猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

大津合戦総評と新天地で活躍?! 

FF3はじめました、昔やったことあるはずなんだけどまったく記憶になく
新鮮な気持ちでプレイしてる猿公です。

大津合戦お疲れ様でした
なんか久々に戦果で掲示板に乗ってましたが、それだけ人がいなくなったのかもしれませんね、寂しいです…

歳のせいか、夜中はインしてても掲示板前で寝落ちとかつらいですなw


まったくもって人の居る時間いない時間がはっきりしてるので、人の居ない時間だと雑賀側は凄く頑張って3時間で戦果9000とかやられちゃいますね
それは、しゃーないと思うんだけど負け癖になってきてるのか人がいる時間でも受け身になって攻めないことが多々ありました

相手は、数が居る時はジリジリと押してくるし、京からのマラソンなんてたいしたこと無いからガンガンつっこんできます
それに併せちゃうと追い込まれてしまってるので、時折みせる奮起してからのゲリラや中奪還のようにできるという事はみんなが分かってるんだからどんどんやっていきたいですね…と見守りながら言ってみました

個人的に頑張ってほしいなぁと思う人はいるんだけど、引っ張るところは見たこと無いんだよなぁ(私が議長まかせられるとしたらこの人なんだけどと思う人) なんだかんだ言ってよく見かけてるし頑張ってるのにもったいない(誰のことだろw


合戦委員に期待したいことは、配布だけでなく
党首、党首育成、攻め時の判断、ある程度は捨てて攻める事などを検討してほしいです


それから援軍の方には感謝ですね
なかなか他国の援軍には腰も重くなるものですが、いつもいらっしゃる方々には本当に頭が上がりません

そこで私も窮地に陥った三好に、軍学を移籍させ参陣することにしました
状況的には苦しいのは分かりきってることですが、滅亡回避を目指すと宣言され奮起なさる三好家の皆さんと苦労を共にすることで交友を深めたいと思います

徳川家においては、当家を助けていただいてることを省みて
合戦以外でも一緒にがんばっていければと思います、また今後目指されることが見えてくれば浅井家にも大きな役割が得られるかもしれませんね

さて今後の情勢ですが、対雑足本連合に対して協力体制を確立していくことと大国にたいしては北条側には牽制を上杉側には協力を取っていく形でバランスよくしていきたいですな
浅井はそういう立場だと思います(まる)

んでは今回はここまで
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/54-3296ab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

