猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

大津合戦を振り返る?! 

稼働時間が少なかった猿公です…

それでも今回は、足利が本願寺の援軍へ行った事で

 浅井+徳川+三好+浪人 x 雑賀

という図式で優勢勝ちとなりましたね
(雑賀側は浪人の援軍は見なかったと思います)

援軍に来てくれる浪人の方々にはいつもお世話になっております
援軍というよりも主力となって戦場を盛り立ててくれてますね

私自身は参戦する機会が少なかったですが…^^;



医術に転向してからようやく救護3まで覚えました
これでほぼ転職完了な気がしますね
あとは装備を揃えて、安定した回復力を維持しないとですな

星野山は6階までクリアしました
マップを見ながら先導したりしてましたが、見落としたりで
迷惑かけちゃったりと申し訳なかったです

と、余談にそれましたが

合戦は、夜中に参加することが多くソロで防衛などやってました
夜中だと相手のほうが多い場合もありますね
とくに60の武芸侍と58の鉄砲鍛冶が居る時はどんどん攻めてくるようです

そんな中で、今回の(私の)ハイライトは岡にゲリラやったときです

スタートは武士道+鉄砲+武芸+医術(私)でしかも技能をミスってソロ対人技能(救護も治療も蘇生もない…)でぐだぐだ…回復は活身だけという中で、他の3人の活躍もあり順調に落としていきました。
途中武芸さんが死んで(当然蘇生無いので抜け)3人になってからも安定した戦いッぷり(準備は確実に止め、滅却はほ切らさない)で途中巫女さんインもあって、なんとか岡を落としました。
まぁホント役に立てずに申し訳なかったのですが、技能ミスった時ほど勝てるという私のジンクスは破られることなく終わったのでしたw


今回の合戦、勝ち越すことはできましたが、やはり援軍等を考慮すると合戦周期を併せていくことは間違いではないと思います。このあたり合戦前から当家の勝利であったのではないでしょうか。
しかしながら、相手も奮起してくることでしょうし足利も気になります。
それでもいい雰囲気を続けてまた勝てるように頑張りたいですね。
(本人は負けてる時ほど燃えるM気質なのですがw)


次週は、大井川と田倉崎が被るそうです
援軍はどうやら大井川になりそうですが、三好も頑張ってもらいたいです。
ということでどれかキャラ移籍させなきゃな~

伊賀からも使者が来るそうです、今後は雑賀連合(雑賀+足利+本願寺)に対して協力していけたらいいですね


それでは今回はここまでです
次回はいつになることやら (・・;)

信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/51-f938873e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

