猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

河北を行く 

ごきげんよう♪
三国志大好きな 『猿山羅門』 です

SEKIHEKIに早速インしてきました(´猿`)ノ
誅仙はインしても放置気味になります~><

まずはトラックバック↓から~

[GM]皇龍の「クローズドβテスト開始しました!」

ニックネームは 『猿山羅門』 です!
イベントには残念ながら参加できませんでした><

オープニングは時間までにインできなくて、結義募集は作りたかったのですがレベルが足りないのでクエを進めながら操作になれつつレベルアップをしておきました!

そのお陰でレベルは16になって長刀は7段になりましたよ

しかーし、今日は会社の懇親会で遅くなってしまいますw
結婚イベントでたかったんだけどなぁ・・・日曜日の方に参加できればと思います

レベルがサクサクあがるので時間がある人はカンストまですぐに上がりそうですねぇ
うーん、トップ50になってアイテムもらうのは流石に無理かなぁw

できる限りは頑張りたいと思います^^



それでは、三国志の解説を入れながらSEKIHEKIも紹介してみますね

三国志(さんごくし)は、中国の後漢末期から三国時代にかけて群雄割拠していた時代(180年頃 - 280年頃)の興亡史である。「ウィキペディア(Wikipedia)より」

SEKIHEKIの時代背景は、黄巾の乱が終わって~劉備が荊州に身を寄せていた時代のパラレルワールドぽい感じですかねぇ(時系列等はクエを進めていくことで変わるのでしょうか)

最初の河北は中国大陸の2つの大きな河のうち黄河より北の地域を指します(黄河の北側だから河北ですね)袁紹が治めてる時代ということで公孫瓚(こうそんさん)を打ち破り、3人の息子達(袁譚・袁煕・袁尚)と共に中央への野心を抱いてる場面ですね~

袁紹の後継問題もクエの中で出てきており、関わることになりましたね
そのクエとか終わらせて称号をもらってこのエリアはひとまず終わりですかねぇ

他にも趙雲のエピソードが語られておりますが、趙雲は公孫瓚の客将として活躍してたんですよね
敗れたことで劉備の元へと行くことになるんですが趙雲といえば忠義の人で三国志でも人気の武将です。レッドクリフでは胡軍が演じててやっぱりかっこいいんですよねぇ^^

私も大好きな武将です
その趙雲の兄のエピソードとかいろいろ面白い演出もあってSEKIHEKI面白いと思います

それ以外にも黄巾の残党狩りなどあったり関係して「裴元紹」が居たりしますね
裴元紹:『三国演義』に登場する架空の武将である。もとは張角の部下という設定であるが、黄巾の乱の後は周倉とともに山賊まがいの生活を送る。周倉と一緒に劉備の配下に加わろうとしてたが通りがかった趙雲の馬を盗もうとして、たった一合で殺されてしまう。可哀想な人ですw


委託クエを終わらせてもらえる、銭を10個と交換すると「特攻隊長」のクエを受けることができます
終わらせることで【特攻隊長】の称号が貰えました


ここまで終わったところで今日はおしまい~(´猿`)ノ
三国志好きな人は意外と面白いかもしれませんよ
その他雑記  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/329-fb1edca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

