ̄*|ノ

比奈 #hLzpGkQo | URL | 2009.02.19 23:27  edit

>蒼さん
マビノギ始めましたw
ひなっちに誘われたわけですが・・・
鯖はどこだったかなぁ~

クロシーノ1日目は出遅れたw
帰ってから1時間ほどしかできず、チュートリアルで終わりました
蒼さんが悪を目指すなら、私は善をしかも勧善懲悪のスタイルでやってみますw

>ひなっち
ご意見番頭さんだけども操作をまず覚えることからみたいですw
ゲームパッドも使えそうなので試してみる
見た感じは面白そうだけどね
マビノギはどこまでもついてくよ(お世話掛けっぱなしだけどw

猿山羅門 #- | URL | 2009.02.20 15:23  edit

クロシーノ・・・初日に入りました。
・・・が、凄い酔ってしまって「私には無理だ」という結論に。

酔う経験は今までに1度も無かったので、驚きました(自分に)
物凄く気分悪くなってしまって、とてもじゃなくて・・・。
既にキャラデリ済みな状態です。

是非、楽しんで下さいね!

* 蒼 * #N0fGSRtA | URL | 2009.02.21 19:08  edit

>蒼さん
クロシーノあんまりやってない・・・とりあえずクライアントが落ちやすい
もぐったり、飛んだりできるからクエは面白いかもしれないけどね
今回のテストはあんまり役に立たないで終わりそうだけど・・・

猿山羅門 #- | URL | 2009.02.23 20:45  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/299-106de8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

