猿公記

露と落ち 露と消えにし 我が身かな 浪速のことは 夢のまた夢

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

三国志オンラインを迎えるにあたって 

コーエーの信長の野望と双璧をなすタイトル三國志もついにオンラインに…
クローズβですが、2007年1月24日から始まります

私も当選したので参加します
(なので日記もカテゴリを分けました)

名前が、姓名だけってのがちと悲しいですね
三国の時代だと姓1文字、名1文字、字名2文字っていうのが多かったです

例えば
 猿(えん) 公(こう) 羅門(らもん)

で呼び方はそれぞれで、猿羅門(えん・らもん) 猿公(えん・こう) などなどTPOに合わせて変わるわけですよねぇさらに姓が3キャラ固定っていうことなので猿(えん)一族ってしたい場合は姓は猿にするしかなく字を考えて猿公・羅門ってつけてしまうと猿公一族になってしまうんですよね

なんとかならんかな…

名前はどうしようかなぁと考え中ですがそんな中で思ったことでした

参加する皆さんはよろしくお願いします
信からも結構いくみたいですね^^
三國志online  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sarusan.blog10.fc2.com/tb.php/74-d8218f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

