猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

羅門 イザナミ宮への道のり 

軍学侍「猿山羅門」イザナミ宮到達に成功しました

斎藤・浅井の座談会が行われてる裏でイザナミを目前とした場所で火雷と戦う勇者達がいました

ということでまじめな話の裏で必死にバー読みしてた侍がいますよっと

思い起こせば魔犬から…うーん、思い出せないくらい前
析雷も倒したまま放置しておりましたが

最近のパッチでクエボスは同時に戦闘が可能・怪我待ちが短縮ということで行ってまいりました~


黒雷から火雷まではここ数日の話のダイジェストです
倒せた時の構成から自分の軍学の動きを記録しておきます

黒雷

はなじろさんが居たのでお誘いしてレッツラゴー

武芸(はなじろさん) 古神 鎧鍛 武士 仏門 医術(まり) 軍学(羅門)
というような構成
自分が軍学なのでどうしてもアタッカー1人な構成になっちゃいます

開幕は黒に逆転から、んでもって3に沈黙を入れつつ全体術ケアのため7にも沈黙、3の体力が減ってきたら2に沈黙というような流れでいきました
3が死んでからは詠唱韻と回復を封じる為245を沈黙で完封
危ない場面は活殺で乗り切りました
時間は丹がきれたので1時間50分くらいかな、長い割にはそんなに時間がかかったとは思えないくらい充実してました、多分@2体からがかなり長かったからだと思いますがw

伏雷

伏雷挑戦2日目、前々日失敗した時に一緒だった密教さんと巫女さんがいたのでお誘いして(確かに密教さんは少ない)挑戦
裏では浅井家の集いが開催されてたとかどうとか…

密教 雅楽 刀鍛 武士(千秋さん) 陰陽(翡翠さん) 医術(まり) 軍学(羅門)

開幕は音響スタート
看破から音響明けは術待機、そんでもって1mと4沈または2沈を繰り返し
5から真太極>滅魂で倒して同様に7>3と落としていきました
4戦しましたが2戦目、3戦目は脱兎で負けてしまってましたので3落とすまではヒヤヒヤもんでした

まぁその後は順調に1m2mで粘着しつつ、4を真太極一撃で落とすと伏雷も蘇生準備始めちゃったんで楽になりました
こちらは丹きれなかったので長くなかったですよ(たぶん


火雷

雅楽さんは伏でもご一緒した方でした
武士がぜんぜん見つからなかったので知人にたのんでいってまいりました
(ありがとー)

密教 雅楽 鎧鍛 武芸 武士 医術(まり) 軍学(羅門)

1戦目、2戦目は流れをつかめないまま全滅
3戦目も開幕音響が失敗して(なんか開幕ラグが凄かった)不安なスタートでしたが、準備無しの術はないので3と7に沈黙を多めにいれつつ、45の回復をみながら1mで、倒したのは3からでした
まあ、伏に比べれば事故も少ないので順当に倒していきながら
詠唱韻ケアのために45にも沈黙をいれておきました

これで、羅門もイザナミいけるようになりました
しかし軍学なので需要が…アタッカーになれるような装備も作っておきますか


ご一緒いただいたみなさんありがとう御座いました
信長online  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/58-69e8efc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

