猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

大津合戦引き分けた~^^ 

大津合戦お疲れ様でした

私自身は体調不良でしょっぱなから参戦できず申し訳ありませんでした
まぁいろいろ言われながらも浅井家しぶといなといえる結果だったと思います

同盟国や浪人の援軍の方々の支援本当に感謝です
今後も受けた恩は返すように頑張っていきましょう

家老試験も何度かチャンスあってものに出来てましたね^^
家老になられた皆さんおめでとうございます
けして自分の力だけでなれたわけではないです、いつまでも達成した時の感謝を忘れず、今後も浅井家を盛り立てていってください

「まず隗より始めよ」
言われてできるもんでもないし、そういう人は言われるといい気分にもならないと思います。私は人を引っ張る力もないので、自分がやれることをやっていく、人は人だからではなくダメな私でもできることを見てもらえれば自分達もできるんじゃないかと思ってもらえるかなぁと…甘いですかね^^;

まぁ何処が悪かったとかいう反省点はいろいろあると思いますが、悪いことを批判するではなく、それらは次はこうしたらよくなるからということで改善していければ良いんですけどね

ゲリラでやれる以上、こちらが多くても敵がある程度いるときに引き分けが多くなるのは必然で取られたら取り返すでも結局引き分けだし、よく守っても結局やられたってなっても引き分けになる(先陣なんて構成がよければ3~4人で落ちますしね)。こっちも朝まで完全に負けてる状況で先陣3つ取り返して引き分けにできたんだから、そういうのは認めた上でよく頑張りましたと言うほうがいいですな
攻めと守りをどっちが大事かって言われてもどっちも大事で人数がいるなら半分攻め、半分守りって言う風に役割分担できるけどどうやって分けるかだよね
これはやっぱ合戦に出て声掛けあっていくしかないと思うし、そういう関係を作っていくことがいいんだろうけど…どうしても人がいない時間はあるし悲観的になっていたってしょうがないので頑張るしかないかなぁ


技術的な点はゲリラ起点やる人は、時間があったら取り付き練習やったらいいと思う。陣のNを釣りつつ武将を叩くってことができるようになれば小数ゲリラも簡単になると思います、つかまってもNを釣ってるので次の人が入りやすいです
少数ゲリラでは薬師と侍の起点目指して走る人は逃走術お奨めです、Nにつかまっても逃げて武将に入れる確立が高くなり、気合も残ってるので治身からってこともなくなります。

まぁ合戦後もいろいろ課題がのこってるので対処していかないといけません
皆さんの参画お待ちしておりますので12/9の座談会お集まりください

お疲れ様でした
信長online  :  trackback 0   :  comment 1   

コメント

感謝を忘れるの?

BlogPetのストライク #- | URL | 2006.12.13 10:02  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/60-aa77849e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

