猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

やけどしちまった… 

土曜日はリアの友達たちと新年会でした
てっちりだったんだけど、コンロの側面の鉄の部分でやけどしたー
あんまり気にならない部分だけどこすると痛いので注意が必要です

その後、ゲーセンいって深夜から久々に麻雀してきました
1年半ぶりだったけど打ち方は変わらんかったなぁ


信のほうは鍛冶と武芸しかやってません
鍛冶の目標レベルまであと少しですが、一人でやると時間かかりますね
募集してる徒党があれば参加させてもらうのですがなかなか居なくて
まぁぼちぼちとやってます


集いでは参加者の少なさに対しての提言がありました
今回は20人くらいでした
いうても最小人数5人とかでやってたこともあるんだけどね
(決めることがなさそうなときは人こないし…)

ただ、やはりそういった部分に提言があるということはみんなでなにかやりたいっていうことの表れかもしれないので集いでもいったけど協力してできることをなにかやりたいなぁと思ってます
特に合戦がしばらくなくなるわけで…自然と協力できる場所があったのに今後は自分達で創り上げていかなくてはならないということです

ふと、なにがあるかなぁと考えてみたんだけど
やっぱお手伝い系になるんかなぁ…あとはゲームみたいなもの??
集いの時間帯に全体検索で浅井家の人口をしらべると80~90くらい(2アカ含む)

半数は欲しいとして50人くらいが集いに参加できるように企画できないかな
パソコンユーザが多ければ外部ゲームとリンクして遊ぶとか考えられる
(Ex.麻雀をつかって遊んでるユーザなどもいるみたい、貫かけて?w)
これはやっぱり身内だけとかだとなんとかなるんだよね

信内だけで遊ぶとして狩り系(比叡山焼き討ちイベントなど)か集まり系(花火など)かゲーム系(クイズなど)に分けれるかなぁ
この中でゲーム系で注目されるようなイベントってなんかできないかなぁ

ウルトラクイズはどーだろ

1ステージ ○×
2ステージ 運試し(サイコロ振ってぞろ目でたらクリアとか)
3ステージ 体力系(ドロップ品を取ってくる)
4ステージ 早押し(対象者以外が答えたら粗品)

優勝者には豪華賞品(物で釣るって考えですみません><)
たまになら良いだろうけど、毎回のイベントとしては無理だね~

あとはお願い皆様ということで希望者のお願いを聞くコーナー
昇進クエ手伝ってや、ボス退治手伝ってなどなど
希望者に対して、参加してもいいよーという人を決めていくことになる
手伝い側はボランティアなのでお人好しじゃないとダメだけどみんながそんな国があってもいいじゃないですか。。。


あと2~3徒党で攻略していくTDとかあれば面白いんだけどなぁ(妖魔陣が近いんだろうけど敷居が高いし)

企画と運営(MC)次第で楽しくはなると思うので盛り上げ好きな人はぜひMCをやってみて欲しいなぁ…企画は他にこんなのどーでしょう?ってのがあればお願いします。上の案も一人で考えたものだから、こうしたほうが面白いってのがあれば磨いていけばいいと思ってます。
ぜひぜひお知らせください、よろしくお願いします

信長online  :  trackback 0   :  comment 3   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007.01.15 16:45  edit

あーイベントは、、あんま時間合わないからなぁ・・・
もうちょい材料出回ったら、市とかもできそうなんだけど、今は材料スクナス。

真紀 #zDeQXQvg | URL | 2007.01.15 16:48  edit

>真紀さん
イベントはそだねぇ時間遅くなっちゃうしね
まぁ日曜に限らず平日の夜や土日の昼間にに集まってどっかいくとかもありだから^^
小谷市も開催しなきゃだね、新キャラ増えて装備も売れるかもしれないから集まりとしてはやってみるのもいいね
なんにせよ楽しくできるのが一番だわ^^

さるこー #TrcRanvM | URL | 2007.01.16 10:47  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/69-c17595fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

