猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

お久しぶり 

ごきげんよう♪
六道・陰でプレーしてる 『猿山羅門』 です

とりあえずTB参加から
‐覚醒レベル14「くのいちあやめ、トラバイベント開催デスヨ!」-

青雲編もいよいよ佳境ですね
一足おさきに絶影には会ってきたけどアヤメちゃんがあったときの反応が楽しみです

あと、ホワイトデーの恋文は頑張ろうと思いますが前回の結果見るとダメだなぁと思ったw


最近仕事が忙しくてインが遅くなってます
家族の方も引退したりで少なくなって来てますが「遊言ノ言霊」をゲームを超えたギルドにしたいと話もしています~攻略チームではないのでまったり参加するゲームにはなりそうなので、興味ある方は是非声を掛けてください
ただ、ゲームを始める→やめるでは、今年はMMO乱立の年なのでそれぞれのMMOにプレイヤーを食いつぶされてしまいそうですよね


私が考える将来のMMO像
アバター(キャラクター)は、一つの空間を持っててそこからいろんなゲームへ出かける
そこで得た経験はキャラの知識となり他のゲームでもレベルを共有できる
ようは一から育てるゲームは不要となりユーザーだけではなくキャラクター自身がいろんなMMOを渡り歩くことで今日はこっちで遊ぼうとか多様な選択ができるんじゃないかな、強さは単純なレベルではなく装備に依存したりスキルによって変わるような仕組みづくりがあれば良いんじゃないかと思う

そうすればユーザーの囲い込みもできるし、他社との共同開発も考えていけるんじゃなかろうか?


さて今週はブレードクロニクルをするつもりでした
が・・・
サーバへの接続障害が多発するらしくオープンβの休止に至ってます
ちょっとだけやってみたが、前回の移動の座標ずれは改善されてなかったですねぇ

そして、天地大乱も始まったのでそっちは頑張ってみようかなと思います
とりあえずクローズの間にレベル30が目標・・・大丈夫かな


ただーし、誅仙は引退しませんよ!
最初に書いたようにいろんなゲームを共有できる仲間を見つけて楽しんでいこうと思ってます
まぁまだまだ見切りをつけるようなレベルじゃないし、てけとーにやっててついでにレベルが上がってるならいいんじゃないかなと思います。イベントもまだまだ多いですしね。

そんな感じで土曜出勤の昼休みに日記をつけてみましたw
(´猿`)ノ

最近TBが上手く行かないことが多いです
そのせいでSEKIHEKIも・・・残念でした~

誅仙  :  trackback 0   :  comment 5   

コメント

>ゲームを超えたギルドにしたい
おぉ、それは素晴らしいですね。
更に仲間同士が親しくなれそうで、何だかいいですね。

上に名前が挙がってるのは私は参加していないですが、他にはマビノギ・ルーセントハート・そして昨日cβに当選した仙魔道ならやってます。
あちこち手を出し過ぎな自分です(A;´・ω・)

* 蒼 * #N0fGSRtA | URL | 2009.03.14 15:58  edit

(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
そういうMMOができればいいです(´ω`*)ネー
実はレベルで強さが決まってしまうのは
時間が取れない人や狩りが苦手なひとからすれば
困るんだよ(´ω`*)ネー
装備制限があるってのもちょっと(´ω`*)ネー
アクションゲームやレースゲーム・FPSのように
レベルなど関係なく
いろんな人と遊べるのがRPG系でも出てくれれば
それが一番いいのかな?って思ってますw

ひばなん #dS5vVngc | URL | 2009.03.15 10:24  edit

[GM]亜夜芽参上デスヨ!Ψ(`∀´

猿山羅門サン、オイサッ!
[GM]亜夜芽デス!

うぅむ!お主なかなかやりマスネ!
近い将来そんな事が起こるといいデスネ!
そしたらあやめは金髪になってみたいデスΨ(・∀・

オイサッ!

[GM]亜夜芽 #- | URL | 2009.03.15 13:01  edit

>蒼さん
今年はさらにMMOが増えては消えてを繰り返しそうでひとつをつづけていくっていうのは難しいですよね~自分が頑張っても周りがついてこなくて・・・w
マビは誘われていったけど、誘った本人がメインに戻ったので放置プレーw
機会があればまたやってみます(´猿`)ノ

>ひばなん
短時間でも楽しめるってのがミソだよね
そういった意味じゃひばなんのいうRPGができればいいな
モンスターハンターはそれに近いのかも!

>亜夜芽ちゃん
いらっしゃいませ~
MKで先日3タイトル合同のGMイベントがあったけどああいう交流も自分のキャラが移動できたらもっと楽しいですよね~
金髪も似合いそうだの~そういうファッション装備でたらトレードマークの頭装備も変えてみてねw

猿山羅門 #- | URL | 2009.03.15 18:11  edit

今日は寝落ちてすみませんでした><
結局ゲーム内でごにょごにょがあったので勢い余って1人で全部してましたww

猿さんの考え方ってすごく面白いと思います^^
一つのキャラ一つのギルドでいろんなゲームできたら楽しいだろうなぁ♪♪
そこに新しい出会いが加われば最高ですねwww

ブレードクロニクルは残念そうなゲームだとある人からw
和風な感じが好きなんですがねぇ・・・今後に期待しつつ様子は見たいです

ァト・・・ある人からの質問
もしかして猿さんてTRPG経験者??

李蘭華 #XXtQJuQU | URL | 2009.03.16 05:03  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/310-97b74c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

